ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母を憎むトラウマ!水筒の中身は水じゃなければならない理由

水筒の中身は何を入れるか? 私の家は「水」一択だった。 遠足も運動会もお弁当の横にある水筒の中身は水でした。 小学校に入学して、初めての遠足の時に私は何かがおかしいと気付いたのです。 「水筒に何を入れてきた?」 何人かの友達にその質問をされたか…

【ストーカー 】彼氏が女性経験無しだと知ったらどうするどうする

10代の男の子ならね、そういうこともあるでしょう。 女性と付き合った経験が無いと聞いてもそんなに不自然じゃないかも。 20代でも、まぁギリギリ。 30代だと驚きが入ってきて、40代の男性から「女性と付き合ったことが無いし、なんの経験も無い」なんて言わ…

【ダジャレ・ジョーク 】秀逸おやじギャグ108選!挨拶系や下ネタ系や懐かし系

おやじギャグ、親父ギャグ、オヤジギャグって。 「コーディネートはこーでねいとっ!」これを言うオヤジがいたら後ろから飛び蹴りをしたくなる人が沢山いることでしょう。 おやじギャグとは面白くないジョークのことです。 安直で単純で、聞くと疲れるもの。…

【いも餅 】おばあちゃんを思い出す北海道の素朴な料理

急に子供の頃に食べていた料理を思い出して、無性に食べたくなる時があります。 北海道出身だった私の母の母、つまりお婆ちゃんが作ってくれた料理を思い出すと切なくなってくるの。 かつて東京では殆ど見ることが無かった「いも餅」がそれ。 今ではファース…

【絶世の美女 】本当の世界三大美人は誰?!小野小町は日本だけ

クレオパトラ、楊貴妃、小野小町といえば世界三大美人のことだと思いますね。 しかし、それは日本だけのこと。 本当は小野小町の代わりにヘレネか貂蝉か虞美人かマリーアントワネットが入るのが日本以外の世界観。 じゃ、ヘレネって誰? それがね、実在の人…

ZOZOTOWN退会祭りからの入会祭り!前澤社長の炎上&紗栄子

田端信太郎氏の炎上から退会祭りになって、田端信太郎氏のお金ばら撒きから入会祭りになった逆転ホームランのZOZOTOWN。 ZOZOTOWNとは? 日本最大のファッション通販サイト。社長が紗栄子と付き合ったり、つけ払いで買えるという宣伝で注目されたサイトです…

「君の手料理を食べてみたい」という気持ちが悪いセリフの下心

「君の手料理を食べてみたい」 これは食事代節約と君の部屋に行きたい願望が伺える最悪なセリフ。 恋人同士ならいいのよ。 好きな人にクッキーやお弁当を作るって楽しいから。 むしろ好きな人には「君の手料理を食べてみたい」と言われたいかも。 しかし、初…

フジテレビがキャッチコピー変更!「嫌なら見るな」じゃないの?

フジテレビの編成部長が「非常事態」宣言をして、視聴率低下の危機改革をしようとしています。 長寿番組を終了させて、番組改編を試みましたが「他番組のパクりでは?」の声がチラホラ。 益々の視聴率低下。 そして遂にフジテレビのキャッチコピーを変更! …

【ゲーム ハード・ソフト 】好きなゲームのキャッチコピー385選!

かっこいいゲームのキャッチコピー! 『 エンディングまで泣くんじゃない』 『 俺より強い奴に会いにいく』 『 「そこに隠し通路あるぞ」新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔、光の戦士だった 』 『 命令は、1つだけだ。誰も死ぬな!』 なんて痺れるキャ…

【映画】「ダウンサイズ」の感想!マット・デイモンが13cmになる映画は面白いのか?

観ました!マット・デイモン主演「ダウンサイズ」 13cmの人間になれば食費がいくら浮くか考えてしまうわ。 人類を救う大発明! 人間を小さく出来る薬が出来たら、貴方は小さくなりたいですか? 選べるのですよ。 小さくなるか、今のままで生きていくか。 エ…