ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ドラクエ10 Wii版サービス終了炎上 懐かしい事件簿

ドラクエ10Wii版サービスがいよいよサービス終了だと2017年2月21日に発表されました。
Wiiでやっている人が1番多いんじゃないかな?
ブチ切れている人いるのかなと思って調べたら、いました(笑)
スイッチを買おうか悩んでいるのは美女(みめい)も同じ。
ドラクエ10といえば、今まで様々な事件がありましたね。
ズワイガニ事件は凄かった。
住宅村事件などなど。
Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

ドラクエ10ズワイガニ事件

スポンサーリンク

■目次

 ▶ドラクエ10Wii版サービス終了
 ▶ドラクエ10ズワイガニ事件
 ▶ドラクエ10住宅村事件
 ▶まとめ
 

ドラクエ10Wii版サービス終了


WiiWiiUも生産終了と任天堂が発表して、これからはswitchの時代になるのでしょうか?


WiiUは売れていなかったけれど、Wiiはあの岩田社長時代の伝説のゲーム機。
2006年12月6日に日本発売、発売60週間世界中で2000万台の販売数。


今でもWiiで遊んでいる人が多いのも当然です。
Wiiを手に入れてドラクエ10に全てを捧げている人もいるんですね。

ブチ切れている人のブログが話題炎上しています。


fanblogs.jp


このブログを書いている人、凄い!
今までに18000時間をドラクエ10に費やしていると豪語していますから、1日12時間ゲームをしている計算になります。

Wiiドラクエ10に全てをかけて、switchを買うお金が無いらしいです。

PCや3dsでも移行して出来るんだけどな。
Wiiだと月1000円が3dsだと1500円になるから、それも痛いのかな。

ハチマやオレ的ゲーム速報や2ちゃんでもこのブログは話題になり、波紋を生んでいます。
意外に皆様冷静で「働け」とか「PCかswitchでやれ」などのコメント多数でした。


blog.esuteru.com


ゲームに全てをかけた人の闇を見た感じで、私は寒気がしましたけど。

ドラクエ10は今まで様々な事件があったことを思い出しました。


ドラクエ10ズワイガニ事件


めざましテレビでも取り上げられて、ニュースになったドラクエ10ズワイガニ事件は有名です。

ドラクエ10のゲーム中に出てくるズワイガニの足の向きが反対だった!
バージョンアップ4日前に判明したこの事実。


hiroba.dqx.jp


運営者が「ふぉぉぉ!」と雄叫びをあげていましたが、そのままの状態でバージョンアップするしかなく、2ヶ月後のバージョンアップ時に「ズワイガニの足の向き変更」が発表されたのです。




ドラクエ10運営は魚に詳しくないらしく、何度かやらかしているそうです。

このズワイガニ事件は大反響を呼び、ドラクエ10の目玉はズワイガニ、ゲームユーザーによるズワイガニ釣りツアーやズワイガニ早釣り対決などが催されました。

やらかしたことによる話題騒然ドラクエ10でございます。

他にもありますよ。


ドラクエ10住宅村事件


カジノコイン無限獲得事件やチート事件などなど沢山の事件があったドラクエ10ですが、1番笑える事件ならこれ。

ドラクエ10の世界の中に自宅を買うシステムがあります。
それがね、最初はまだ皆がゴールドを貯めている時に50万Gというとんでもない値段で売り出されたのですよ。

徐々に値段は下がっていくのですが、買える人は1部の金持ちだけ。
貧乏人にはとてもとても。

買った人が羨ましいから妬ましいからムカツク!へ!


1番人気の一丁目物件を手に入れた人の家に集まる買えないユーザー達。
ゲーム内デモをしていたんですね。(笑)

どうやって金を貯めた?
チートをして金を手に入れたんだろー!
金をよこせ!

何時間もデモをする貧乏ユーザー達。
今のように通報システムもまだ緩かった時代の暇人達のデモでした。

今では良い(?)思い出でしょうか。


まとめ


Wii版がなくてもPCで出来ますが、やはりswitchを手に入れたい感じ。



ただ、WiiUの二の舞になるかもしれないという危惧がなきにしもあらず。
ユーザーのことを考えてくれる任天堂は、ゲームソフト会社に嫌われていますからね。

今回はソフトも沢山出そうなんだけど。
どうなるかな?

その点プレステのSONYは凄いな。
性能だけを上げていくからソフト会社に好かれています。

画面を二つにしたり、コントローラーに画面を付けるなどの新しいことをドンドンやる任天堂は、ソフト会社泣かせ。
開発費がかかりますからね。

Wii版サービス終了でswitchへ。
新しさが勝利を生むのか?

私の周りの人達はみんな買うと言っています。
みんな金持ち?
貧乏人は様子見てから買うのよっ!


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com