ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

じゃんけん必勝法!グーチョキパーで1番強いのはどれだ!

負けられない戦いがある!
じゃんけんで、どうしても勝たなければならない勝負の時貴方は何を出しますか?
勝負は時の運などというのは甘いっ!
じゃんけんは頭を使えば勝てるのです。
心理戦に持ち込むか、力でねじ伏せるか、データを考察して勝つか負けるかの奥が深い戦いなのですよ。
このたび美女(みめい)がじゃんけん初心者からじゃんけんの禁じ手まで解説していきます。
これを読めばグーでもパーに勝てるかもしれません。

グーチョキパー

スポンサーリンク

■目次

 ▶じゃんけん心理戦
 ▶じゃんけん初心者はパーから
 ▶じゃんけんデータ
 ▶まとめ
 

じゃんけん心理戦

じゃんけんの説明はいらないですよね。
まずは普通のじゃんけんから。

じゃんけんは心理戦です。
相手が何を出してくるかを読まなければならないのですから。

いつも戦う相手なら、癖が分かります。
こいつは毎回グーチョキパーという順番通り出してくる!という癖を持つ人もいるでしょう。

問題は初めて戦い相手や癖が読めない奴。

「じゃーんけーんグー」

と言いながらチョキを出すやり方は最初の1回しか使えません。

ここは「じゃーんけーんグー」と言いながらパーを出して相手をかく乱させるのが賢いやり方だと思います。

相手を混乱させて、攻撃力を半分以下に落とすのが狙いです。
心理戦です。

じゃんけん初心者はパーから

じゃんけんにおいて相手を倒すならグーパンチの威力は侮れません。

グーを握る時に少し空気を入れて、力み過ぎないように下から上へのアッパーカットをキメられればバッチリ。
華麗なる勝利が待っています。

チョキは目を狙えば相手は泣いて謝ってくるでしょう。

でもね、グーは拳を痛め易いし、チョキは突き指の危険があります。
初心者にはパーがおススメ!
パーで大きく振りかぶって相手の頬をビンタすれば初心者でも勝てるかもしれません。

禁じ手の技を1つ紹介しておきましょう。

「じやーんけーん」と言ってから「ぽん」と叫ぶその時に石やハサミや紙を相手に投げつけるという方法です。

ただ、紙があまりに弱いので羊皮紙などを使うようにして少しでも攻撃力と防御力をアップさせるようにしてください。

じゃんけんデータ

グーチョキパーで1番強いのはどれか?

サザエさんTSUTAYAで全部レンタルして調べるという方法もありますね。
けれどこれを調べている人は沢山いるので任せておきましょう。
サザエさんエンディングでの煙突から出る煙で攻略出来るなどの都市情報が多数あります。

私は蟹とじゃんけんをしてデータをとってみました。
この結果、グーが1番強いことが分かっちゃいました。

蟹だけじゃ分からないと思う人もいるでしょうが、蟹相手に私は1回負けてしまいましたから、なかなかの勝負相手でしたよ。

蟹とじゃんけん勝負するときはグーがおススメ!

まとめ

じゃんけんというシンプルな戦いだけで超面白い漫画があるんですよ。
無料で読めるWeb漫画なので暇な人はぜひとも読んでみてください。

ジャンケンボーイコブシ

じゃんけんといえば「今日から俺は」の中でのじゃんけん勝負が面白かったです。
私が今まで1番笑えて面白いと思った漫画は「今日から俺は」かも。
あれより笑える漫画ってあります?
何回読んでも笑い転げてしまいます。
また読みたくなっちゃった。


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com