ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングデッド原作漫画レビュー・アメコミと日本の漫画の違い

大人気ドラマ「ウォーキングデッド」の原作はアメリカの漫画(アメコミ)なんです。 日本で買うと3千円! 高いっ! 日本漫画3冊分の厚みと翻訳代金に裏話のオマケが付いているから、一概に高いともいえないのですが・・・・・・。 いっぺんに数冊買うと諭吉が軽く…

おでんツンツン逮捕!ツンツンで逮捕されるものは何か

コンビニのおでんを「ツンツン」言いながら指でツンツンした男が逮捕された。 この逮捕された男(無職豊嶋悠輔容疑者)は、ツンツンした様子をSNSネット動画にあげて炎上。 おでんツンツン男としてニュースになっています。 コンビニの被害届をうけての逮捕。 …

ゾンビ映画の観点からみたとなりのトトロ

メイが森の中を1人で走りまわるシーンは、ゾンビ映画なら間違いなくゾンビに襲われるっ! 森の中での単独行動は命取りです。 しかし、トトロはゾンビ映画ではないからセーフ。 良かった、メイは生きている。 トトロをがもしゾンビ映画だったと考えて観ると、…

中間管理職トネガワがこのマンガがすごい1位

圧倒的面白さ! 悪魔的面白さ! 中間管理職トネガワの4巻を買ったところに「このマンガがすごい」の2017年オトコ編1位のニュースがきました。 カイジのスピンオフとして注目されましたが、まさかのギャグ漫画。 カイジを読んだ人ならお腹を抱えて笑っちゃ…

松屋のクリームシチュー定食・シチューに味噌汁はおかしいのか

定食に味噌汁はつきもの。 だけど、クリームシチューに味噌汁が付いてくるのはどうなのか? この松屋のクリームシチュー、ジャガイモと人参が入っていなくてビックリした美女(みめい)です。 代わりに白菜とコーンとマッシュルームが入っているんですが、これ…

温泉マーク変更?こんな温泉はイヤだ

湯気が立つ話、温泉マークが変わるかもしれないです。 記号としての温泉マークは、スマホでも絵文字として気軽に使えて親しみがあるんだけどな。 外国人に料理店と勘違いされるからとの疑念から、ISO(国際標準化機構)のマークに変更しようとの案が出ています…

FF15が炎上しているけどバグだらけで笑える

3億円の広告を使ったFF15、そのこだわりはゲーム内に出てくる「おにぎり」。 素晴らしい「おにぎり」の映像を作る為に容量が召喚獣リヴァイアサンと同じになってしまったとか。 しかし、食べるシーンが無く、その素晴らしい「おにぎり」映像に皆様首を傾げ…

シャドウバース炎上!ハースストーンのカードにルロイ・ジェンキンス!

ただのユーザーがカードゲームのカードになりました。 何故? ルロイ・ジェンキンスが面白い人だから。 ゲームが上手い訳じゃないんですよ。 アホな事をして世界中を笑わせてくれたゲーマーです。 何をしたのか、あまりにも有名な話なのですが、ゲームをやら…