ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【ダジャレ・ジョーク 】秀逸おやじギャグ108選!挨拶系や下ネタ系や懐かし系

おやじギャグ、親父ギャグ、オヤジギャグって。
「コーディネートはこーでねいとっ!」これを言うオヤジがいたら後ろから飛び蹴りをしたくなる人が沢山いることでしょう。


おやじギャグとは面白くないジョークのことです。
安直で単純で、聞くと疲れるもの。
ダジャレでもギャグでも、つまらなければおやじギャグ。
面白ければおやじギャグではありません。


おやじギャグなんか聞きたくないっ!


何故おやじギャグは嫌われるのか?
しつこくて安直でキモいから(笑)
得意顔で言われた日には背筋にゾクッと寒気が走ります。


駄菓子屋のおばあちゃんが「お釣りは800万円ね」というのは微笑ましいけれど、おやじに言われたら卒倒もの。


怖いもの見たさってことで集めてみました。

ちなみに1番のおやじギャグは「コーディネートはこーでねいとっ!」だとトリビアで言っていたのを覚えています。


はたして笑えるおやじギャグはあるのか?
108選!
途中リタイア禁止でございます。
苦痛に耐えられるか・・・・・・
f:id:rarasongjing:20180318130510j:plain

おやじギャグ

スポンサーリンク


ダジャレ系68


1 日本海に飛び込んだ!ジャパン


2 カッターを買ったぁ


3 布団が吹っ飛んだ


4 トイレに行っといれ


5 アルミ缶の上にあるミカン


6 メガネに目がねえ


7 マイケル・ジョーダンの冗談はまぁいける冗談


8 歯痛で吐いた


9 ハマチはハウマッチ?


10 御食事券の汚職事件


11 ドナルドが怒鳴るど


12 オランダはオラんだ


13 ホットケーキは放っとけーき


14 ロシアの殺し屋おそろしや


19 「今、何時?」「ニコラスケイジ!」


20 暑は夏い


21 係長になるまでまだまだ時間がかかりちょ~


22 土管の中でどっかーーーん!


23 藪からスティック(棒)


24 そのメロン食べるのやメロン


25 私は何も専務


26 鶏肉はチキンと(きちんと)食べよう


27 アルマーニじゃあるまいに


28 「貴方は運送屋ですか?」「うん、そうや」


29 イクラはいくら?


30 板前はそこにいたまえ


31 老婆は1日にしてならず


32 足湯で疲れをフットバス


33 仏像をぶつぞー


34 電話に誰もでんわ


35 秘境に行くのは卑怯


36 いいヅラ買ったの言い辛かったの?


37 卵がくしゃみをした。えっぐしょん!


38 朝食を食べられず超ショック!


39 内臓がないぞ~


40 本がブックブックと沈んだ


41 「お金欲しいの?」「まーねー」


42 バッタのバッター頑張ったーが、バッタバッタとくたばったー!


43 アテネで会ってね


44 宴会をやってもええんかい?


45 導火線をどうかせんと!


46 ラクダは楽だ


47 肝臓はいかんぞう!


48 牛が笑ってうっしっし


49 そんなバナナ


50 竹はたけぇー


51 妖怪になんか用かい?


52 ダジャレを言ったのはダレジャ


53 中国土産をくだちゃいな


54 椅子に座っていいっすか?


55 稲刈りっていーねー


56 家を買った!いぇーい


57 胃炎なんて言えん


58 猫が寝込んだ


59 この委員会でいいんかい?


60 仏の顔も三三九度まで


61 「隣の家に囲いができたんだってね」「へぃ、かっこいいー」


62 ドジョウをどうじょ


63 険しい山は迫力マウンテン


64 思えば遠くへみのもんた


65 傷んだ廊下にいたんだろうか?


66 猿のわっ!クセー


67 サメは泳ぐのがジョーズ


68 コンドルの首がへこんどる

スポンサーリンク

ギャグ系11

69 いい国つくろうキャバクラ幕府なんつってな。


70 「お肉の焼き方は?」「ミレニアムで」「プレミアムで」


71 「いや~きれいになったねえ。別人28号だね~」


72 「そりゃアフターフェスティバルだね。あとの祭り」


73 「歯医者の手拍子、ハァどしたぁ」


74 「昼に巻いてもバンダナ」


75 「欠席の人は手を挙げて」


76 「おれは温泉にはうるさいよ。
・・・ばしゃばしゃ音立てて入るからね」


77 「コーヒーはブラックでいいですか?」「他に何色があるの?」


78 神輿担いだことあるやつ、ちょっとソイヤ


79 「面白い話して」「うちの犬の尻尾は白いんだ」


挨拶系9


80 さいなラッキョウ


81 ありがトウガラシ


82 「ごぶサタデー」


83 ベリークルシミマス!


84 どうもすみま千円


85 こんばん脇毛


86 こんにちわんこ蕎麦


87 すみま扇風機


88 残暑ざんしょ



下ネタ系7

89 昼は車に夜はカミサンに乗ります


90 よろチクビ


91 夜の
何でも「夜の」を付けて「夜のバットでホームラン?」「夜のお相撲はどう?」「夜のプロレス好き?」「夜の健康診断」などなど。


92 昼下がりの常務


93 ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、セックス、セブン・・・・・・


94 モノが勃っているのを物語っている


95 あんたも好きねぇ

スポンサーリンク


* 昭和系13

96 ガチョーン


97 ガッテン承知の助


98 その手は桑名の焼き蛤


99 冗談はよし子さん


100 当たり前だのクラッカー


101 よっこいしょういち(横井庄一)


102 だいじょうブイ


103 アイムソーリー、ひげソーリー


104 VSOP(ベリースペシャルワンパターン)


105 マンモスうれピー


106 あっと驚くタメゴロー


107 そうです、私が変なおじさんです


108 「何を言う」「早見優


使える! 通じる! おやじギャグ英語術

使える! 通じる! おやじギャグ英語術


まとめ


疲れた!
書いているとドッと疲労するおやじギャグ。


言われたら殺意が沸くようなギャグもありますね。
特に下ネタ系なんかを言われたら許せないっ!


懐かしい昭和系のおやじギャグはなんとなく微笑ましいような寒いような。


ドヤ顔でしつこく言うから嫌われるおやじギャグ。
笑えたおやじギャグはありましたか?



全部読んだ方、お疲れサマンサ。


おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com