読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

実録!ゾンビから逃げる方法・・・・私はこれで生き延びた

ゾンビが現れた場合の対処法を永久保存版として発表したいと思います。
美女(みめい)による「これで貴方も助かる!」
ご覧下さい。

ショッピングモールはダメ

ゾンビが街に現れたとき、何処に逃げればいいか考えると一見ショッピングモールが良いように思われますが、危険です。

食料もあり、バリケードも作り易いショッピングモールに逃げ込めば安心と思えそうですが、必ずバリケードは突破されます。

まずは、仲間を探すことが1番大切なことです。

仲間といっても、やみくもに決めてはいけません。
前からマッチョな軍人タイプが仲間になりたそうにこちらを見ていても、ちょっと待って下さい。
f:id:rarasongjing:20160314172307j:plain
一見頼りになりそうなマッチョな軍人タイプは、中盤あたりで結局死にます。

白衣を着た男が現れても危険です。f:id:rarasongjing:20160314172326j:plain
科学者タイプは終盤まで生き残る可能性が大きいですが。
科学者タイプは、マッドサイエンティストになって余計な怪人を作って自滅するパターンに落ちいるからです。
この場合、科学者は死ぬ間際に自分で作った怪人に向かって言う定番の台詞を必ず言います。
「お前の敵はアッチだ!私じゃない!」

次に、ヒョロっとしたずる賢そうな男が現れても仲間にならないで下さい。
そいつのオトリにされて死ぬことになります。
でも安心してください、そいつも中盤か終盤で死にますから。

イケメンと美女

イケメンと美女がつるんで歩いて来たら、間違いありません。
そこに陽気な黒人と子供も一緒にいれば完璧です。
仲間になりましょう。

できればイケメンの頼れる相棒の地位を確保したいところです。
ただ、主人公の盾になって死んでしまう可能性があるので注意ですね。

子供と仲良くなり過ぎても、子供の身代わりになって死んでしまうので危険です。

貴方自身がイケメンなら主人公として生き抜くことも可能ですが、そうじゃない場合を考えましょう。

主人公の頼れる相棒も先程述べたように死ぬリスクが終盤あたりに用意されそうです。

ここは、陽気で小粋なキャラクターを選ぶことでグッと生存確率が上がります。
アメリカンジョークが言えれば尚素晴らしいです。

危険な場面に遭遇しても、陽気に小粋なアメリカンジョークをゾンビに言い続けることによって、誰かが助けてくれます。


逃げ続ける

ゾンビから逃げ続ける生活で大事なことは、自分だけ生き残ろうとしないことです。

自分だけ生き残る方法を見付けても実行しないで下さい。
必ず死にます。
f:id:rarasongjing:20160314172359p:plain
まだ犠牲者が出ていない場合、夜中の見張りを頼まれたら断って下さい。
確実に死にます。

交通手段もヘリコプターだけはやめて下さい。
確実に落ちます。
ただ、主人公と一緒に夕日が出ている場面なら助かる可能性があります。
けれど、なるべく列車や車や徒歩にしましょう。

うずくまって下を向いている人に近寄らないで下さい、間違いなくゾンビです。

ビクビクした小心者の後ろを歩くのも危険ですから、死相がでているキャラクターから離れて歩くようにしましょう。

美女の近くも身代わりにさせられるので避けて下さい。

仲間がゾンビ化したら、即離れて下さい。
誰かが1度は噛まれます。

旅の途中でピアノを見付けたら「月光」を弾いて下さい。これは決まりです。

パズルを日頃からやること

ゾンビが現れると、何故か扉を開ける為にパスワードが必要になったりアイテムが必要になって謎を解かなければ前に進めなくなります。
日頃からパズルゲームなどで鍛えておくと有利ですね。
f:id:rarasongjing:20160314172420p:plain
タイピングの練習もしておけば生存率が更にアップします。

ロケットランチャーなどの武器の知識も欲しいですね。
ロケットランチャーを見付けたときは、弾が少ないのでボス戦まで確保しておくことを勧めます。

これが映画なら助かって終わりのハッピーエンドかもしれませんが、ドラマの場合は安心できません。
前回助かった重要キャラクターが初回にバッサリ死んでしまうなんて、よくあるパターンだからです。

死なない為には、重要なキーワードを握っておく必要がありますね。
必死に探しましょう。

ただ、あまり聞き耳を立てていても、悪事を盗み聞きすることによって容赦なく消されてしまいます。

気を付けましょう。

まとめ

陽気な黒人は95パーセントの確率で生き延びます。
生き残るためには、イケメンか美女か陽気な黒人か小粋なジョークを言えるキャラ、もしくは子供かペット。

私は美女なので生き延びました。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク