美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

韓国と断交のメリットとデメリット・反日と嫌韓

「日本を許そう」
最近、韓国少女像にこんな張り紙があって話題になりました。
なんで上から目線なのよっ!
日韓合意をした癖に約束を何度も破る韓国には辟易します。
とにかく日本が悪いという韓国。
雨が降るのもお金が無いのも具合が悪いのも、全て日本のせいじゃ!金払え!
もうギャグかと思ってしまう美女(みめい)です。
断交したい・・・・・・でも出来ないのは何故か。
f:id:rarasongjing:20170218143618p:plain

日韓合意は1965年

スポンサーリンク

■目次

 ▶断交メリット・デメリット
 ▶韓国の反日は消えない
 ▶まとめ
 

断交メリット・デメリット

韓国人は日本人を見付けると唾を吐きかける。
睨みつける、罵声を浴びせる。
日本人には何をしてもいいという思い込み。
決して大袈裟じゃなく、実際に被害があります。


www.sankei.com


韓国という国は反日国家。
反日教育をしているので、小さな頃から日本は敵だと認識させられて育つのですよ。
私はこれが1番の問題なのではないかと思います。

日本人の安全が心配。
勿論、韓国人の全ての人が反日という訳ではなく、親日韓国人もいるのでしょう。
優しい人も話が分かる人もいるのでしょう。

でもね、日本が韓国に今までいくら謝罪をしていくら払ったか?
日韓合意を韓国が何回破ったか?


朴正煕1965「請求権の完全かつ最終的な解決」
金泳三1993「物質的な補償は求めない」
金大中1998「過去の問題を持ち出さない」
盧武鉉2006「これ以上の新たな謝罪を求めない」
李明博2008「謝罪や反省は求めない」
朴槿恵2015「最終的かつ不可逆的解決」
文在寅2017「責任をとり公式に謝罪しろ」


いい加減にしろっ!


当然、日本だって怒りますよ。
嫌韓する日本人も増えてきました。

韓国とは断交だ!
そんなことを言い出す人も多数。

私もそう思うのです、こんな国と付き合いたくない、関わりたくない、たかられたくない。
けれど、メディアに踊らされるのも愚かなこと。

韓国と断交は出来るのか?
メリットとデメリットを考えて、日本として得な方をとらないと。

結論から書けば、日本から韓国に断交はできません。
しない方がいいから。
何故?

日本の駐韓大使や少女像についてはこちらをどうぞ

rarasongjing.hatenablog.com


韓国と断交メリット


・精神的にイライラしなくなる
・在日による犯罪が減る
生活保護費が浮く
スワップや技術提供などの援助費用が浮く
・日本技術の流出を防げる


韓国と断交デメリット


・韓流ファンやKポップファンの嘆き
・韓国との貿易黒字が無くなる
北朝鮮の情報が入らなくなる
・韓国が中国に擦り寄り、日韓米の関係悪化
・安全保障、北朝鮮からのリスク増加


韓国との貿易の話をすると、他の国(台湾やインドネシア)と貿易をすればいいと思う人もいるでしょうが、電子部品やら何やらそうそう都合の良い国は無いのです。


ただ、日本の技術流出を韓国にしてしまっているので、経済に関しては難しいな。
2兆円とも5兆円ともいわれる貿易黒字が無くなれば、倒産する企業も出てきます。
技術流出は止められるけど、国益が減る。


北朝鮮の情報は確かなものが少ないので、これもなんとも言えません。


日韓米の悪化は、日韓合意を守らない韓国のせいだと思うのは当然。
しかし、悪化すると北朝鮮が何をするか分からない。


日本にアメリカの基地がある以上、日本も標的にされます。
核の2、3発も飛んでくる可能性があるのですよ。


韓国が北朝鮮と合併したりしたら益々不安になりますから、韓国という国は存在していて貰いたい。
あそこを壁にして日本を守らないと!


更に、国交断交というのは日韓が戦争状態という認識を世界中に広めてしまいます。
国交断交は平和条約破棄ですから。

紛争中の国と世界中に認識されれば、円の価値は下がるし観光に来る人は減り、経済交流で莫大な損失を受けてしまう。


おまけにアメリカが日韓の国交断交を許さないでしょ?
だから国交断交は無いの。


メディアに踊らされてはいけない。
中国や北朝鮮の思うつぼにハマってはいけない。

安易に国交断交と叫ぶのは視野が狭い。
でも韓国に馬鹿にされっぱなしではいられないわ。


rarasongjing.hatenablog.com


韓国の反日は消えない

何をいっても韓国の反日は終わりません。
マジに頭にきますね?

断交はできなくても、真綿で首をジワジワと絞めることは出来るのです。

日本の駐韓大使不在は、世界中に韓国という国の愚かしさを広めてくれました。
日韓合意についてもそう。

国のトップ同士が決めた約束を平気で破る国だということ。
今回はアメリカを間に挟んだので、「最終的に不可逆的に解決」した日韓合意は世界中が証人です。

世界中に韓国の汚さを見せ付けてやれば、どちらが正しいのかを理解して貰えるわ。


だいたい日韓合意は1965年に終わったもの。
日韓基本条約で8億ドル(韓国国家予算の2.3倍)を払った日本に、韓国はもう一切の請求権を放棄すると約束したはず。

韓国国民には隠して政府がお金を使っちゃったけどね(笑)

トップが代わる度に約束が無かったことになり、また日韓合意を繰り返してきましたが、安倍政権になり世論も加わり、トランプ大統領が目を離している今、お仕置きの機会がきたのですよ。

真綿で首を絞めながら、様子をみましょう。
何を言っても無駄なので力で押してみるのも手。

もうね、反日は揺るがないから。
隣がこんな国だと諦めるより仕方がありません。
国は引っ越しできませんから。

少女像1つ(2つ)移動出来ない国とはまともに付き合えない、断交もできない、けれど日本有利には出来る!


まとめ

見ていましょう。
これから韓国がどうなるのか。

まともに相手にしてはダメ。
日本の政治家を馬鹿だと言う人、韓国の政治家と比べてみて。

日本人で良かったと思うでしょ?
何を言っているのか分からないですから。

最終的かつ不可逆的に解決したことは、解決済み。
もう終わりだってばー。
やっぱり終わらないって何?
ギャグでしょうか。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com