ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【江戸時代】お江戸で流行ったクイズ!貴方は解けるか?

江戸時代の人達は電気が無くて、漫画が読めないしゲームも出来ないし、何をして遊んでいたのかしら。 そう思っていたら、漫画のような雑書やゲームのようなクイズをして遊んでいたのですね。 本もブームだったようで、貸本屋が流行っていたそうです。 江戸時…

過去があります。寄生して生きてきました。

誰にでも過去があるものです。 ワタクシは寄生の人生を歩んできました。 そんなワタクシを愚かだと笑う人もいるでしょう。 でも、今更生き方を変えらない。最初にワタクシを褒めてくださったのは、誰もが知っている高貴なあの方。 ワタクシの身なりを気に入…

デートで「タダなの?」と女性に聞く男 叶恭子は・・・・・・

デート中に雰囲気が良くなって、2人きりになろうとした時に言ってはいけないセリフ。 「無料(ただ)なの?」 このセリフを男性から聞いた瞬間、女性は凍り付きます。 どういう意味なんでしょ。 ただの人間には興味がありません(ハルヒ)ということ? 実は美女(み…

ブログで元をとるということ 人知れずPVを伸ばす収入

家でブログを書けないとき、喫茶店で書こうと思うじゃないですか。 するとお茶代をブログで稼ぎたいと思うのはゲスな考えかしら。 ブログを書く為に資料の本を買ったら、本代をブログで稼ぎたいと思うセコいブロガーの美女(みめい)でございます。 実はここ3…

雨の日にありがちなこと 傘で必殺技 アバンストラッシュと牙突

雨の日にありがちなこと、水たまりが思ったより深かった。 大雨で、田んぼの様子を見に行ったじっちゃんが戻って来ない! 雨だと思ったら鳥のフンだった。 そして、雨がやんだら傘でバトル。 傘で必殺技をかましたい! 雨上がりはアバンストラッシュを打ちた…

こち亀最終回の反応 完結が200巻とジャンプじゃ違う!

本屋さんの前に人が群がっていて、何だろうと思って見たらジャンプを立ち読みしている人達でした。 ジャンプは最終回の漫画を表紙にしないと豪語していなかったっけ? NARUTOでもBLEACHでも果たせなかった最終回でジャンプの表紙になる「こち亀」は凄い! 美女…

君の名は。を観た後にシンゴジラを観た感想と評価とアニメ化

ゴジラのアニメ化も決まりましたね、まどマギの虚淵 玄による脚本! 話題の君の名は。を観て、映画ってやっぱりいい!と思ってシンゴジラを観たらエヴァだった。 庵野秀明が総監督だから要素はあると思っていたけど、モロじゃん! いや、良かったですよ。 良…

君の名は。感想と疑問点と聖地巡り

観ましたよ、君の名は。 ついに2018年1月3日にテレビでも放送されましたね。 62年前にもゴジラを抜いた君の名は。 その62年後にもシンゴジラを抜いたという因縁を聞いて、観たくなりました。 何でしょうね? 不思議な現象の正体は。 62年前とはタイトルだけ…

フィレオフィッシュが10円値上げするせいで生活が苦しくなる

酷い! どんどん値上げをするマクドナルド。 消費者に気付かれないように、安そうなランチバリューとコンビを前面に出しながらの値上げでございます。 たかが10円でも、沢山買っている人には痛いのよ。 ダブルチーズバーガー 340円→320円 てりやきマックバー…

こち亀連載終了 ゴルゴ13やガラスの仮面はどうかな

信じられませんが、こち亀の連載が終了します。 少年ジャンプといえば「こち亀」、「こち亀」といば少年ジャンプという看板漫画だったのに。2016年9月3日、秋本治先生が「連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式」で連載終了の発表をして、日本中が驚…

身近な物の使い方

トイレって3日も使うと大変なことになりませんか? 3日目あたりは、もう地獄絵図です。 毎回業者さんに頼んで便器を交換していたのですが、最近気付いちゃったんですよねー。 今までインテリアだと思っていた、便器の後ろにある白い置き物のツマミをひねれば…