ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ファビョる韓国・日本は仕方無く駐韓大使を戻したのよ

かつてこんなに日本が怒ったことがあったでしょうか?
日本を怒らせた韓国がどうなるのか。
10億円払った「日韓慰安婦合意」約束を平気で破るなんて・・・・・・破ると思っていたけど(笑)
2017年そうそうから韓国が自爆していって、気分が良い美女(みめい)です。
日本は本気で怒った!
激おこですよ。
日本の駐韓大使引き上げ(今は戻した)
アメリカのエリート外交官が全員韓国赴任を断って、ファビョる韓国。
自業自得じゃ。
f:id:rarasongjing:20170115121250p:plain

米大使不在の韓国

スポンサーリンク

■目次

 ▶ファビョる韓国
 ▶日本は困らない
 ▶通貨スワップとは
 ▶まとめ
 

ファビョる韓国

日本と韓国の通貨スワップ協定について(スワップについては後程)。

韓国「日本とスワップなんかしなくていい」


おお!
いいの?
本当にいいの?

日本は優しいから「いいの?」って聞いてあげたのに(笑)

韓国「日本は韓国とスワップしたいはず」

したくないからっ!

日本がスワップしなくなって、他の国も右に習ったことにファビョる韓国。

欧州からスワップを断わられてファビョる韓国。

日本が韓国から大使を帰国させたら、アメリカも大使引き上げでファビョる韓国。

何をしても日本は怒らないと思っていたのでしょうね。
慰安婦少女像にしても、日本が怒ったのは領事館前に設置したからであって、像そのものに怒っている訳じゃありません。
これは、「日韓慰安婦合意」及び「ウィーン条約」違反です。

それなのに「正義」だと言う韓国。
逆に日本に謝れと言ってくる。

なんで問題をすり替えるのかなぁ。
領事館前に設置するのが条約違反なんだけど。

日本が10億円払った「日韓慰安婦合意」の約束を平気で破るんだ。

その結果が駐韓大使日米不在でした。

北朝鮮の不穏な動きで仕方が無く駐韓大使を戻しましたが、また引き上げてもらいたいくらい。

アメリカでは誰も韓国の大使をやりたくないんですよ。
罰ゲームと同じですからね。
リッパード大使は斬り付けられて、救急車も呼んで貰えなかったし。

アメリカは6月まで大使不在、もしくはもっと。
これって凄いこと。
国交断絶手前ですから。

日本は何も困らない

韓国は、日本が韓国との関係が冷えると日本が困ると思っています。

しかし日本は困らない。

日本政府高官が発言しました。
気持ちのいいセリフですね。

日本は何も困らない

ネットでは安倍首相に拍手喝采。

あの「日韓慰安婦合意」で10億円を払った後に、こんな問題が浮き上がることを予想していたのでしょうか?

韓国がまた約束を破ることを見越しての「合意」だとしたら、10億円は手切れ金。
コスパ最高の手切れ金かもしれない。
安倍首相、神ってる

日本と韓国の断交について


rarasongjing.hatenablog.com


では、韓国経済の様子。

韓国経済の大黒柱、韓国車の輸出が12%減少して生産量が7%下落しています。
自動車産業が低迷した原因は労組のストとの見方も有り(笑)

ウォンも不安定で価値が低下。
だいたい国が不安定。

中国も、米軍の迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備をめぐり経済的な報復を開始しました。
韓国製化粧品19品が中国で輸入禁止
禁韓令なるものが出ていると韓国が騒いでいます。

日本、アメリカ、中国の3国に見放されたらどうなるのか?

終わりでしょ。


通貨スワップ協定とは

通貨スワップ協定とは、協定している国が通貨危機に陥った際に、自国通貨の預入や債券の担保等と引き換えに一定のレートで協定相手国の通貨を融通しあう協定のことです。

日本と韓国は通貨スワップ協定を結んでいましたが、それは日本から韓国に対する資金援助でした。
それなのに、韓国は何を勘違いしたのか、「日本とスワップしなくていい」と。
日本が困ると思ったのでしょうか?

日本という後ろ盾が無くなった韓国に、他の国がスワップ協定を続ける訳がありません。
そこを解っていないよね、韓国。
なお、オーストラリアとインドネシアは延長する模様。
豪ドルとルピアでのスワップ

現在韓国がスワップ協定をしている国は、インドネシアとオーストラリアと中国。

インドネシア:100億ドル相当(1兆2千億円)
オーストラリア:50億豪ドル(4600億円)
中国:3600億元(6兆4000億円)


中国は10月までですが、延長しないといわれています。

韓国経済は不安定ですから、外貨を借りる事態が予想できますよね?
すぐに使える外貨スワップ協定が必要なのは韓国。

焦って外貨スワップ協定を日本と再開したいと思っても後の祭り。
約束を破って逆ギレしてくる国は信用できないわ。


まとめ

韓国がベトナム戦争で何をしたか?ライダイハン。
虐殺、略奪、レイプ。
これに対して韓国は謝ったのか?

「あれは戦争だから仕方がない」

それを君が言う?

日本は謝ったし、賠償金も払いました。
何回も何回も。

うん、もう無理だから「サヨナラ」したい。
日本を嫌いなんだよね?
けれど北朝鮮問題があります。

それなのに、追っかけてきて「謝れ」とか「差別だ」とか「正義はこちら」という。
そんなこと言ってる場合ちゃう!

付きまとわれて、悪口を言われ、謝れと言われ続ける。
北朝鮮と何かあっても日本を攻撃してくるの?

トーカーでしょうか。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com

rarasongjing.hatenablog.com