読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

口説きだと分からない口説き方、君さえ黙っていればいいから

昔は私もウブでした(笑)
ちょっと休んでいかない?と言われて意味不明になりながら頷いて、着いた場所を見て走って逃げたことがあります。
「ちょっと休んでいかない?」
という台詞は休む場所じゃない所に連れて行かれる危険な言葉。
気づかないと危険な台詞を美女(みめい)が集めてみました。
f:id:rarasongjing:20160602171059j:plain

口説き文句

スポンサーリンク


■目次

 ▶君さえ黙っていればいい
 ▶場所を変えましょうか
 ▶個人的に話がある
 ▶まとめ
 

君さえ黙っていればいい

これは母の知り合いから言われた言葉です。
読書が好きな私に、自筆の小説を読んで欲しいと頼まれて原稿を渡されました。

相手は自信たっぷりで、「泣けるよ」と言っていたんですよ。
その時は母もいて、それだけ。

その人は有名な企業で部長をやっているという偉い人で、名刺を貰いました。
既婚者で紳士っぽく見えたものです。

期待して読んだ小説は本当に泣けました。
読むのが辛くて辛くて(笑)

偉そうな批評は出来ないけど、人物描写が下手くそで「綺麗な女性」「イケメン」「美人」など。
どう綺麗なのか、どんな雰囲気なのかは書いていない。
舞台も季節も時代も分からない。
小説執筆初心者丸わかり、基本が出来ていなかったです。

それを伝える為に、仕方が無く指定された居酒屋でその人と会うことになりました。
主人もその人と知り合いだったので許可してくれました。

母と主人の知り合いなので、気を使いながら小説の感想を述べると「うん、うん」と頷くので、素直な人なんだなと雑談を挟みながら小説談義。

しばらくして、その人が言ったのですよ。

「君さえ黙っていればいいから」

は?
いきなりきたこの台詞。
マジマジとその人を見つめると私の手を握ってきたんです。

ぎえぇぇぇっ!

「2人きりになれる場所に行こうか?」

慌ててそいつの手を振り払い、「ふざけんなっ!」と伝票の半分のお金を置いて逃げてきたんですよ。

まさか「君さえ黙っていればいい」が口説き文句だったとは!
すぐに主人に言いつけてやったけど、主人は笑っただけでした。

なんでよっ!

奥さんが口説かれたんだから怒れっ!

「酔っていたんだろ?」

って。

私はあれから男性と2人きりで居酒屋には行くまいと決心しました。

場所を変えましょうか?

これはランチをご馳走になった時に言われた台詞です。

保険屋さんと食事をしながら保険の説明を聞いて、気さくな保険屋さんだったので雑談も弾んだりしてニコニコしていた私。

そこにこの台詞。

「場所を変えましょうか?」

は?
ファミレスにいたのですが、ここでは話せないことが?
もっと落ち着いた場所で保険の話しをするつもりなのかな。

私はまだまだ勉強不足だったんでしょうね、頷いて店を出た後でもニコニコしていましたから。
保険屋さんが怪しい場所に向かっているようだと気付くまで。

「場所を変えましょうか?」これが口説き文句だったなんて。

分かるかーーっ!

また主人に言いつけて、今度は保険屋を変えることになりました。
あれから男性保険屋とは食事に行くまいと誓いました。

個人的に話がある

f:id:rarasongjing:20160602171143j:plain
これはね、営業の仕事をしている時に言われた台詞ですよ。
普通に気付く台詞ですが、営業の仕事をしていたので、もしかしたら個人的にもう少し融通をきかせて欲しいということかな?なんて考えたんです。

大事な企業の窓口の固そうな男性だったので、まさか口説き文句などを言うはずが無いと思い込んでいたという部分もあります。

私は即その台詞を上司に報告。
上司も口説き文句だと気付くことは無くて、同行してくれることになったんです。

当日上司がその人に向かって、ニコやかに「個人的な話しを伺います」と言ったからさぁ大変!(笑)

ギッ!という目で私を睨むその人。
視線で人が殺せるなら、私は殺されていたわ。

「セクハラでは無いですからっ!
私は松井さんに少し注意したいことがあっただけなんです」

語るに落ちた、そんなしどろもどろの説明をする人を前に慌てたのは上司。
良かった、上司に同行をしてもらって。

流石ですね、バッグからスポーツタオルの箱を出して(ワイロ)、サッと手渡しする上司。
物で誤魔化して頭を下げながら2人で逃げてきました。

そんな事があっても、私はしばらくその企業に挨拶に伺っていました。
あれから口説かれることも無かったし快適だったから。

「個人的に話がある」
これはやはりほぼ口説き文句なんですね。
例外もあると思うんだけどな。

まとめ

f:id:rarasongjing:20160602171209g:plain
意味不明な口説き文句は勘弁して欲しい。

「僕の部屋に来ない?」

これも口説き文句ですよね。
男の一人暮らしの部屋に誘われたなら、ほぼ口説かれていると思った方がいい。
同様に「君の部屋が見たい」もそう。

この他
「静かな場所にいかない?」
「2人きりになりたい」
「何もしないから」
「お風呂に入りたい」
「君ともっと仲良くなりたい」
などなど。

気を付けた方がいい台詞が沢山あります。

女性はもっとロマンチックな台詞を望んでいると思うんだけどな。
遠まわし遠まわしに言うのは何故?

独身男性はめげずに頑張って女性を口説いて下さい。
上手く部屋に連れ込めるまでが勝負よ(笑)
頑張れ!


おほほほ


発注窓口が見た! スーパー営業マンがやっているあたりまえの法則 (ガンサラ文庫)

発注窓口が見た! スーパー営業マンがやっているあたりまえの法則 (ガンサラ文庫)

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com