ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

押し花タトゥーが華やか!オシャレな人にジワジワきている

これぞ天然のアクセサリー。
本物の花を素肌につけてオシャレにしてしまうなんて素敵。
おまけに安くて簡単に自分で作れちゃうんですよ。
タトゥーといってもタトゥーシールです。
今、ジワジワと流行ってきている押し花タトゥーが気になる美女(みめい)でございます。
今が流行り始めです、花を探さなきゃ!
でも冬でした(笑)
f:id:rarasongjing:20161029155523j:plain

押し花タトゥー

スポンサーリンク

■目次

 ▶ジワジワきている押し花タトゥー
 ▶押し花タトゥーあれこれ
 ▶押し花タトゥー作り方
 ▶まとめ
 

ジワジワきている押し花タトゥー

綺麗な花に囲まれたいと思っている人は沢山いますよね。
身にまといたいとも思いますが、花の命は短いです。

いつまでも花を綺麗に見せる方法といえば押し花がありました。
なら、押し花を身体に貼っちゃえ!ということで、タトゥーシールを思い付いた人がいたんですね。
押し花ネイルも人気だし。

これが、実際にやってみたら超華やかで綺麗だったんです。
結婚式などでも使う人がでてきました。

花さえあれば自分で作れるというのも面白いです。
好きな花を押し花にすればいいのですから。

首でも腕でも脚でも、好きな箇所にペタペタ。
作り方は後程書きますね。
まずはどんな感じなのかを見てみましょう。

押し花タトゥーあれこれ

押し花タトゥーを楽しんでいる人達を見て。
可愛いっ!




押し花タトゥー作り方

まずは押し花にする花を用意します。
押し花には向いている花と向かない花があるんですが。
押し花に向いている花は、水分が少なくて花びらが薄く、花びらが重ならない小さな花など。
ビオラやサクラ、かすみ草、バラ、アジサイ、ポピー、ハーブ類などが向いています。

f:id:rarasongjing:20161029151925j:plain

開花したばかりの綺麗な花がベスト。
勿体無いですが、アクセサリーのため。

茎をカットしたり、厚みがあればその部分もカッターで切って花びらを綺麗に広げて、押し花にしたときに見栄えがするように考えましょう。

そして新聞紙の上にティッシュを敷いて、その上に重しを乗せればOKです。
1キロから2キロ位の重しをして、毎日新聞紙を取り替えるようにしてくださいね。
湿気の具合によりますが、3日から4日で乾燥して出来上がります。

パリパリに乾燥したなら、タトゥーにするためにワセリンの用意を!

f:id:rarasongjing:20161029151453j:plain

後はワセリンを塗るだけで押し花タトゥーシールになっちゃうんですよ。
ベタベタ塗りましょう。
沢山塗った方が効果的。

押し花の作り方はレンジやアイロンなどを使う方法も有り。
レンジならあっという間に出来上がりますよ。

押し花をしおりにしよう♪電子レンジを使った簡単な押し花の作り方

また、めんどくさがりの人はキッドで簡単に作るという手もあります。

おし花教室セット(和紙フィルム付き)

おし花教室セット(和紙フィルム付き)


作るのもめんどくさいという人は、押し花を買っちゃいましょう(笑)

ワセリンくらいは自分で塗れー!

まとめ

今更ですが、押し花って綺麗。
使い道も沢山。
栞は昔からだし、スマホに貼っても素敵だし、キャンドルにしたりブックカバーにしたりと、ペタペタと色んな場所に気軽に貼れます。

うちの娘はレジンに使ってブローチを作っていました。
手作りがブームでもありますね。

私が器用なら作ってミンネで売るんだけど(笑)
minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

今ならまだ流行の先端です、押し花タトゥー。
ライバル女性に差をつけるなら今!
可愛いく貼って見せびらかすなら今!

小さな葉っぱも押し花にできますから、今から葉っぱを拾いに行きましょ。
ワセリンも安いしコスパ最高のアクセサリーになりますよ。


オホホホホ



rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク