ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【漫画】死に際のかっこいい名セリフ「我が生涯に一片の悔いなし!」を超える痺れる名言はあるのか

ひでぶ
これが1番有名な死に際の言葉かなぁ。
1番かっこいい最期のセリフなら「我が生涯に一片の悔いなし!」を思い浮かべる人が沢山いるでしょうね。

だけどストーリーを絡めればラオウのセリフに匹敵するか、超えるセリフもあります。

最期のセリフということで、力石や和也や吾郎の父、カイジの石田さんなどはエントリーしません。

また、痺れる名セリフを選んだから「死にたくない、逝きたくない」の月のセリフも見苦しいから外します。

漫画オタク数名に相談した美女(みめい)が個人的に選んだ死に際の名セリフ泣けるセリフはこれ!
f:id:rarasongjing:20170827140615j:plain

死に際の名セリフ

スポンサーリンク

■目次

 ▶最期がカッコイイ!セリフ
 ▶死に際のカッコ良さ
 ▶まとめ
 

最期がかっこいいセリフ


我が生涯に一片の悔いなし!


北斗の拳ラオウの死にざまはインパクトが強力過ぎ!
右手を高々と掲げて叫び、雷に撃たれて死んでいく。


f:id:rarasongjing:20171103144241j:plain
北斗の拳より


かっこいいっ!

これを超えるセリフはあるのか?
読んだ人にしか分からないけれど、次にあげるセリフ。





グレイト……フル・デッド……

f:id:rarasongjing:20171103132508p:plain
ジョジョの奇妙な冒険より


ジョジョ3大アニキの1人であるプロシュート兄貴の最期のセリフです。
悪役ながら、その揺るぎない悪っぷりに信者が多数。

ジョジョの中でも1番かっこいい超悪なんじゃないかな?

「ぶっ殺す」と言うのはギャング失格、心の中で「ぶっ殺す」と思ったらもうぶっ殺しているのがギャングだと言うキレっぷり。
ちなみに「ぶっ殺した」なら言っていいらしい(笑)

ジョジョは大統領が言う最期のセリフも良かったのですが、ラオウと被るのよね。





腹減ったなあ

これも読んでいたら心が痺れるセリフ。
幽☆遊☆白書の雷禅の最期のセリフは、悲しいけれどかっこいい!

幽白には他にも死に際のかっこいいセリフがあります。

仙水忍の「次は魔族に生まれたい」

切なくてたまらなくなるセリフだわ。






愛してくれて……ありがとう

ワンピースのエースの最期のセリフはカッコよくて感動してしまう。
泣きたくなるくらいの名場面に名セリフ。


ワンピースはゴールDロジャー最期のセリフも捨てがたい。
「探せ!この世のすべてをそこに置いてきた」


痺れますね。





何も心配しなくていい!全てのものから守ってやる!!!

RAVEのジークフリート
男の中の男。
この場面で涙が出るのを止められない。

f:id:rarasongjing:20171103111931j:plain
RAVEより






所詮この世は弱肉強食 強ければ生き弱ければ死ぬ

るろうに剣心の志々雄真実の笑いながら燃えるシーンは鳥肌がたつ。
高笑いが聞こえてくるようなインパクト!

f:id:rarasongjing:20171103111802j:plain
るろうに剣心より


この後の斎藤の最期も震える程カッコイイ。


お前等とはくぐった修羅場の数が違うんだよ。阿呆が。


たまらないわ、るろ剣






トシ、サッカー好きか?

シュートの名言!久保嘉晴のセリフ。
久保嘉晴が白血病になるなんて切なすぎる。
「死にたくねぇよ」ってシーンが悲しかった。
とにかくかっこよかった久保嘉晴。






止まるんじゃねぇぞ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズオルガ・イツカ
彼の残した言葉は重い。
このセリフによって皆の気持ちが1つに!



f:id:rarasongjing:20180525151545j:plain







俺の死に場所をこの男の腕の中にしてくれるとは・・・・・・な・・・・・・

ダイの大冒険のハドラーの最期、満足して死んでいく見事な死にざまでした。
アバンが生きていた!
そしてアバンの腕の中で灰と化していく。

f:id:rarasongjing:20171103132210j:plain
ダイの大冒険より






別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?

Fate/stay nightのアーチャーの最期セリフは熱過ぎる!
負ける戦いでこのセリフを吐けるカッコ良さ!
激熱の名場面です。
これは流行りました。

f:id:rarasongjing:20171103134845j:plain






私の後ろには、傷つけてはいけない人がいる

金色のガッシュ!!ウォンレイの最期は、最後まで言葉通りに守り抜く漢(おとこ)っぷり。
この場面は唇を噛み締めたくなる。

f:id:rarasongjing:20171103140819j:plain
金色のガッシュ!!より






許せサスケ、これで最後だ・・・・・・

NARUTOのいたちのセリフは悲しくて、いい人過ぎるカッコ良さ。
いたちファン多数。
マジに惚れる。





いつかまた私と出会ってね・・・・・・・・・・・・

からくりサーカスのフランシスの最期の言葉は聞き取れない。
聞き取れないからこそのインパクト!
そしてこの後がある。
藤田和日郎の漫画の素晴らしさが分かるセリフなんですよ。

f:id:rarasongjing:20171103143759j:plain
からくりサーカスより




スポンサーリンク




死に際のカッコ良さ


カイジの石田さんね。
無言ながらカッコ良かった!


無言でのカッコイイ死にざまも多いと思うの。
明日のジョーの力石の場面なんかヒィー!と叫びたくなるくらいカッコ良くて、残酷でした。
進撃の巨人なんか無言が多いし。


日本の歴史上の1番有名なセリフはこれかな?
「板垣死すとも自由は死せず!」(実際は言っていないそうですが)



まとめ


死に際にこそ本当の姿が分かるのかもしれない。
悪人でも、カッコイイ言葉はカッコイイ!


プロシュート兄貴の悪過ぎる悪人ぶりにファンが沢山!
最期までカッコ良いから。


ラオウを超えるセリフはありましたか?
あれ以上のインパクトとカッコイイ死に方は無いんじゃないかしら。

セリフだけならあるけどあのインパクトには、かなわない。

強烈な死に方と強烈なセリフと強烈な漫画じゃなきゃ倒せないラオウ様、流石です。


少女漫画からのエントリーが無いのが悲しいところ。
ぼくの地球を守って」あたりから出そうかと考えましたが、あれは転生するからねー。
NaNa」のレンも無言だし・・・・・・。


少女漫画で死に際にカッコイイ台詞を言う人っていた?
あ!ベルばらだ!
オスカルの死に際「私達は夫婦になったんだから」と言うセリフには泣きました。
オスカル、カッコイイ!


まだまだ沢山ありますよね。
キリがないからこのへんで。


時間があれば追加していきますから書いてくれると助かる(他力本願)


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com