ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ハンドメイド販売 Minneとメルカリとcreemaなど

ハンドメイドを売りたいと思ったら、今どきはネット販売ですね。 すぐにできちゃう。 色々な場所に登録してみました。 メルカリ メルカリショップ Minne creema BASE どこが1番売れるかというと、相性もありますから何ともいえませんが今の所メルカリでしょ…

コラージュノート素材とおすそ分けファイル素材

紙です! 好きな紙を使ったり写真や文字やシールを使って自分の好きなようにノートに貼っていくのがコラージュノート。 紙をカットして、自分の好きなテーマを決めて貼り合わせ。 特に女性に人気。 おすそ分けファイルはその名の通り、少しづつの素材が入っ…

ハンドメイド販売について

コロナ禍で引きこもり(巣ごもり)生活をしていたら何かをやりたくなるじゃないですか。そして、物価がどんどん上昇していく憔悴感。 「稼ぎたい!」 何が出来るかを考えた結果ネット販売に繋がったのです。 ブログでも良かったのですが、ブログを書く環境が整…

紙モノ屋になりました

お久しぶりです。すっかりブログを離れていたので浦島太郎のようなブログ。 書き方もタグの使い方も全て忘れてしまいました。 それでも書いているのが凄いなー。 文章を書くのは好きなのですが、書いていないと書けなくなりますね。 だからしばらくは練習に…

無限列車 揺らがない真っ直ぐな正義に5回泣ける 鬼滅の刃

キメハラ 鬼滅の刃をディスるとボコられると聞きました。 鬼滅の刃ハラスメント 友達が「無限列車」を観て、炭治郎をディスっていたのに我慢が出来ずに! 観てきました。 なるべくネタバレにならないように書きますが、ネタバレされたくない人は読まない方が…

【2つ名】女性に変なあだ名をつけて陰で呼び合うのはいかがなものかと思う

裏で変なあだ名で呼ばれるってSHOCK! 普通に「ババァ」って呼ばれてもムッとするけどおかしなあだ名で呼ばれていることを知ったときの衝撃は目の前が真っ暗になるくらい。 私はね、普通の容姿だし普通の服装だし言動も持ち物もおかしくない。 決して目立つ…

月九の織田裕二に負けた下町ロケット!阿部寛の滑舌が悪い

「下町ロケット」の初回視聴率が13.9パーセント! 低いのか高いのか分からない方も多いと思いますが、あれだけのキャストと番宣をしていたことを考えれば低いわ。 それに比べて9年ぶりの織田裕二のテレビドラマ「SUITS/スーツ」の初回視聴率は14.2パーセント…

【△きよきよしい】本田圭佑のボロカスあだ名55選!イタリアでの愛称に笑った!

「最悪の一人」「家にいるべき」「靴磨きの方が役に立つ」「ミランの中で唯一の汚点」「刀のないサムライ」「足でまとい」などなどボロクソなあだ名で呼ばれているのは誰かと思ったら、今メキシコで1番人気の日本人、本田圭佑のことでした。 イタリア人といえば陽気なイ…

【2018年】泣ける!笑える!面白い名作マンガ100選!103位から51位まで

「DRAGONBALL」「ゴルゴ13」「サザエさん」「こち亀」「ガラスの仮面」「火の鳥」「天才バカボン」「ベルサイユのばら」「ドラえもん」「タッチ」他、どれが1位でもおかしくない殿堂入りのマンガは省きます。 超面白いマンガランキング100選プラス。 読むと…

【2018年】泣ける!笑える!面白い名作マンガのランキング50選!

面白い名作マンガランキング50位から1位まで。 「DRAGONBALL」「ゴルゴ13」「サザエさん」「こち亀」「ガラスの仮面」「火の鳥」「天才バカボン」「ベルサイユのばら」「ドラえもん」「タッチ」他、どれが1位でもおかしくない殿堂入りのマンガは省きます。 …

【政治的ジョーク】アネクドート(ロシアンジョーク)VSアメリカンジョーク

ロシアの学説「アダムとイブはロシア人だった!」 着るものもなく、移動も許されず、食べるものはリンゴだけ、まさにロシア人のことではないか。 上記のアネクドートは、数あるアネクドートの中で最高傑作と言われているロシアンジョークです。 アネクドート…

【女の復讐】ムカつく女を潰す方法!それは偶然が重なっての幸せ

ムカつくっ! 「カップ麺を食べたことが無い」って勝ち誇って言う女。 笹塚に住んでいるくせに「下北沢に住んでいるの」って言う女。 「私ってかなり若く見えるらしくてー」 全然若く見えないのに自己アピールをしてくる女。 だいたい初対面で年を聞かれ「い…

トランプのアメリカンジョーク「日本に大量移民で安倍退陣」

「私が(日本に)メキシコ人を2500万人送れば、君は(安倍首相は)すぐ退陣することになるぞ」 トランプ大統領が安倍首相に言ったアメリカンジョークが炎上しています。 日本人はアメリカンジョークを理解できないと踏んだマスコミはトランプ大統領の暴言…

【炎上】ミス・アメリカが内面重視になる!デブやブスに朗報?水着審査中止

歴代のミス・アメリカだって超美人ばかりじゃないじゃん。 外見で選ばないなら何で選ぶのかしら。 内面重視ですか? 元1989年のミス・アメリカであるミス・アメリカ機構(Miss America Organization)の理事長であるグレッチェン・カールソン(Gretchen Carl…

ブスやババァでも高額日払いのバイトはあるけど嘘だらけ

女性なら高額で日払いのバイトなんていくらでもある。 しかし、デブブスババァだと難しいのが本当のところ。 切羽詰まった金欠の時、デブブスババァにも優しい高額日払いバイトってあるのかしら。 「1時間で1万円の日払いの仕事があるから、ちょっと来て」 …

【マンガ・アニメ 】卑怯なチートキャラクターといえば藤木以外に誰?

卑怯なチートなキャラクターと言って目に浮かぶのは誰? 藤木より永沢君の方が卑怯な感じがします。 いやいや、1番卑怯なのは「火事のことを思い出したくないから描かないで」と永沢君に頼まれたのに描いたさくらももこなのではないかな(笑) 卑怯とは。 卑怯…

高齢者の記憶障害は認知症なのか?認知症テストの結果が意外!

「どうしてお前は息子を虐待していたんだい?」 主人の母親が奇妙なことを言い始めました。 主人が息子を毎日殴っていたと言うのです。 「自分の息子をあんなに殴るなんて、酷い親だよ」 は? 私も主人も目が点になりました。 私の記憶が確かならば、主人は…

【アニメ・マンガ 】ハラハラする心理戦や頭脳戦が面白い漫画ランキング

喧嘩が強いだけじゃダメ、頭がいいだけじゃダメ、心理戦に勝つために必要なのは洞察と情報力と人間関係だったりする。 だから面白い。 小説なら伏線。 こういう事だったのかーっ! 慌ててページを戻して読み返すのも楽しい。 ビックリする展開に目からウロコ…

クアアイナのハンバーガーは日本一!メニューとカロリー

ハワイが殴りかかってくる美味しさっ! クアアイナ「格の違いを教えてやろう、私の戦闘力は53万です」 逃げて行くマクドナルドやロッテリアなどの日本のハンバーガー屋達。 日本で一番美味しいハンバーガー屋さんはクアアイナ。 あのオバマ大統領も選挙中に…

【マンガ・アニメなど 】笑える間違い・作画崩壊・ネタバレ予告など20選

マンガやアニメの面白いミスって、最近はすぐにネットで話題になります。 思わずツッコミたくなるシーンって沢山あるんですよ。 前に流行ったのが「耳はそこじゃない」シリーズ。 笑いをとるために、わざとやっているんじゃないかと疑いたくなるっ! 間違い…

【今夜の夕飯】鯛めしレシピ・炊飯器で安くて簡単豪華!失敗無し

鯛めしを作ると言うと「豪勢だね」なんて言われますが、380円で出来ちゃいました。 おまけに超簡単で超美味しいっ! やったね。 尾頭付きの鯛を買うなんて敷居が高いと思っているあなた、380円ですよ。 では、ウロコの取り方の説明をします。 まず魚屋さんで…

【激安25円~】安い缶コーヒーのランキング!30円以下から

サンガリアを超える安い缶コーヒー発見! 安い缶コーヒーの代名詞といえばサンガリアでしたが、私は見付けちゃいましたよ。 激安25円や28円の缶コーヒーを! でも、不味いんでしょ? そんな声が聞こえてきます。 ええ、30円以下の缶コーヒーに美味しさまで求…

【高齢者を狙う詐欺 】ギャーっ!我が家に送り付け詐欺の荷物がっ!

荷物が届いたら、まず怪しまなければならない。 悲しい世の中になってしまいました。 高齢者を狙う送り付け詐欺が横行しています。 知らない人から届いた荷物は、受け取り拒否をしましょう。 でも、高齢者の人って大きな荷物が届いたら喜んで受け取っちゃう…

韓国「日本とスワップしてやってもいい」・北朝「拉致問題は解決済み」

米朝会談中止になったかと思ったらまた会談へ。 トランプ大統領は、米国は北朝鮮への資金援助をしないと言っています。 代わりに日本や中国や韓国がするって? 真っ平御免だわ。 日本は世界から孤立していくのを危惧して、韓国と仲良くしたいようだ。 日本が…

アニメ第1話「ゴールデンカムイ」アシリパと杉本の出会い!クマのCGが浮いていた

美少女アシリパが性の対象に一切ならないストーリーの「ゴールデンカムイ」 杉本が幼いアイヌの少女を「アシリパさん」と呼ぶ紳士さもいいですよね。 アニメ化を心待ちにしていました。 「ゴールデンカムイ」といえば熊との壮絶なバトルシーンが何回もあるの…

【BL漫画 】魔夜峰央の「翔んで埼玉」が実写映画化!GACKTが高校生役で主演

埼玉をディスる漫画といえば「翔んで埼玉」 「ああ、いやだ。埼玉なんて言っているだけで口が埼玉になるわ!」 こんなセリフが有名なんですが、実写化していいのかしら。 それもGACKTと二階堂ふみのW主演で既に話題になっています。 GACKTが演じるのは、埼…

【アニメ 】テレビアニメのブルーレイ売り上げ人気ランキング!

テレビアニメのブルーレイは3千枚売れれば黒字だといいます。 しかしあの「亜人」が700枚しか売れていなくて、「モブサイコ」が4000枚も売れているって不思議じゃない? 人気があっても買ってまで観たくないって感じかな? アニメの人気と売り上げはまた別っ…

【LIVE配信アプリ 】イチナナで投げ銭ギフト!月収100万円を楽々と稼げるという噂

イチナナで月に300万円稼いだ!1億円稼いだ! そんな景気のいい話が巷で囁かれています。 ユーチューバーで稼ぐ話をよく聞いていたけれど、敷居が高いよね。 しかし、今はTwitter感覚のミニユーチューバーみたいなイチナナというアプリが話題! 友達が「最近…

母を憎むトラウマ!水筒の中身は水じゃなければならない理由

水筒の中身は何を入れるか? 私の家は「水」一択だった。 遠足も運動会もお弁当の横にある水筒の中身は水でした。 小学校に入学して、初めての遠足の時に私は何かがおかしいと気付いたのです。 「水筒に何を入れてきた?」 何人かの友達にその質問をされたか…

【ストーカー 】彼氏が女性経験無しだと知ったらどうするどうする

10代の男の子ならね、そういうこともあるでしょう。 女性と付き合った経験が無いと聞いてもそんなに不自然じゃないかも。 20代でも、まぁギリギリ。 30代だと驚きが入ってきて、40代の男性から「女性と付き合ったことが無いし、なんの経験も無い」なんて言わ…