ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

パク大統領罷免を日本に自慢する韓国の歴代大統領の悲惨さ

日本の3月10日の夕刊紙一面トップ記事の殆どが朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免だったことに喜ぶ韓国人。
日本が韓国のニュースに関心があることが嬉しいようです。
「羨ましいか?日本人よ」
「日本人にはこんなことできないだろ?」
大統領罷免決定を成し遂げた韓国国民力を自慢するネットユーザーの書き込みが沢山。
何故日本にそんなアピールをしてくるんでしょ。
韓国歴代大統領が全員どうなったかをご覧下さい。
羨ましいと思う日本人がいるのか疑問の美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20170311121506j:plain

日本と韓国

スポンサーリンク

■目次

 ▶韓国歴代大統領の悲惨さ
 ▶日本にアピールする韓国
 ▶デモの国
 ▶まとめ
 

韓国歴代大統領の悲惨さ


1、2、3代目大統領(李承晩)・・・・・・不正選挙を糾弾されてハワイに亡命して、そのまま客死。


4代目大統領(尹潽善)・・・・・・クーデターにより辞任、軍法会議により3年の懲役刑 。


5、6、7、8、9代目の大統領(朴正煕)・・・・・・長男が麻薬服用で逮捕。狙撃事件により妻が射殺され、直後に本人も韓国情報部部長から暗殺される 。


10代目目の大統領(崔圭夏)・・・・・・デモが収まらず、粛軍クーデターを実行したが収まらずに、光州事件によってわずか8ヶ月で辞任 。


11、12代目の大統領(全斗煥)・・・・・・光州事件の反乱首謀罪を問われ死刑宣告(後に特赦)


13代目の大統領(盧泰愚)・・・・・・退任後に収賄容疑で逮捕、光州事件内乱罪も問われて懲役17年(後に特赦)


14代目の大統領(金泳三)・・・・・・次男が収賄と脱税で逮捕される。アジア通貨危機IMF介入を招く。


15代目の大統領(金大中)・・・・・・光州事件首謀者として無期懲役。息子3人を含む一族5人が収賄で逮捕 。


16代目の大統領(盧武鉉)・・・・・・収賄疑惑の調査中に、山で足を滑らせ転落死したが自殺ではないかといわれている。また国民葬で2000万ウォンの香典が盗まれた。


17代目の大統領(李明博)・・・・・・私邸不正購入疑惑で起訴、実兄や妻の従兄弟が逮捕。


18代目大統領(朴槿恵)・・・・・・罷免←イマココ


日本にアピールする韓国

何かというと日本の名前を出してきます。
反日教育のせいで、殆どは嫌がらせなんだけど。

しかし、韓国では第二外国語に日本語を選択する人が6割強もいるそうです。
反日と言いながらも日本に深い関心があるんですよね。
日本では第二外国語に韓国語を選択する人はそんなにいないことから、片思いの構図が見えてきます。


慰安婦像を建てまくるのもアピールにしか思えません。
日本は慰安婦像を嫌がっているのではなく、領事館や大使館前の像を移動して欲しいと言っているのに。
ウィーン条約違反だし。


rarasongjing.hatenablog.com


これだけしつこい嫌がらせをしてくるのは、まるで好きな子をイジメてやろうとする少年の心理みたい。

困りましたね、北朝鮮の問題などを考えれば両国の関係悪化はお互いに損なのに。


rarasongjing.hatenablog.com





平昌オリンピックはどうなる


朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免で大変なデモになりましたね。
死人まで。

内政が滅茶苦茶で、外からは北朝鮮の不気味さと中国のサード配備に対する報復。
日本からは大使召還とスワップ中断。

デモでもしないとやっていられないのかもしれません。

平昌オリンピックはどうなるのでしょうか。
危惧する声が高まっています。
もう日にちもないのですが。









まとめ


国が大変なときに

「羨ましいか?日本」

「日本人はうらやましくてたまらないはず。日本の民主主義は終わってるからね」

「日本国民は成熟した大韓民国国民意識を見て学びなさい!」

などとネットに書きまくる韓国人。
笑っちゃいけないのですが、日本人が韓国を羨ましがっているとの書き込みに吹いてしまいました。

早く良い大統領が決まるといいですね。
歴代大統領の二の舞にならないような。
無理かな。

ちなみに大統領が変わっても日韓合意は変わらないわ。
また無かったことにするなんて許せないっ!


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com