ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】「きみが心に棲みついた」ドS向井理のマインドコントロールよりイケメンの桐谷健太にキュンキュンした

初回視聴者9.4% 胸糞ドラマ、サイコパス向井理の星名さんなどと批判もあるようですが。 怖さが光るドラマです、コメディーではなかった。 ヒィィィ!向井理が怖いっ! キリッと素敵にスーツを着こなすドSキャラの向井理に目が釘付けなるかと思いきや、桐谷健…

【ドラマ】「もみ消して冬の感想」山田涼介のアホっぽくてくだらない役が可愛いくて笑える!小瀧望もカッコイイ!

火曜サスペンスの曲が何回も! いちいち山田涼介が演じる北沢秀作がショックを受ける度にジャジャジャジャーン…… なんなのっ! しかしこれが癖になる。 ちょっとした場面にもまたくる?また火曜サスペンスの曲がくる?ハラハラ。 コメディーなのかしら?この…

トイレの神様はうんこを食べる!トイレ掃除が金運上昇はまゆつば

トイレの神様って誰にする? 「うんこを食べた神様がトイレの神様ってことで」 「それで決まり!」 トイレの神様って誰かと聞かれたら1番ポピュラーなのが「ウスサマ明王」 漢字だと 烏枢沙摩明王 トイレに怖い顔の火に包まれた明王のお札を見付けたことがありませ…

任天堂がコロプラの白猫プロジェクトへ特許侵害提訴!訴訟に強い任天堂法務部に早くもコロプラ株価下落

コロプラの株価が直角に下がっている! 任天堂がコロプラ「白猫プロジェクト」に44億円の損害賠償とゲーム停止を求めています。 潰す気満々。 コロプラへ5つも訴訟を! 全力で潰す気です。 皆さん、任天堂が訴訟に強い会社だって知っていますか? かつてキング…

マツコの知らない世界でYOSHIKIの世界!いつもHIDEは一緒にいて……

「マツコの知らない世界」にYOSHIKIが登場! TOSHIの洗脳や亡くなったHIDEとTAIJIへの想いを語る! YOSHIKIのピアノ演奏に泣くYOSHIKIファン。 素敵な人ですね、YOSHIKI。 CDの発売数を小室哲哉と比較されている場面、マツコが話を変えようとしたところで、ち…

美しいと思う小説の一行目・美しい日本語のおすすめ小説

有名なところだと「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」でしょうか。 小説は竜頭蛇尾ともいいます。 始まりが良ければ読んで貰える! ノーベル賞作家である川端康成の美しい出だし。 トンネルがまるで異世界へのトンネルのような雰囲気を醸し出す、…

【大河ドラマ】西郷どん初回は渡辺謙が主役!斉彬がかっこいい!斉藤由貴はNG

「西郷どん」初回視聴率15.4% 子役達の演技も良かったのですが、渡辺謙の存在感が大き過ぎて目が釘付けになります。 斉彬様が魅力的! ラストサムライか! まるで未来を知っているかのような発言も「この人はただ者ではない」と思わせてくれます。 不倫の話はさ…

【ドラマ】2018年必殺仕事人は藤田まことの中村主水とかっこいい知念侑李

藤田まことが画面に出るだけで雰囲気が変わる! 故藤田まことの中村主水と故野際陽子が復活する「必殺仕事人新シリーズ10周年」 仕事人といえば藤田まことの中村主水だわ。 すっかりジャニーズに乗っ取られた感じがする時代劇「必殺仕事人」ですが、演技が上手い…

面白い語源20選!「ゴキブリ」は「ごきかぶり」の脱字から

「ゴキブリ」は明治時代まで「ごきかぶり」と呼ばれていたのですよ。 「ごき」は食器のこと、「かぶり」はかぶりつくという意味。 あれ? ゴキブリって呼ぶのは日本だけなのかしら。 英語だとcockroach 殺虫剤の名前だわ「コックローチ」 ゴキブリを使ってゴキブリをや…

【相撲】白鵬が横審の注意を受け「張り手とかちあげをやめる」方向へ

白鵬の「張り手」「張り差し」「かちあげ(エルボー)」が問題になっていましたが、改善していくとのこと。 白鵬「なるべくクセを直していきたいなと。稽古で直していきたい」 2018年1月5日、国技館にて横審の稽古総見がありました。白鵬は何度も注意をされていた相手…

巨大怪獣10選!1番強い巨大怪獣はどれだ?1番カッコイイ巨大怪獣は?

巨大怪獣と聞いて真っ先に思い浮かぶのはゴジラかキングコングでしょうか。 人間はちっぽけな生き物かもしれない。 巨大怪獣って何がいたっけ? いつ襲ってくるか分からない。 是非とも巨大生物対策本部を作って欲しいと思っている人は沢山いるでしょうね(…

夢の中で速く走る方法3つ!追いかけられる夢からの脱出

夢の中で「もっと速く走れれば!」 私は速く走れなくて何度も怪獣に食べられてしまいました。 追いかけられる夢の心理状態って吉だったりするのですよ。 殺人鬼から必死に逃げても捕まってしまう。 借金取りが追ってくる! 追われる夢は怖いけど、宝物を手に入…

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)は危険なゲーム!ハマるとヤバい!

ポケ森は面白いのか? あの売れに売れまくった「どうぶつの森」がスマホのアプリで遊べるようになりました。 やりたい人だらけで初日はサーバーダウン。 期待と希望に燃えてアプリをダウンロードしちゃいますよ、そりゃ。 ええ、私も話題のゲームをやりたくて…

【ドラマ 】都庁爆破は超B級!シンゴジラ彷彿&吉川晃司シンバルキックのカッコよさ

ダイ・ハードとシン・ゴジラと危ない刑事をミックスしてハチャメチャにしたような「都庁爆破」 ツッコミどころ多過ぎて凄かった! 伝説になりそうなドラマだわ。 うわぁぁぁ! なんだこれはっ! 都庁爆破からのイマジン・・・・・・ 笑っていい場面? クリスマスにテ…