ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

炎上?IQ246 織田裕二はどうしたの?ディーンフジオカに喰われる!

2016年10月16日21時TBS
鳴り物入りでスタートした「IQ246 華麗なる事件簿」
織田裕二がセリフを言った途端に凍りつきました。
何っ!この話し方はっ!
東京ラブストーリーでのカンチ役があまりに素敵だった織田裕二が壊れた・・・・・・
踊る大捜査線」も「振り返れば奴がいる」も、織田裕二は素敵でした。
DVDでため息をつきながら織田裕二に見惚れていた美女(みめい)でございます。
どうしたの?
逆風

織田裕二が壊れた

スポンサーリンク

■目次

 ▶IQ246キャスト
 ▶IQ246あらすじ
 ▶IQ246感想
 ▶まとめ
 

IQ246キャスト

キャスト

法門寺 沙羅駆ほうもんじ しゃらく 織田裕二

和藤 奏子わとう そうこ 土屋太鳳

89代目 賢正けんせい ディーン・フジオカ

山田 次郎やまだ じろう 宮尾俊太郎
今市 種子いまいち たねこ 真飛 聖
法門寺 瞳ほうもんじ ひとみ 新川優愛
足利 尊氏あしかが たかし 矢野聖人

棚田 文六たなだ ぶんろく 篠井英介

88代目 賢丈けんじょう 寺島 進

森本 朋美もりもと ともみ 中谷美紀

IQ246あらすじ

法門寺 沙羅駆(ほうもんじ しゃらく)

貴族の落胤の末裔の末裔の末裔で、権力とは関係なく学問を追究してきた「学究派」の法門寺家の長男であり第89代当主。北鎌倉在住。その家の長男にのみ表れるIQ246の異能を受け継ぐ。

Wikipediaより


この沙羅駆が事件を解決していくドラマですね。
毎回大物ゲストが犯人役や被害者役で登場するのも見物。

詳しくはIQ246のホームページへ。
www.tbs.co.jp

IQ246感想

とにかく織田裕二の話し方がいつもと違うの。
水谷豊のような、田村正和のような。
キャラ作りの為にああいう感じにしたのでしょうけど、違和感有りまくりです。

かっこいい織田裕二はどこに行ったの?
キショいと思ったのは私だけでしょうか。
慣れればあのキャラクターも素敵に見えてくるのかしら。

3話の感想はこれ
rarasongjing.hatenablog.com
4話についてはこれ
rarasongjing.hatenablog.com

私は織田裕二の大ファンなんですが、度肝を抜かれた感じです。
かっこいい織田裕二が好きなんだけど。
今回はディーンフジオカがかっこ良く見えてしまいました。

いいの?
あのキャラクターでいいの?
織田裕二

第1回を観たファンはディーンフジオカに流れるんじゃないかな。

とにかく話し方と声が濃いです。
キャラクターとしてはインパクトがありますが、素敵には見えません。
比べて、執事役のディーンフジオカが強いしスマートだし素敵でした。

私の友達からは「織田裕二壊れた」とLINEがきました(泣)

その他の感想もこれ。





好感がある感想もありましたが、あまりにいつもと違う織田裕二にビックリするツィートが多いわ。
戸惑いというか、なんか思っていたのと違うというか。

水谷豊や田村正和のパクり炎上なんてツィートも!
マジですか(泣)

まとめ

私はまだ織田裕二のファンです。
ファンなんだけど、ディーンフジオカが素敵(笑)

織田裕二が普通に話す場面も欲しいなー。
あったらしいのですが、かっこよくなり過ぎてやめたんだとか(泣)

カッコ良さより濃いキャラをとったのでしょうか?

私の織田裕二を返してー!

いや、まだまだこれからですよね。
今後の「IQ246」に期待します。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com