ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

跳んで埼玉

跳んで埼玉を買いました

f:id:rarasongjing:20160209022118j:plain

ついに買っちゃいました。
「跳んで埼玉」
700円もするとは思わなかったけど。
読みたくなるじゃないですか。
埼玉ディスり漫画!

何故埼玉が馬鹿にされるのか?
東京の隣の県なのにねー。
何がいけないんだろ。

かくいう私は東京都民です。
オホホ。

何区に住んでいるかは書きたくありません。
東京都民といえども、港区様のようなセレブな区には住んでいませんから。


この「跳んで埼玉」は、もう埼玉に対しては時代考証も滅茶苦茶のディスりよう。
素晴らしいわ(笑)

あ、でもね。
実際の埼玉の話しじゃなくてSFだとか書いていますよ、この作者さん。

この作者さん、「魔夜峰央」といえば「パタリロ」で有名ですよね。
あの「クックロビン音頭」とか。
意味不明な歌詞と踊りが魅力的。

まだBLなんて言葉が無い時代に,BL漫画を描いていたんだから、先見の銘があるんでしょうね。


埼玉県とは


東京の隣の県って、なんで馬鹿にされるんだろ。
千葉も茨城も。
神奈川県だけは別格で、憧れの横浜ナンバーとか称えられているけど。

埼玉は、イメージ的に「しまむら」って感じだから?
よく「ダサイタマ」って呼ばれる原因はそこにあるのかも。

私は別に埼玉県を馬鹿になんて・・・・・・ちょっとしかしていないです、はい。

この「跳んで埼玉」、埼玉県の人はどんな気持ちで読むのかなぁ。
かなり、かなりのディスりよう。

「埼玉なんて言うと口が埼玉になっちゃう!」
という台詞!

素晴らしい(笑)

いえ、埼玉県の皆様のご多幸を祈っています。