ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

グルメ漫画で強いキャラは誰だ!孤独のグルメ五郎のアームロックは侮れない

孤独のグルメの五郎は強い!
マナーの悪い客をアームロックで容赦なくやっつける。
グルメ漫画世界も強いキャラが存在しているんです。
世にグルメ漫画は数あれど、戦う場面は多くない(当たり前)。
強いのは誰だ?
美味しんぼ山岡士郎は弱そうだと思う美女(みめい)です。
第01話「神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」

グルメ漫画とは

スポンサーリンク

■目次

 ▶グルメ漫画内強いキャラ
 ▶グルメ漫画最強は?
 ▶野原ひろし昼飯の流儀の闇
 ▶まとめ
 

グルメ漫画内強いキャラ


孤独のグルメ井之頭五郎古武術の達人!
アルハラをしていた客にアームロックをきめたまま投げ飛ばしてコンクリートに叩きつけたりします。


死んじゃうよね!


この五郎を倒せるグルメ漫画のキャラはいるのでしょうか?


ゴールデンカムイグルメ漫画と認めるならば、杉元佐一が井之頭五郎に匹敵するわ。
不死身の杉本なら、古武術の達人と渡り合える。


格闘漫画だけど、グラップラー刃牙グルメ漫画の中に入れればまた刃牙は強い主人公。
刃牙の「エア味噌汁」は史上最強の父親を倒した必殺技だし。


トリコなどはバトルグルメ漫画ですよね。
トリコ強い!星を砕くし。

美味しんぼでは、山岡士郎は弱そうだけど海原雄山は強そう。
壺とか投げて怒鳴ったら迫力あるし。

見た目だけで強そうなのはクッキングパパ
何しろガタイがいい。
優しいから戦わないかな。

ミスター味っ子はまだ子供だから、強くなるとすればこれから。
ミスター味っ子2があってビックリしました。
最近2世漫画が増えてきたわ。

番狂わせならダンジョン飯
強いでしょ?ドラゴン倒していたし。

焼きたてジャパンの河内も強いし。
美味しすぎて死んじゃうパンとかありましたね、棒がないから作れないけど。

the シェフも捨て難いグルメ漫画
致命的な怪我を負っているからバトルは不利。

そして最近では野原ひろし昼飯の流儀ですね。
野原ひろしはクレヨンしんちゃんの世界では強い!
だけど、野原ひろし昼飯の流儀の野原ひろしは、野原ひろしでは無い(笑)
これについては後ほど。


この先は私の個人的なランキングです。
グルメ漫画って沢山あるから、私が読んでいない漫画にもっと強いキャラがいると思います。

私が読んだ中でのランキング。


グルメ漫画最強は?


リアルじゃ有り得ない世界でのグルメ漫画


1位、最強はトリコ。
アニメ化もしましたね。
食材を狩って倒すグルメバトル漫画。
食材殆どがモンスターで、栄養ある食材でパワーアップ!




2位はダンジョン飯ライオス。
これも食材はモンスター。
寄生虫を生で食べてお腹を壊したシーンには笑いました。
ダンジョン内なら死んでも生き返るし、普通に強い。




3位焼きたてジャパン河内かな、主人公じゃないけど。
リアクションで何でも有り得そう。
リアクションが滅茶苦茶で段々エスカレートしてきましたね。
私は焼きたてジャパンのパンが実際にコンビニで売られた時に期待して買って、食べてがっかりした思い出があります。




4位に中華一番、真・中華一番のリュウ・マオシンを。
手刀で料理をしたり、水牛を一瞬で解体するし。
有り得ない調理器具の武器が登場する漫画。
料理人の資格と地位がものを言う世界。




5位に鉄鍋のジャン!から秋山醤。
執念のジャン!
料理にかける執念が半端ないです。
モヤシ1本1本にフカヒレスープを注射したりする執念で、強い!




グルメ漫画じゃないけど、オマケでグラップラー刃牙から刃牙を。
食べ物シーン多いし強いし。




リアル感あるグルメ漫画


1位にゴールデンカムイの杉元佐一。
ゴールデンカムイグルメ漫画じゃないと言う人もいるでしょうが、グルメ漫画だと言ってる人も多いのです。
超美味しそうだったのは、シャチの竜田揚げ。
不死身の杉元は死に直面すると鬼神のごとく戦って、死を回避する。




2位は孤独のグルメ井之頭五郎
古武術の達人。
ものを食べるときは救われていなければならないという信念の持ち主。
実際にあるお店が登場しますね。


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】



すみません、3位からが戦える人がいません。
本当なら野原ひろし昼飯の流儀から野原ひろしなんですが、あれは、ほら(笑)


野原ひろし昼飯の流儀の闇


今、話題になっているのが野原ひろし昼飯の流儀の中の野原ひろしは、野原ひろしでは無い!ということ。

自分を野原ひろしだと思い込んでいる一般人だという噂でもちきり。
主人公が野原ひろしである必要がないし、お小遣いが少ないひろしが毎回外食もおかしいと。

私も読みましたが、しんちゃんは足しか出てきません。
話し方や考え方も野原ひろしっぽくなかったです。

あれは誰だ!
自分を野原ひろしだと思い込んでいる人のサイコホラー漫画だと思って読めば面白いらしい。
店員にもサイコな人が登場するし。




まとめ


グルメ漫画が多過ぎて収集がつきません。
漫画オタクの友達に聞いたら「深夜食堂」にも強そうなキャラがいると言っていました。

味いちもんめ信長のシェフ華麗なる食卓、味平、オーマイコンブ、将太の寿司などなど。
面白いグルメ漫画だらけ。

面白いグルメ漫画、イチオシはどれでしょうね?
私のイチオシはゴールデンカムイ
グルメ歴史バトル宝探し漫画です。
笑える箇所も沢山。

まだ読んでいないグルメ漫画を読まなきゃ!

ちなみに今回のランキングは面白さとは別。
強さだから。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com