ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

ウォーキングデッド原作漫画レビュー・アメコミと日本の漫画の違い

大人気ドラマ「ウォーキングデッド」の原作はアメリカの漫画(アメコミ)なんです。 日本で買うと3千円! 高いっ! 日本漫画3冊分の厚みと翻訳代金に裏話のオマケが付いているから、一概に高いともいえないのですが・・・・・・。 いっぺんに数冊買うと諭吉が軽く…

おでんツンツン逮捕!ツンツンで逮捕されるものは何か

コンビニのおでんを「ツンツン」言いながら指でツンツンした男が逮捕された。 この逮捕された男(無職豊嶋悠輔容疑者)は、ツンツンした様子をSNSネット動画にあげて炎上。 おでんツンツン男としてニュースになっています。 コンビニの被害届をうけての逮捕。 …

ゾンビ映画の観点からみたとなりのトトロ

メイが森の中を1人で走りまわるシーンは、ゾンビ映画なら間違いなくゾンビに襲われるっ! 森の中での単独行動は命取りです。 しかし、トトロはゾンビ映画ではないからセーフ。 良かった、メイは生きている。 トトロをがもしゾンビ映画だったと考えて観ると、…

中間管理職トネガワがこのマンガがすごい1位

圧倒的面白さ! 悪魔的面白さ! 中間管理職トネガワの4巻を買ったところに「このマンガがすごい」の2017年オトコ編1位のニュースがきました。 カイジのスピンオフとして注目されましたが、まさかのギャグ漫画。 カイジを読んだ人ならお腹を抱えて笑っちゃ…

松屋のクリームシチュー定食・シチューに味噌汁はおかしいのか

定食に味噌汁はつきもの。 だけど、クリームシチューに味噌汁が付いてくるのはどうなのか? この松屋のクリームシチュー、ジャガイモと人参が入っていなくてビックリした美女(みめい)です。 代わりに白菜とコーンとマッシュルームが入っているんですが、これ…

温泉マーク変更?こんな温泉はイヤだ

湯気が立つ話、温泉マークが変わるかもしれないです。 記号としての温泉マークは、スマホでも絵文字として気軽に使えて親しみがあるんだけどな。 外国人に料理店と勘違いされるからとの疑念から、ISO(国際標準化機構)のマークに変更しようとの案が出ています…

FF15が炎上しているけどバグだらけで笑える

3億円の広告を使ったFF15、そのこだわりはゲーム内に出てくる「おにぎり」。 素晴らしい「おにぎり」の映像を作る為に容量が召喚獣リヴァイアサンと同じになってしまったとか。 しかし、食べるシーンが無く、その素晴らしい「おにぎり」映像に皆様首を傾げ…

シャドウバース炎上!ハースストーンのカードにルロイ・ジェンキンス!

ただのユーザーがカードゲームのカードになりました。 何故? ルロイ・ジェンキンスが面白い人だから。 ゲームが上手い訳じゃないんですよ。 アホな事をして世界中を笑わせてくれたゲーマーです。 何をしたのか、あまりにも有名な話なのですが、ゲームをやら…

その発想はなかった!三善 ステージマスカラ

舞台用の三善マスカラが人気沸騰中。 落ちないのにお湯で落ちる! オマケに安いっ! まさかの舞台用。 Twitterで話題になったと思ったら、あっという間に広がって大人気。 舞台用を日常に使うという発想も有りなんですね。 コスパも最高で嬉しい美女(みめい)…

ラッパーになりたい、ラップバトルでラッパーに噛まれるとラッパーになる

常日頃からラッパーに憧れていて、どうすればラッパーになれるのかを考えています。 「ラッパーになりたい」と言うと、私を知っている人達はまたネタだと思って「トランペットでも買えば?」などと返してくる・・・・・・ 私はラッパを吹きたい訳じゃないっ! テン…

【映画】ファンタスティック・ビースト感想と突っ込みどころ・ファンタビ2

ハリポタ魔法世界の新作、ファンタスティック・ビーストを4DXで観てきました。 3200円です。 高いっ! 映画を観る為に3200円を払うなんて、主婦には痛い出費だわ。 だけど、ポッタリアンの私は我慢が出来ません。 たとえ1万円だったとしても払いますよ…

変なナンパが多くなってきました・下手なナンパ

昔はナンパも爽やかだったような気がする。 私が歳をとったせいなのか、ナンパの質が落ちたせいなのか、気味の悪いナンパを立て続けにされました。 私は学生時代から新宿渋谷池袋などをウロウロしていたので、ナンパ慣れしているのですが最近のナンパは気持…

ハリーポッターと呪いの子映画化は前キャストを使うのか

「ハリーポッターと呪いの子」を読んだり手にとった人なら、「脚本!」というビックリの感想をもったことでしょう。 脚本としては異例の爆発的売れ行きになっています。 2016年11月11日に日本で発売され、31,7万部の売り上げで、11月21日の週刊オリコン本ラ…

何でもスマホで解決?席を譲るのもスマホ検索

2016年11月19日の読売新聞に大学生が後悔している投書が囲まれて載っていました。 白杖を持った視覚障害者に席を譲るべきか? 席に坐ったら方向が分からなくなってしまうのではないか? 「こんな時はどうしたらいいのだろう」 悩んだ大学生がとった行動は、…

【江戸時代】お江戸吉原はブラック企業 社訓13条

雇用制度が問題になっていますが、休みが無いとか労働時間が長いとか給料が安いとか、それは江戸時代の吉原に働いていた女性の酷さに比べればマシなんです。 比べること自体が間違いですが、昔のブラック企業の事を知るというのも大事。 吉原のお店の社訓が…

【ネタ】クララが立ったを集めてみた

クララが立つ! それは物語の見せ場であり、1番の感動シーン。 驚きと感動が同時にくるクライマックス。 「まるでクララが立ったよう」と比喩されることも多い大変なこと。 ただ立つだけで人々を感動させるクララに敬意を表しながら、美女(みめい)が色々な…

ハリーポッターと呪いの子、感想はバックトゥザフューチャー

ハリーポッターの8番目の物語がついに日本で発売されました。 1800円です。 安いっ! 以前の豪華な装丁本とは違うからかな。 売る店舗によってオマケがいろいろ違うみたいですね。 私は本屋で買いましたが、ポストカードが2組付いてきました。 クリア…

ガチャカーニバルで面白いトイカプセル発見!ガチャ副業

池袋地下にたまに出現する大量のトイカプセル機。 結構な人だかりで、皆さん真剣にガチャ機を物色していました。 ある、ある! 面白いのが沢山。 こんなガチャを回す人がいるの?と思うようなものまで。 それにしても、ガチャの呼び方が難しいですよね。 ガ…

IQ246 4話織田裕二の推理とディーンフジオカ葉巻!成宮君に期待

IQ246華麗なる事件簿、視聴率がどんどん落ちていますね。 第4話は密室殺人事件でした。 後出しジャンケンのような推理(?)に、脚本家は誰よ!とツッコミながら観た美女(みめい)でございます。 死んでいなかった!というのは有りですか? 成宮君登場し…

野菜が高い!輸入野菜は安い!オーストラリア人参は大丈夫?

我が家の家計が野菜値上りによって危機に直面しております。 いつから人参がこんなに高くなったのでしょうか? 1本100円もするなんて、人参バブル期到来ですよ。 人参値上げで人参無しに喜ぶ人参嫌いの子供はいいけど、我が家では皆が人参好きなんです。…

シャフトの三月のライオンのアニメはいいけどNHKの戦略セコい

シャフトが作るアニメと聞けば、予算を削る会社のイメージがあって心配していたんですよ。 人が少ない、予算がない、シャフトっぽい描写を案じながらドキドキでNHKの「三月のライオン」を観ました。 映像が綺麗で嬉しくなりました。 まどマギで儲けたから予…

ライブは痴漢に窃盗に骨折!モッシュは命懸け

キラーチューンに引っかかって、とあるバンドのファンになりました。 ライブに行きたいと友達に話したら「怪我だらけになる覚悟がある?」と言われてビビった美女(みめい)でございます。 ライブでのモッシュに参加するということは命懸けなんでしょうか。 ラ…

【江戸時代】お江戸の男は妻に浮気され放題で結婚率2割

江戸時代、不倫は死刑だったのに実は不倫だらけだったという衝撃! 奥様に浮気をされても見て見ないフリをして耐えていた旦那様。 お江戸の奥様は、亭主を働かせて昼間からお酒を飲んで浮気をしていたなんて信じられますか? 政府も「女性は2回か3回くらい…

IQ246 第3話 織田裕二の推理とディーンフジオカ私服

IQ246 華麗なる事件簿 3話を観ました。 このドラマはディーンフジオカを売る為のドラマなのでしょうか? 織田裕二は、確かに存在感がありますよ。 あの服装と色黒さにあの話し方ですからね。 だけど、ちっともカッコイイ役どころじゃないわ。 織田裕二は好…

【将棋】ソーシャル将棋を考えてみた 序盤中盤終盤隙がない・・・・・・

いつも将棋を指している人、記憶力のいい人、頭の良い人にはかなわない将棋。 負けると悔しいから勝ちたいっ! 勝つためならお金を払ってもいいと思う人もいるでしょ。 昔々、GREEのガチャに大金を使ったという暗黒の過去を持つ美女(みめい)でございます。 …

押し花タトゥーが華やか!オシャレな人にジワジワきている

これぞ天然のアクセサリー。 本物の花を素肌につけてオシャレにしてしまうなんて素敵。 おまけに安くて簡単に自分で作れちゃうんですよ。 タトゥーといってもタトゥーシールです。 今、ジワジワと流行ってきている押し花タトゥーが気になる美女(みめい)でご…

デスノート原作者 大場つぐみの正体はラッキーマン漫画家

少年ジャンプは公式に発表する気がないみたいですね。 デスノート連載中は、ジャンプのトップシークレットとしてひた隠しにしてきましたが、この時代はネットで広がってしまいます。 デスノートのときにバレなかったのは流石。 バレていたら、デスノートはネ…

【将棋】羽海野チカ 3月のライオンと羽生善治の凄さ

羽生善治名人のファンは彼の日常が知りたくてたまらない。 その為にはアヒルとウサギに耐えなければなりません。 何故なら彼の奥様である羽生理恵さんのTwitterで毎日大量のアヒルとウサギが、1日百くらいツィートされるから。 それでも羽生善治名人の奥様…

【江戸時代】お江戸吉原 金持ちの喧嘩!稼いで人気者になった紀文

楽してお金を稼ぐと嫌われますよね。 苦労してお金を稼いでも、見せびらかしたり自慢をすれば嫌われます。 稼いで人気者になってモテモテになるにはどうすればいいのか? 江戸時代のお金持ちを比べてみましょう。 金持ち同士の戦いに笑ってください。 美女(…

織田裕二 IQ246第2話 コネタ好評とディーンフジオカ

第2回「IQ246 華麗なる事件簿」、今回はのっけからデスノートのパクリかと思うような事件から始まりました。 その名も「キルリスト」 キルリストに書かれた人が何人も自殺するという事件なんですが。 デスノートまんまですね(笑) 密室での自殺。 どうやって織…