ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

韓国が起源説にこだわるのは儒教と反日と認知バイアスのせい

お寿司の始まりは韓国が起源
剣道は韓国が起源
相撲も華道も茶道も忍者も日本庭園さえも韓国が起源だという韓国人。
まだまだ沢山ありますよ。
最近では日本海が東海(トンへ)だと言い始めて、2千年前からそう呼ばれていたから「日本海」と呼ぶのはおかしいと騒いでいます。
世界中の世界地図に日本海と記してあるんですが、これいかに?
呆れているのは美女(みめい)だけじゃないですよね。
f:id:rarasongjing:20170226182803p:plain

儒教とは

スポンサーリンク

■目次

 ▶韓国と儒教
 ▶韓国人9割が認知バイアス
 ▶反日から日本海を東海と主張
 ▶まとめ
 

韓国と儒教


端折って書きます。

儒教とは古いものが偉い、年寄りを敬う、歴史ある方の勝ちという教え(正確には違う)。

儒教 - Wikipedia


韓国には儒教の教えが根強く残っていて、上記のような思い込みの人達がいます。

日本の文化をことごとく、韓国の方が先にやっていた!韓国が初めてやった!、古いものが偉いという教えにより、韓国偉い!の図式に。

100に1つ、1000に1つ、いや10000に1つ位は本当の話が混じっているのかもしれませんが(1億に1つかも)、殆どがこじつけ。

韓国が様々な起源説をいい出す理由については、これも沢山の説がありますが、私は儒教も理由の1つに入ると思います。

年寄りを敬うのは良いことですが、年功序列は正しいとはいえない場合もありますよね。
儒教の教えを変に曲げて主張する韓国、困ったものです。

無視したい、相手にしたくないのですが、歴史については言ったもの勝ちになるとまずいので反論しなければいけません。

韓国では声の大きなものが勝つという思い込みもあるし。
これが認知バイアスの1つかな。


韓国人の9割が認知バイアス


m.news.naver.com


韓国の郷京新聞から。

韓国の12歳以上の1万人にアンケートを行った韓国保健社会研究院の報告書の結果です。
10人中9人は認知バイアスかもしれないという恐ろしい結果。

認知バイアスとは、思い込みによる認識をもってしまうこと。
正しいことを無視して思い込みを優先。

認知バイアスについてはここ

認知バイアス - Wikipedia


韓国が起源」といったら「韓国が起源


お手上げ状態です(笑)
この病気は治らないのでしょうか?
韓国の国民の殆どを治療するなんて無理だわ。


そして日本への反日認知バイアス

反日から日本海は東海だと認知バイアス


いきなり1992年に日本海という呼び方にイチャモンをつけてきました。

日本海呼称問題 - Wikipedia


世界中の世界地図に喧嘩を売るこのビックリ発言。
何にでも文句をいってきますね。


1899年の韓国の地理の教科書には「日本海」と書いてあるのに(笑)

韓国の教科書 - 竹島の真実 | @wiki

いきなりキタコレ。

「また韓国が変なこと言っている」
無視したいけど反論しない訳にもいかないのが辛いところ。

最近また問題になっていて笑っちゃいました。
真剣に、顔を真っ赤にして言ってくるから本気の認知バイアス

日本の何もかにもイチャモンをつけてくる反日についてはこれを。


rarasongjing.hatenablog.com


まとめ


この韓国起源説について、世界中の反応はどうなんでしょ?

これね、全然問題になっていません。
相手にされていないという感じ。

韓国という国よりも世界地図を信じるし、ヨーロッパあたりは韓国がどこにあるかも気にしていないくらい。

ドイツは反韓で有名ですが、それでも日本と韓国のいざこざなんか耳に入ってこない遠いアジアの国の話。

世界からみれば話題にもならない韓国起源説

クレームをいれながら、病気の人には熱くならずに対応をしていきたいものです。

怒るだけ損。
「それ違うよ」
だけでいい。

その後の向こうの反論なんか無視。
証拠もないしね。

作った映画が証拠とか言われても、ギャグで言ってるとしか思えないわ。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com