ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

おでんツンツン逮捕!ツンツンで逮捕されるものは何か

コンビニのおでんを「ツンツン」言いながら指でツンツンした男が逮捕された。
この逮捕された男(無職豊嶋悠輔容疑者)は、ツンツンした様子をSNSネット動画にあげて炎上。
おでんツンツン男としてニュースになっています。
コンビニの被害届をうけての逮捕。
余罪も沢山ありそうな男です。
だけど、ツンツンで逮捕されるなら、スイカをペンペンしても逮捕されるのか?
スイカをちょっと叩くのは許されるのか気になった美女(みめい)です。
不謹慎な記事だと言う人、そんなにツンケンしないでー。
問題のおでんツンツン↓
f:id:rarasongjing:20161215225759j:plain

ツンツンしては駄目

スポンサーリンク

■目次

 ▶おでんツンツン男
 ▶ツンツンしては駄目
 ▶ツンツン
 ▶まとめ
 

おでんツンツン男

コンビニのおでんは、蓋が開けっ放しですからね。
指を突っ込もうと思えば突っ込めるけど、そんな事をする人はいなかった。

他人が生の指を突っ込んだおでんは、やはり気持ちが悪いし、衛生面も気になるのが当然。

このツンツン男は、なんでそんなことをしたのでしょうか。
その理由が彼の運転免許証を見てわかりました。


f:id:rarasongjing:20161215153853j:plain


こういう人なんですね。
免許証の写真を見ただけで納得するのもいかがなものかと思いますが、おでんツンツンで人の迷惑を考えない人と見えてしまうわ。

ツンツンしては駄目

スーパーにおいて、生の指でツンツンしていい食べ物なんてないような気がします。
缶詰めなら平気かしら。


「ツンツンしていい食べ物ってあるかな」

と友達に聞いたら、秀逸な回答が返ってきました。

鹿せんべい

なるほど。


とりあえず包装してあるものは、手に取ってカゴにいれますよね。
手に取る瞬間、ツンと指が触れるのは仕方が無い。

スーパーでは、よくトマトをツンツンしている主婦を見かけますがセーフなのでしょうか?

スーパーの中には「突っつかないで下さい」と張り紙をしているお店もあります。

トマトツンツンは逮捕されないと思うけど、いい行為じゃないですね。
でも、故意に何個もツンツンしていたら逮捕もあるのかもしれない。

ツンツンもペンペンも故意に悪ふざけでやってはいけない。
モラルがある人ならふざけてもやらない。

ツンツン

そもそもツンツンという言葉があまりいい印象を与えないわ。

ツンツンしている女性は、高飛車なイメージだし。
ツンツンと触られるのも痴漢が頭に浮かぶし。

ツンツンとは、尖っているものを表現する言葉。
愛想が無く、とりすましている様子や態度。
尖っているさま。
物をつつく様子を表す言葉。

ただのツンなら臭いなどにも使われます。
ツンとした刺激臭とか。

ツンデレという言葉なら、そんなに悪い印象は無いですよね。

「ツンツン」がイメージ悪い。
ツンツン男のせいで余計イメージが悪くなってしまいました。

まとめ

模倣犯が出なきゃいいんだけど。

コンビニのおでんは、急におでんが食べたくなった時の強い味方。

まったくなんてことをするんだ!

コンビニおでんを愛する人達が許さないのは当然の炎上でしたね。

私はセブンイレブンの「かまくらはんぺん」が好きなんです。
自分でおでんを作る時にも入れたいのですが、スーパーじゃ売っていないから困るわ。

【季節限定:冬食材】キッコーマンSF)ふっくら丸はんぺん 約35g×10個<10-2月>



オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com