ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ジョジョ実写化!荒木飛呂彦は吸血鬼なのか岸辺露伴なのか

ジョジョが実写化されることで世間を騒がせています。
ジョジョには色々な噂がありますが、作者の荒木飛呂彦先生がリアル吸血鬼だということを、ファンの皆様なら聞いたことがあるでしょう。
実写化されるならリアル吸血鬼である荒木飛呂彦先生を出演させて欲しいとの要望も数多くきています(笑)
荒木飛呂彦先生は何故歳をとらないのか?
どんどん若返っているという情報もあります。
美女(みめい)が買ったジョジョリオン(ジョジョ8部)に荒木飛呂彦先生の面白いコメントが載っていたので、そちらも紹介しますね。
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>Blu-ray(Vol.1~4購入特典:「描き下ろしVol.1~4収納BOX(東方仗助)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)

吉良吉影には北村一輝

スポンサーリンク

■目次

 ▶荒木飛呂彦吸血鬼伝説
 ▶ジョジョの最新巻には吉良吉影登場
 ▶荒木飛呂彦先生のイケてる判定基準
 ▶まとめ
 

荒木飛呂彦吸血鬼伝説

こちらに荒木飛呂彦先生の年代別写真があります。
ご覧下さい。



吸血鬼であることは間違いないようですね(笑)
現在56歳だということですが、髪の毛もフサフサで若々しくお元気そうです。
最近の写真も見つけました。
2016年9月22日に、熊野神社お守りのデザインをした荒木飛呂彦先生です。



若いっ!
少し前ですが、荒木飛呂彦先生の写真で年齢を調べるという試みがあり、その時に驚きの結果が出ました。

これは荒木飛呂彦先生が54歳の時。
写真をアップロードすると年齢を教えてくれるサイトで調べた結果。


f:id:rarasongjing:20161001144810j:plain


27歳と出ました。
わお!

荒木飛呂彦先生が吸血鬼だということがはっきりした瞬間です。

石の仮面をかぶったから。
スタンド使いだから。
波紋のせい。
ディオだから。

様々な憶測がありますが、荒木飛呂彦吸血鬼とググると「荒木飛呂彦吸血鬼」と検索で出てきますから確認してみてください(笑)

ジョジョ8部には吉良吉影登場

ジョジョというとスタンドでしょうか?
波紋もあるけど、修得がむずかしいし。

ジョジョのシリーズ第4部のスタンドのバトルが面白いですよね。
ラスボスの吉良吉影が良い味を出しています。

承太郎と仗助の仲間達によって吉良吉影が倒れてしまった時、寂しい気持ちになりませんでしたか?
ヒール役として、もっと活躍して貰いたかったと思いませんでしたか?

悪の魅力というのかな。
吉良吉影の悪人っぷりが見事でした。

悪い奴なんだけど、どこまで悪い事を見事に隠しながらするのかが気になって気になって。
追い詰められて逃げおおせたときはおお!と思いませんでしたか?

キラークイーンがストレイキャットと合体した時はおお!と感心しませんでしたか?

もう一度吉良吉影を見たい!
そう思っていたら、ジョジョリオン(ジョジョ8部)に吉良吉影キラークイーンが登場してきて、のけぞりました(笑)

そういえばジョジョの世界はパラレルワールドでした。
何でも有りです。
杜王町が復活しました。

4部の続きという訳じゃないのですけど、また荒木飛呂彦先生の一風変わった世界が広がっていますよ。
ジョジョの5部からスタンド能力が複雑になり過ぎて難しかったのですが、今回はわりとシンプル。
シンプルだけど難しい(笑)

ちゃんとジョースター家との繋がりはありますが、ジョジョリオンから読んでも大丈夫です。

荒木飛呂彦のイケてる判定基準

ジョジョリオンの13巻での荒木飛呂彦先生のコメントが面白かったです。

「いけてる」か?「イケてない」か?を判定することは、生活を豊かにする基準だと思う。
洗濯物を物干し竿に直接通して干す行為は「イケてる」と判定する。なぜなら、そのお宅、そうやって干してない日は、結構ガッカリして寂しい気持ちになる。「やってよ。お願い。」と思う。
逆に「イケてない」と思う行為は、クリスマスのイルミネーションを窓に飾りつけて外に観せるお宅だ。
「ドヤ顔」がいやらしい。判定基準は「ドヤ顔」の内在にある。つまり、「ドヤ顔」は豊かではない。


成程。
荒木飛呂彦先生はドヤ顔が苦手なんですね。
ドヤ顔は豊かではないという意見が面白いです。
ドヤ顔と物干し竿に洗濯物を干す行為を比較をする人は荒木飛呂彦先生くらいじゃないでしょうか。

流石、次々と素晴らしいスタンド能力を考えるお方。
普通の思考とは違います。

あっ!と驚くスタンド能力の使い手がまた登場することを期待しています。

まとめ

ジョジョ実写化!

これは賛否両論ですよね。
ジョジョといえば濃い顔と奇妙なポーズと奇妙な髪型です。

主役は濃い顔じゃない山崎賢人
奇妙なポーズと奇妙な髪型はどうするんでしょ?

ジョジョのファンは吉良吉影役には北村一輝がピッタリだとずっと言い続けているんですが・・・・・・。
もしくは仗助役に北村一輝をと・・・・・・。

実写化では、主人公の東方仗助役に山崎賢人神木隆之介広瀬康一)、小松菜奈(山岸由花子)、岡田将生(虹村形兆)、真剣佑(虹村億泰)、山田孝之(片桐安十郎)、伊勢谷友介空条承太郎)となりました。

岸辺露伴吉良吉影も登場しないのかな。

吸血鬼と噂されている荒木飛呂彦先生は、岸辺露伴のモデルは自分自身なのではないかとも噂されています。

本人は否定していますが、奥様が「主人は岸辺露伴にそっくり」と言っていました(笑)

岸辺露伴役に荒木飛呂彦先生を!

こんな声も沢山出ているんですよ。
荒木飛呂彦先生も映画に出演して欲しい。

リアル吸血鬼を観たい!


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com