ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【△きよきよしい】本田圭佑のボロカスあだ名55選!イタリアでの愛称に笑った!

「最悪の一人」「家にいるべき」「靴磨きの方が役に立つ」「ミランの中で唯一の汚点」「刀のないサムライ」「足でまとい」などなどボロクソなあだ名で呼ばれているのは誰かと思ったら、今メキシコで1番人気の日本人、本田圭佑のことでした。


イタリア人といえば陽気なイメージがありますが、こんなにユーモア溢れるあだ名を付ける人達だったのね。


まだまだあるわ、あるわ。
本田圭佑への愛情たっぷりなあだ名が面白くて爆笑してしまったから紹介していきます。
f:id:rarasongjing:20180828120123j:plain

本田圭佑イタリアでのあだ名

スポンサーリンク

イタリアで呼ばれた本田圭佑のあだ名



イタリアのメディアでの愛称がマジにボロカス過ぎて、逆に愛情を感じます。
センスあり過ぎでしょ。
煽りスキルの高さを感じますね。
では、書いていきます。


ちなみに日本での本田圭佑の中学生時代のあだ名は「ゴリ」




1 ブジャールド(嘘つき) 



2 遊園地の射的



3 ミラネッロに来た寿司職人



4 家畜の残飯



5 スヌーピーの毛布(必要ないもの)



6 料金所の入り口



7 日本の穏やかな海



8 三輪車



9 広告用の豚



10 ピッチを徘徊するゾンビ



11 火星人



12 カタツムリ



13 肉とも魚とも言えない物



14 ワーストワン



15 悪夢の夜



16 鳥かごの中の鳥



17 UFO



18 空っぽのバッテリー



19 髪の毛が目立つだけ



20 砂漠で迷子



21 のろま



22 エラーと言うよりホラー



23 透明人間



24 軟弱



25 パラメトロゼロ(移籍金ゼロ)



26 引っ込み思案



27 皆既日食のような闇



28 異物



29 足も頭もスロー



30 酸素が足りない



31 キックボード



32 サハラ砂漠でもブーイング



33 ミステリアス



34 ジャングルで迷子



35 ファッキンサムライ



36 全てがミス



37 厄介な存在



38 放心状態



39 不可解なオブジェ



40 鼓笛隊のおもちゃ



41 足より口に毒



42 トーテムポール以下



43 ダム



44 幽霊



45 ハラキリ状態



46 マーケティングマン



47 毒ガス撒き散らし



48 右サイド失格



49 無益



50 自ら飛び出した魚



51 珍プレー番組行き



52 逃亡中



53 絶望的な選択肢



54 ビッグマウス



55 おかしな10番


スポンサーリンク



本田圭佑のあだ名を付けたのは



本田圭佑にこんなボロカスなあだ名を送ったのはイタリアのスポーツ新聞ガゼッタ・デロ・スポルトなど。


ガゼッタは厳しい評価をする新聞として有名。
発行部数は1日に40万部、読者数は300万人いる影響力のある新聞です。
信ぴょう性には疑問有り。



ガゼッタも昔は本田圭佑をべた褒めしていたんですよ。







なぜイタリアで沢山のあだ名がついたのか



イタリア伝統のナンバー10を背負っていたから。
マスコミに嫌われたから。
ミラン低迷期のスケープゴートになったから。
大きいことを言うから。
活躍しなかったから。
サポーターに好かれなかったから。


本田圭佑のこの発言にサポーターが怒ったと言われています。

勝つことだけに左右されているファンが大多数で、内容など見ていないのではないか。



伝統ナンバー10の成績
ACミラン ※UEFAクラブランキング

年度 獲得ポイント 10番

2000年 18.238 ルイコスタ
2001年 23.148 ルイコスタ
2002年 31.256 ルイコスタ
2003年 16.928 ルイコスタ
2004年 31.620 ルイコスタ
2005年 26.067 ルイコスタ
2006年 27.936 セードルフ
2007年 17.382 セードルフ
2008年 14.275 セードルフ
2009年 19.085 セードルフ
2010年 18.314 セードルフ
2011年 22.271 セードルフ
2012年 19.883 ボアテング
2013年 18.833 ボアテング
2014年  3.800 本田圭祐
2015年  2.300 本田圭祐




日本での本田圭佑への愛称



口田圭佑
ビッグマウス
△(三角→かっこいい)
きよきよしい



清々しいを「きよきよしい」と言う本田圭佑に、日本では「新しい本田圭佑語」として認識されました。

youtu.be




まとめ


何かと話題になる方ですね。
名言も沢山あります。









活躍をすると悪口を言っていた人達が手の平を返して謝るのも面白い反応。
大衆心理なんてそんなものですから、これからの活躍を願っています。


頑張れ!本田圭佑
応援しています。


こんな記事を書きましたがマジに応援しています。


おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com