ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【江戸時代】お江戸の男は妻に浮気され放題で結婚率2割

江戸時代、不倫は死刑だったのに実は不倫だらけだったという衝撃! 奥様に浮気をされても見て見ないフリをして耐えていた旦那様。 お江戸の奥様は、亭主を働かせて昼間からお酒を飲んで浮気をしていたなんて信じられますか? 政府も「女性は2回か3回くらい…

IQ246 第3話 織田裕二の推理とディーンフジオカ私服

IQ246 華麗なる事件簿 3話を観ました。 このドラマはディーンフジオカを売る為のドラマなのでしょうか? 織田裕二は、確かに存在感がありますよ。 あの服装と色黒さにあの話し方ですからね。 だけど、ちっともカッコイイ役どころじゃないわ。 織田裕二は好…

【将棋】ソーシャル将棋を考えてみた 序盤中盤終盤隙がない・・・・・・

いつも将棋を指している人、記憶力のいい人、頭の良い人にはかなわない将棋。 負けると悔しいから勝ちたいっ! 勝つためならお金を払ってもいいと思う人もいるでしょ。 昔々、GREEのガチャに大金を使ったという暗黒の過去を持つ美女(みめい)でございます。 …

押し花タトゥーが華やか!オシャレな人にジワジワきている

これぞ天然のアクセサリー。 本物の花を素肌につけてオシャレにしてしまうなんて素敵。 おまけに安くて簡単に自分で作れちゃうんですよ。 タトゥーといってもタトゥーシールです。 今、ジワジワと流行ってきている押し花タトゥーが気になる美女(みめい)でご…

デスノート原作者 大場つぐみの正体はラッキーマン漫画家

少年ジャンプは公式に発表する気がないみたいですね。 デスノート連載中は、ジャンプのトップシークレットとしてひた隠しにしてきましたが、この時代はネットで広がってしまいます。 デスノートのときにバレなかったのは流石。 バレていたら、デスノートはネ…

【将棋】羽海野チカ 3月のライオンと羽生善治の凄さ

羽生善治名人のファンは彼の日常が知りたくてたまらない。 その為にはアヒルとウサギに耐えなければなりません。 何故なら彼の奥様である羽生理恵さんのTwitterで毎日大量のアヒルとウサギが、1日百くらいツィートされるから。 それでも羽生善治名人の奥様…

【江戸時代】お江戸吉原 金持ちの喧嘩!稼いで人気者になった紀文

楽してお金を稼ぐと嫌われますよね。 苦労してお金を稼いでも、見せびらかしたり自慢をすれば嫌われます。 稼いで人気者になってモテモテになるにはどうすればいいのか? 江戸時代のお金持ちを比べてみましょう。 金持ち同士の戦いに笑ってください。 美女(…

織田裕二 IQ246第2話 コネタ好評とディーンフジオカ

第2回「IQ246 華麗なる事件簿」、今回はのっけからデスノートのパクリかと思うような事件から始まりました。 その名も「キルリスト」 キルリストに書かれた人が何人も自殺するという事件なんですが。 デスノートまんまですね(笑) 密室での自殺。 どうやって織…

回転寿司屋で敵に勝つ方法

寿司にも属性があります。 闇属性は、ウニ、漬けマグロ、アナゴ、黒カジキ。 ウナギは元々光属性でしたが、人々に乱獲された恨みから闇属性に堕ちようとしています。 回転寿司、そこは戦う場所。 勝つか負けるかは注文の仕方で決まります。 真の回転スシラー…

炎上?IQ246 織田裕二はどうしたの?ディーンフジオカに喰われる!

2016年10月16日21時TBS 鳴り物入りでスタートした「IQ246 華麗なる事件簿」 織田裕二がセリフを言った途端に凍りつきました。 何っ!この話し方はっ! 東京ラブストーリーでのカンチ役があまりに素敵だった織田裕二が壊れた・・・・・・ 「踊る大捜査線」も「振り返れば…

ずいきって何?勘違いされる呼び方の食材

何これ? 見たことも無い紫色のゴボウを太くして柔らかくしたような物を貰いました。 知り合いから中身を見ないで貰ってしまい、困りました。 こういう時はスマホ。 写真を撮ってLINEで配りました。 「これは何?」って。 便利な世の中でございます、すぐに数…

じゃんけん必勝法!グーチョキパーで1番強いのはどれだ!

負けられない戦いがある! じゃんけんで、どうしても勝たなければならない勝負の時貴方は何を出しますか? 勝負は時の運などというのは甘いっ! じゃんけんは頭を使えば勝てるのです。 心理戦に持ち込むか、力でねじ伏せるか、データを考察して勝つか負ける…

暗黒小説!花村萬月の「日蝕え尽きる」がエグい理由

ひぃぃ! 真の暗黒小説を読んでしまいました。 江戸時代の闇が壮絶に書かれています。 お江戸といえば「こちとら江戸っ子でぃ」のような粋なイメージが浮かんできていたのに、あまりに残酷な江戸時代の様子にビビっている美女(みめい)でございます。 どんな暗…

【江戸時代】お江戸の三美人!お江戸の女性の面白い職業

江戸時代には美人のフィギュアが流行っていたということを知っていますか? アニメさながらの錦絵や浮世絵が刊行されて、人気を呼んでいました。 現代とそんなに変わらない(笑) フィギュアにされる程の美人を見たいっ! 残念ながらフィギュアは見付かりま…

【江戸時代】お江戸吉原の女性に学ぶ男の騙し方!手練手管6つ

いかに男性にお金を使わせることができるのか? 江戸時代の吉原女性の騙しテクニックがあまりにぶっ飛んでいたので、ビックリして記事にしている美女(みめい)でございます。 現代でも女性にお金を貢いで、気が付けば借金だらけになっている男性もいるようで…

ジョジョ実写化!荒木飛呂彦は吸血鬼なのか岸辺露伴なのか

ジョジョが実写化されることで世間を騒がせています。 ジョジョには色々な噂がありますが、作者の荒木飛呂彦先生がリアル吸血鬼だということを、ファンの皆様なら聞いたことがあるでしょう。 実写化されるならリアル吸血鬼である荒木飛呂彦先生を出演させて…