ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インド人の左手は汚くないよ

当研究所はたった1つの質問をするだけで、その人が金持ちか否かを判別する方法を見付けました。 貴方の家にはトイレがいくつあるか? これです。 金持ちの家にはトイレが沢山あり、貧乏人の家にはトイレが無いという事実。 共同トイレを使用している人が全員…

嘘つきは泥棒の始まりなのか検証してみた

日本は安全な治法国家として有名ですが、それでも泥棒は沢山います。 2ちゃんねるを何となく見ていたら、泥棒に関するスレッドが沢山ありました。 これは問題です。 泥棒の被害に遭わないようにするにはどうすればいいのか? 美女(みめい)が立ち上がりまし…

グッとくる野菜!揚げ物には野菜をプラス

野菜が無くて困ったことはありませんか? 揚げ物を食べた後、野菜を食べなければいけないという焦りを感じませんか? トンカツにキャベツの千切りが付いてこないと許せないと思いませんか? お弁当に入れる野菜を買い忘れた美女(みめい)でございます。 野菜■…

あなたが二度と食べたくないものは何ですか?という広告

仕事の帰り道に、電車を待っているとフと目に付く広告。 思わず見てから考えこんでしまいました。 二度と食べたくないものは何だろう? そうだ! ミョウガです。 あの苦々しい味、ウゲゲな見た目、ツンとする青臭い香り(好きな人はごめんなさい)、思い出して…

察してちゃんと察して君とかまってちゃん

何が嫌かといえば察して欲しいビームを送ってくる人。 面倒くさいったらありゃしない。 分かるでしょ?って。 私のシンパシーを感じて、と念を送ってこられても私はエスパーでは無いし。 「ブランディアって知っている?」 って返したくなる美女(みめい)です…

コンビニのお握りは海苔がまずくて食べられませーん

フハハハハハ コンビニのお握りを美味しいと思っている諸君、こんにちは。 なにを隠そう、私の親戚にはお寿司屋さんの叔父さんがいます。 宅の海苔はそこで貰っているザマス。 親戚にお寿司屋さんがいること程素晴らしいことはありません。 美女(みめい)の握…

契約してしまった!凄腕営業マンにはかなわない

ピーンポーン! 昼間に家にいるとインターホンが鳴る。 宅急便なら許す。 何かが届くのは嬉しい。 たまには現金書留とか、ぜひとも来て欲しい。 来て欲しくないのは勧誘員。 インターホン越しに「忙しいから」と追い返すのが普通なんだけど、なかには神レベ…

貧乏人は爪に火を灯して暮らしているのか、ネイルサロンへ行けるのは金持ちだけか

貧乏な暮らしの例えによく使われる言葉。 爪に火を灯すような暮らしをしている。 実際、爪に火をつけて暮らしている人がいるのでしょうか? 指の爪ですか?足の爪ですか? それとも自分の爪じゃなくて、誰かの爪に火をつけているのでしょうか。 爪を集めてい…

別れ話を修羅場にしない為に、ガミガミ言われない為に、子供を騒がしくしない為に、これ食べさせよう

誘拐犯から電話がかかってきました。 誘拐犯「お前の子供を預かっている」 母「子供を電話に出して」 誘拐犯「いま、黙らせている」 え! 子供というものは誘拐されたら騒ぐはず。 どうやって黙らせているのでしょう。 誘拐犯は子供に蟹を食べさせていました…

【恐怖】あなたの部屋の隅にいるよ、いつもいるよ、ヒメカツオブシムシが服を食べる!

衣服の入れ替え、タンスに仕舞っておいた服に穴が! それはヒメカツオブシムシ、もしくはヒメマルカツオブシムシの仕業です(他の虫の可能性も有) 完璧に掃除をしている人なんてそうそういない。 たとえピカピカに掃除をしても必ずいる! 虫! 人は死ぬまでに…

百年経っても語り継がれる伝説のジャパンフルーツの謎

日本のフルーツというと何を思い浮かべますか? みかん、栗、柿、びわ、梨。 実は当研究所ではこの中のフルーツに恐ろしい武器になりうるものがあることを発見してしまいました。 果物なのに武器。 ブルブルと震えながら読んで下さい。 2回震えたら、震え2…

【耳より】耳かきを使うのは日本人だけ?耳が痛い話

年をとると耳が遠くなるといいますね。 当研究所の調べによると、1番耳が遠くなった人の耳は地球の裏側まで行ってしまったということが解りました。 行かないで、耳。 それでは耳かきが日本にしかないのかを美女(みめい)が調査。 耳について耳が遠い人にアン…

ドラクエ10ブログの闇 !炎上、つぶしあい、徒党

オンラインゲームは情報が命。 人気ゲームには攻略ブログがいくつも乱立してきます。 ドラクエなんて名前だけでも有名なゲームですよね。 社会現象にまでなったロールプレイングゲームの筆頭。 そのドラクエもオンラインゲームになって、課金商法に堕ちたか…

戦ったら1番強いのは誰だ!桃太郎、金太郎、浦島太郎

日本3大太郎といえば桃太郎、金太郎、浦島太郎。 はたしてこの3人のうちで1番は誰なんでしょう? イケメン説があるのは浦島太郎です。 顔だけなら浦島太郎が勝てるかもしれませんが、顔だけで勝負をしてもつまらないので、知能・武力・仲間の力を比較して…

【汁】味噌汁に入れたら許せない具と裏技味噌汁術

日本人の8割が味噌汁を好きです。 二日酔いの次の日に飲みたくなる不思議な飲み物、味噌汁。 気になるのは味噌汁の具。 具が無い味噌汁は味噌汁にあらず。 何かが入っていないとムカつきますよね。 コーンスープにコーンの粒が入っていなくてもムカつかない…

マキシ丈スカートはパン〇らの危険があると世界の中心で叫びたい!

マキシ丈スカートとかマキシ丈ワンピースと書くと男性には分からないかもしれませんが、ロングスカートのことです。 ズボン→パンツ スパッツ→レギンス ロング→マキシ丈 という感じに名称は変わっていくんですよ。 悪口→ディする みたいな。 美女(みめい)のマ…

【節約】貧乏くさいビーフシチューに終止符を!安くて豪華なビーフシチュー作り

人間は追い詰められた時に隠れていた真の力を発揮することがあります。 給料日前に「ビーフシチューが食べたい」と言われること程追い詰められる事態があるでしょうか? 給料日前の友達「もやし」と夕飯の相談をしていた時に聞こえてくる魔のメニューのリクエス…

AmazonやKindleでは無くて本屋に行こう「ガイコツ書店員本田さん」

本屋さんに行くとトイレに行きたくなるのは何故でしょう? 紙が沢山あるからケツを拭きたくなる、という訳では無いみたいですが。 本の紙でケツを拭くのは止めましょうキャンペーン中。 じゃなくて、本屋さんが大好きな美女(みめい)が本屋さんへのご招待。 …

ジブリがダークサイドに落ちてエミー賞受賞「山賊の娘ローニャ」

ジブリのアニメといえば、カリオストロやナウシカやトトロ。 耳をすませば、なんていうのも爽やかでいいな。 この度、ジブリのアニメである「山賊の娘ローニャ」が国際エミー賞のアニメ部門で最優秀作品賞とあいなりました。 おめでとうございます。 え?ちょ…

はてブストーカー物語

「はてブ」が沢山ついた記事は注文の的。 「はてブ」がつくと嬉しいですよね。 だけど好意的な「はてブ」ばかりではありません。 ムッ!とする「はてブ」を頂いたことがありませんか? ムッ!とした「はてブ」がついた時、貴方ならどうする? 美女(みめい)もついにムッ…

女が熱狂する男っぽい男!五郎丸からモテる21世紀型男っぽい男研究

テレビのコマーシャルで五郎丸をやたらと観ます。 彼が人気なのは男っぽいから。 女性はイケメンから男っぽさを求めるようになったのでしょうか? イケメンじゃないからモテないと泣いていた男性の皆様、ヤッタネ! 男っぽい男アピールで女性のハートを鷲掴…

トネガワ脳を見直す!中間管理職の辛さをギャグに!

買っちゃいました「トネガワ」 カイジのスピンオフ作品です。 カイジに出てくるキャラクターの中でも印象的だったトネガワが、何故かギャグになって帰ってきました。 あのキャラクターでギャグ(笑) 読みたくなるじゃないですか。 美女(美女)は読み終えて「ト…

【 簡単】インド人のカレー屋さんが悲鳴をあげるくらいのバターチキンカレーが家庭で10分で作れます

インド人のカレー屋さんが続々とオープンしている地区に住んでいます。 あれはインド人じゃなくてネパール人がやっているという噂ですが。 私が住んでいるのは東京都のとある地区なのですが、カレー屋とラーメン屋だらけ。 甘党だけどカレーが大好きな美女(…

転職!異動!知らないと損するクレペリン検査アソシメントツール

うちの会社では3年に1度クレペリン検査をします。 就職や転職の時にこういうアソシメントツールの経験をしたことがある人も多いと思いますが、この検査はマジに確かなのでしょうか? 学生や専門職の人には聞き慣れない言葉ですね、クレペリン。 何なんだ、ク…

金持ちの苦悩!金持ちの中の金持ち

遊びに行った家のお父さんが、白いガウンを着てペルシャ猫を抱いて玄関に出てきたら金持ちっぽいですよね。 お手伝いにはロッテンマイヤーさんがいて、家にはシャンデリア。 貴方の知り合いに金持ちはいますか? 美女(みめい)が真の金持ちについて教えます。…

可愛い警報発動!ぱたぱたインコディバッグ!人気のディバッグ、リュック

トートバッグの時代は終わったの? やたら目にするのはディバッグ。 男性も女性もパーカーにディバッグという姿でウロウロしています。 左肩にかけるトートバッグを持っている人が少なくなったような気がした美女(みめい)は、早速ディバッグを買ってしまいま…

原色パーカーが大人気!ももクロとおそ松さん効果

池袋で目を疑った! 3人に1人が原色のパーカーを着ている。 いつの間に流行っていたのでしょうか? 黄色いパーカーの人、紫のパーカーの人、原色を混ぜたパーカーの人、人、人。 原色パーカーを着ていなかった美女(みめい)は池袋で異星人になったような気に…

ブログ炎上は甘い!ニコ動には炎がいる!

燃えろよー、燃えろーよー、炎よ燃えろー。 よく炎上記事が人気になっていますが、ブログの炎上なんて可愛いものだと思います。 動画の世界の炎上は桁が違うし、炎上商法なんて生易しいものじゃないです。 常に燃え上がっている人がいます。 またか、と思う…

美し過ぎる詐欺写メを使ったらチヤホヤされた件

写真って、プリクラや加工でいくらでも盛れますよね。 自分で加工していたら稀に素晴らしく美しい写メが出来上がることがあります。 こういう場合その写メをどうします? 美し過ぎる写メが出来上がった美女(みめい)です。写メの加工ラインカメラやビューティ…