ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【汁】味噌汁に入れたら許せない具と裏技味噌汁術

日本人の8割が味噌汁を好きです。
二日酔いの次の日に飲みたくなる不思議な飲み物、味噌汁。
気になるのは味噌汁の具。
具が無い味噌汁は味噌汁にあらず。
何かが入っていないとムカつきますよね。
コーンスープにコーンの粒が入っていなくてもムカつかないのに。
しかし、人には好みがありますから。
具にムカつくこともあります。
美女(みめい)がムカつく味噌汁調査。
f:id:rarasongjing:20160414141742j:plain

味噌汁に許せない具

味噌汁ネタというとこれですね。

恐怖の味噌汁!

今日麩の味噌汁!

ついでに「悪魔のぬいぐるみ」、「あ、熊のぬいぐるみ」

あ、熊の味噌汁!

このネタは誰もが知っているんじゃないかな。
これも知っています?

「理科ちゃんとやってる?」

「リカちゃんと、ヤッてる?」


味噌汁の具の話しでした。
ワカメの味噌汁だとガッカリする人も多いと思いますが、1番嫌なものは何でしょ?

味噌汁の中に入っていたら1番嫌なもの1位!

①虫
②ゴミ
③髪の毛
④親指
⑤爪楊枝

という話しでは無いです。
具の話しです。

私がLINEとチャットでアンケート調査しました。
上の回答をしてきた人達も私の友達です。
ブロックしたろか!

食べられる具で調査再開。

①トマト
②茄子
③きゅうり
④じゃが芋
⑤フルーツ

トマトを味噌汁に入れたことは無いですが、どんな味になるのか怖いです。

じゃが芋が上位にいるのも不思議な感じ。
私は好きだけどな。
茄子もよく味噌汁に入れています。
好みの問題ですが。

それでは好きな具も調査。

味噌汁で好きな具

味噌汁の中に入っていたら嬉しいものは何ですか?

①金
②ダイアモンド
③プラチナ

違う!

食べられる具材で調査開始。

①豆腐
②ネギ
③ワカメ
④じゃが芋
⑤大根

あら、じゃが芋は嫌いランキングでも好きランキングでも上位ですね。
人気者の証かもしれません。
f:id:rarasongjing:20160414141811j:plain
蟹や海老が上位にこないのはコストパフォーマンスが高いからかな。
シジミが圏外!
シジミは11位でした。
アサリは7位。
貝は砂抜きの手間がかかるからかな。

味噌汁裏技

それでは私が知っている味噌汁裏技を書きます。

味噌汁を作る時間が無いときにはインスタント味噌汁を使っちゃいますよね。
なんか味気ない味。
最近のインスタント味噌汁は美味しくなったとはいえ、美味しいインスタント味噌汁は高いし。
ビニールパックされたインスタント味噌汁なら安いからそれで我慢しているという貧乏な貴方!
そんな貴方の為の味噌汁裏技。
マルコメ 生みそ汁 料亭の味しじみ 8食×12袋

貧乏な貴方は長ネギも買えないはず。
もしくは長ネギを切ってインスタント味噌汁に入れる手間が面倒くさいと思っているのかも。
時間もかかるし、洗い物もでるから。

そこで登場するのが我らのナビスコチップスターです。
カルビーコイケヤでは駄目です。
ナビスコ チップスターSうすしお味 50g×8個

インスタント味噌汁に少し砕いたナビスコチップスターを入れれば、風味豊かなじゃが芋の味噌汁に早変わり。

じゃが芋が嫌いな人は長ネギを買ってこい(笑)
長ネギをちょっと入れれば美味しさアップ。

何故かナビスコチップスターでなければ駄目なんですよ。
ペラペラのポテトチップでは美味しくならなかったです。

ナビスコチップスターはあるけれど、ビニールパックインスタント味噌汁しか無いときは試してみて下さい。

まとめ

しかし、味噌汁は大人気。
塩汁や醤油汁はポピュラーではないですね。
砂糖汁や酢汁ではダメですか?
さしすせその同じ調味料なのに。

味噌汁に豆腐とモヤシと油揚げに醤油を入れれば全部大豆というソイスープの出来上がり。
おかずも納豆にすれば踊りたくなりますね。

ソイソイソイ!
ソイや!ソイやっ!


オホホホ

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク