ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

松屋のクリームシチュー定食・シチューに味噌汁はおかしいのか

定食に味噌汁はつきもの。
だけど、クリームシチューに味噌汁が付いてくるのはどうなのか?
この松屋のクリームシチュー、ジャガイモと人参が入っていなくてビックリした美女(みめい)です。
代わりに白菜とコーンとマッシュルームが入っているんですが、これ、どうなの?
なんか謎だらけの松屋のクリームシチューについて。
f:id:rarasongjing:20161210152040j:plain

松屋クリームシチュー

スポンサーリンク

■目次

 ▶松屋クリームシチュー定食に味噌汁
 ▶松屋クリームシチューのマッシュルーム
 ▶松屋
 ▶まとめ
 

松屋クリームシチュー定食に味噌汁

汁物に汁物ってどうなんでしょ。
クリームシチューを食べながら味噌汁を飲む習慣が無いから、新しい(笑)

ギャグなの?

いいえ、真面目でした。
定食には味噌汁!

松屋は信念を変えない。

松屋「”お味噌汁がついてくる"というお得感を大切にしているため、シチューにも添えております」

松屋はブレない。
以前にもカレーに味噌汁を付けて論争になりました。

f:id:rarasongjing:20161210151948j:plain

勿論、どうしても汁物に汁物が嫌な人は味噌汁を断ることも出来ます。

私はね、別にいいんじゃないかと思うの。
嫌なら無しに出来るし、最後に味噌汁でしめるのも有りかな。

何故なら私の父がカレーに味噌汁を付ける人だったから(笑)
こういうのは好みと環境ですね。

流石にシチューに味噌汁は無かったけど、我が家ではカレーにも味噌汁が普通でした。
小さい頃はどこの家もカレーに味噌汁でご飯を食べていると思っていました。

レストランだとカレーにスープが付くところもありますよね。

だから、好みです。
味も好みなんだけど、大事なことは味です。
この松屋クリームシチューの味は・・・・・・

松屋クリームシチューのマッシュルーム

フランス産のマッシュルームが入っています。
人参とジャガイモが無いから、マッシュルームの味が際立つんですよ。

これ、私はダメでした。
あくまで私の個人的な感想ですから。
マッシュルームが気にならない人には美味しいと思いますが。

クリームシチューを1口食べて、マッシュルームの味が口の中に広がってきて「まずい!」と思っちゃいました。

2口目には「マッシュルームの嫌な味」が更に口の中に拡散されてきます。

3口目で、私にはこのマッシュルームが耐えられなくなってきました。

まずい、まずい、まずさの宝石箱や。

クリームシチューって家庭の味があるから仕方が無いよね。
慣れ親しんだ物が1番美味しい場合があります。

白菜もベチャベチャでアウトっ!
シャキシャキしていなかったわ。

コーンも許せない(笑)

そして、松屋クリームシチューを検索してみたら、皆様美味しい!と絶賛しているではないですか!

私の舌がおかしいのか・・・・・・

食べるたびに口の中にマッシュルームのクセが浸透してきて、絶望しながら食べたのは私だけなんでしょうか。

シチューに味噌汁を問題にするより、あのマッシュルームについての記事が無いのは何故なんだ。

ビーフシチューにマッシュルームは、我が家でも普通に入れますよ。
だから、マッシュルームが嫌いな訳じゃないんだけどな。

冬にあったかシチューと聞くと、ワクワクしますよね。
私のワクワクを返せー!

いや、私の味覚がおかしいのか。
誰か仲間がいないかと記事にしてしまいました。

松屋

好きですよ、松屋
吉野家派と松屋派とすき家派、いろいろあると思いますが、私は松屋派かな。

吉野家が従業員に必死にメニューの注文の教育をした頃、あっさり券売機を置いた松屋のチャッカリした感じが好き(笑)

定食には味噌汁のブレない感じも好きだわ。
たとえ汁物に汁物と言われて物議を醸しだすとしても、己を曲げない姿勢は素敵。

ほら、ブレない男性ってモテるじゃないですか。

でも牛丼なら吉野家の方が美味しい(爆)
お歳暮に吉野家の冷凍牛丼の具を貰ったのですが、凄く手軽で美味しい。

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

今回のクリームシチューは私の好みじゃなかったけど、そういうこともあるよね。

まとめ

偉そうに書いてきましたが、私はお持ち帰りでクリームシチューを食べたので味噌汁は付いてきませんでした(笑)

f:id:rarasongjing:20161210152107j:plain

きゃー!
怒っちゃダメ。

お持ち帰りなら味噌汁は付きませんから、いかがですか?
味噌汁うんぬんより、人参無しについて。
マッシュルームについて。
コーンについて。

そっちが気になるわ。
まだ食べていない人、食べてみてください。

ちなみにマクドナルドのナゲット、フルーツカレー味ソースは普通に美味しかったです。
凄く美味しいって話でしたけどね。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com