ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

後ろから初体験を経験しました!恥ずかしい体験

前からが普通だと思うの。
私は前からの経験しかなかったわ。
だからやり方を知らなかった。
どうすればいいのか戸惑うのは当然のこと。


無知は罪なのでしょうか?
いきなり「後ろから」と言われても準備が出来ていなかったのよ。


あらかじめ後ろからだと知っていれば、Googleで調べることも出来たわ。
でも、そんな時間はなかったの。


そういうことって、いつも突然に起きる!


相手が優しくないと気分が悪くなって最低の初体験になってしまう。
今回は新鮮だったけど最悪の気分にさせられたわ。


女性には優しくして欲しいと書けばまた男女差別だと言われちゃうのかな。


事の顛末を記したいと思います。
f:id:rarasongjing:20180226154813g:plain

後ろから

スポンサーリンク

■目次

 ▶それは埼玉県での出来事
 ▶無知は罪なのか
 ▶まとめ
 

それは埼玉県での出来事


東京のやや都心に住んでいる私は、その日埼玉県に行く用事がありました。


the 所沢


電車に乗って、タクシーに乗って目的地へ。
必要経費だから仕方がないけれどタクシー代1500円が勿体ないと思ったの。


そうしたらバスがあると言うじゃないですか。
バスなら220円だし、経費削減!


やった!
千円以上も浮くなんてラッキー!


そう喜んで、いざ!バス停へ。
バス停に近付くと同時に向かってくるバスも見えたの。


ますますラッキー!
待たなくて済むわ。


走ってバス停に着くのとバスが止まったのがほぼ同時。
間に合いました。


PASMOをポケットから出し、乗車した瞬間に運転手さんに怒鳴られました。


「乗るのは後ろからっ!」


えぇーーー!


驚くと同時に思い出したわ。
後ろから乗るバスがあるという話を。


私は慌てて前から後ろにGO!


結構乗る人がいて、みんなPASMOをピッってかざしている。
いよいよ私の順番になったとき、PASMOをかざす機械の横からチケットが飛び出しているのを発見しました。


とっさにまた記憶が蘇ったの。


後ろから乗るバスは整理券を受け取って、前から降りる時に精算することがあるという話を。


それだ!


PASMOをかざして整理券も受け取った私は、もう完璧なはず。
いざという時に記憶が蘇るなんて、自分を褒めてあげたいよねー。


松井は整理券を手に入れた!
後ろから乗るバス攻略!


しかし、なんとなくおかしい。
だって整理券を受け取っている人がいないのよ。


私の前に乗った人達は受け取っていなかった。


気になって、バスに乗っている間ずっと乗ってくる人達を観察していたのですが、誰も整理券を受け取らずにPASMOをかざすだけ。


私は「3」と書いてある整理券を見て悩んだわ。
そして閃いた!


みんな定期なんだ。


いちげんの客は私だけなのかもしれない。


私は「3」と書いてある整理券を握り締めた。
これは重要アイテムに違いない。


このバスをクリアーするのに必要なアイテム。
私の後に乗った人は整理券を受け取っていなかったけれど、私以外にもきっと握り締めている人がいるはずよ。


バスは結構混んでいました。


いよいよ終点のthe 所沢が近付いてくる。
20分くらいの旅だったでしょうか。
家に帰ったら主人に後ろから乗るバスの話をしなければ。
新鮮だわ。



しかし、私は観察を怠ってはいけない。
降りるときはどうすればいいのか、前に並ぶ人達から学ばなければ。


みんなPASMOをかざして降りていく。
ああ、みんな常連客なの?
整理券を差し込む場所はあるの?
それとも運転手さんに渡すの?


もう最終手段に出るしかない。
聞くしかない。


村人なら優しく「アイテムは装備しないと使えないよ」なんて教えてくれるから。


私はラスボスである運転手に整理券を見せた!
この燦然と輝く「3」の攻撃!


「この整理券はどうすればいいのですか?」


しかし、攻撃はかわされた。


「いいからPASMOをかざしてっ!」


怒るラスボス。
いきり立つラスボス。


私はPASMOをかざした。
松井は所持金が175円減った。
安いと思ったけど、問題は整理券よ。


「あの・・・・・・整理券は?」


しつこく聞く私に般若の顔の運転手。


整理券はひったくられました。
何なの?
超感じ悪いんだけど。


絶望しながらバスを降りた私。
いつかリベンジを誓うわ。
次こそ後ろから乗って颯爽とバスを降りてみせる。


無知は罪なのか


帰宅してから主人に事の顛末を話すと笑われました。


「田舎は後ろから乗るんだー!」って言ってやればよかったじゃないか。


そんなことを言われたけれど、そんなこと言ったら生きてバスから降りられなかったかもしれないじゃないか。


だいたい東京都心以外は後ろから乗るバスの方が主流らしい。


無知は運転手さんに怒られてもしょうがないのかしら。
怖かったわ。


PASMOじゃなかったら整理券も役立ったのね。
乗車するときにPASMOをかざした人は整理券がいらないとか、知らないー!


次回は現金で乗りたいな。
整理券って新鮮。


まとめ


たかがバス、されどバス。
東京でバスに初めて乗る人もビックリするのかしら。


地方と東京の違いって他にもあるのかもしれない。


今回はマジにビックリしたので書いてみました。
前から乗るか、後ろから乗るかって違いだけなのですが、いつもと違うと戸惑うものです。


後ろから乗るのも新鮮よねー。
でも初めてのときは、優しくしてくれないと気持ちが痛いから。
最初は優しくして欲しいの。


おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク