ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国が起源説にこだわるのは儒教と反日と認知バイアスのせい

お寿司の始まりは韓国が起源。 剣道は韓国が起源。 相撲も華道も茶道も忍者も日本庭園さえも韓国が起源だという韓国人。 まだまだ沢山ありますよ。 最近では日本海が東海(トンへ)だと言い始めて、2千年前からそう呼ばれていたから「日本海」と呼ぶのはおかし…

3DオーディオがYouTubeに沢山!立体音響に衝撃

映画で3Dだとか4DXだとか騒いで観ていましたが、音の世界にも3Dってあるんですね。 立体音響は知っていたのですが、まさか音楽を3Dオーディオで聴けるなんて! なんて説明していいのかな、360度展開の臨場感、音と歌がいろんな場所から襲ってくるような感じ…

スリの銀次は何故スリをするのか?モデルは?名料亭の息子

何億も何兆円ものお金を一瞬で鮮やかにスるスリの銀次。 実は女にフラれたことが原因でスリをしているんです。 銀次をフった女性は、かぐや姫。 かぐや姫といえば、無理難題を男にもちかけてフるあの名高い悪女じゃありませんか! 男のフり方には注意しよう…

ドラクエ10 Wii版サービス終了炎上 懐かしい事件簿

ドラクエ10のWii版サービスがいよいよサービス終了だと2017年2月21日に発表されました。 Wiiでやっている人が1番多いんじゃないかな? ブチ切れている人いるのかなと思って調べたら、いました(笑) スイッチを買おうか悩んでいるのは美女(みめい)も同じ。 …

女が男を誘うセクシーなセリフに気を付けて

「今夜は帰りたくないの」 これ、女性が男性を誘う時の常套句。 このセリフを言われたら、いくら鈍い男性だって意味が分かるよね? 今夜はOKということです。 これは分かりやすい。 けれど、誘っていないこの手のセリフもあるんですよ。 若い男性はとくに気…

「バカなの?」「お前もな」バカと言った方がバカなのか

ホリエモンが「バカなの?」という発言をする度に炎上しています。 炎上狙いで計算してやっているんだと思うけれど、人をバカ扱いする人ってどうなんでしょ。 これが「アホなの?」なら、なんか可愛い感じがするのに、「バカなの?」にはイラっとする人が沢…

韓国と断交のメリットとデメリット・反日と嫌韓

2017年11月7日、訪韓したトランプ大統領との夕食会に元慰安婦を招待する韓国大統領府。 夕飯メニューには「独島エビ」。 大統領との交流や接待より反日をする韓国、なんなのっ? 日韓合意をした癖に約束を何度も破る韓国には辟易します。 とにかく日本が悪い…

キムタクドラマ「アライフ」視聴率・演技力・魅力vs草なぎ君「嘘の戦争」

毎回人の命を救うキムタクドラマと毎回人を騙す草なぎ君のドラマ。 対照的です。 キムタクの医者としての信念はブレない。 草なぎ君は詐欺師として毎回嘘をつきまくる。 元SMAP同士の対決のようで、比較されまくりですよね。 勝つのはどちらか? ラストまで…

人類にはまだ早い香水のキャッチコピーの面白さ

言葉で説明するのが難しい品物ってありますよね。 あまりにぶっ飛んでいるキャッチコピーを見つけた感想がこれ。 人類にはまだ早い(笑) 特に香水の説明ですね。 意味不明過ぎて、美女(みめい)は逆に欲しくなりました。 このキャッチコピーを読んで、「いっ…

女性がナンパをされたい、声をかけてもらいたいと思うとき

今、この瞬間に声をかけてもらいたいという時があります。 今なら、多少タイプじゃなくてもノっちゃうかもという時。 それは困っている時ですね(笑) 助けて欲しい時に声をかけてきてくれる男性なら、ナイスタイミング。 男女の仲はタイミングだと書いてい…

マッパで「助けて」と走ってくる女性を助けられるか?

お風呂場から出てきたら、室内の電気が消えていた。 おかしい。 そう思ったのも束の間、背後から羽交い締めにされて「おとなしくしろ!」というくぐもった男の声。 恐怖とパニックが入り混じった時、何ができるのか? ノンフィクションを美女(みめい)がお伝え…