美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

2万人が読みにきた記事で広告商品はいくつ売れたのか?

いい商品を紹介したと思う。
コメント欄は誰もが「欲しい」ようなことを書いていたし、これは売れるかもしれないと期待するじゃないですか。

2万人が読みに来たら、広告から商品はいくつ売れるのか?

私はたった1つだけAmazonのリンクを貼りました。
売れるものは1つだけ!

さぁさぁ、気になりませんか?
結果が面白かったので記事にした美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20170704184718p:plain

広告収入

スポンサーリンク

■目次

 ▶2万人来ていくら売れたのか
 ▶収入にするには
 ▶売るためには
 ▶まとめ
 

2万人来ていくら売れたのか


事の発端は「Amazon欲しいものリスト」からのプレゼントが届いたこと。
お礼の記事を書こうと思うじゃないですか。


お礼の記事のつもりでしたから、儲ける気持ちなんかなかったのです。
何か売るつもりもなかったの。


ただ、ただ・・・・・・


タイトルで遊んじゃった!


rarasongjing.hatenablog.com


これだけのことで、はてなブックマークが沢山つきました。
いかがわしい妄想を駆り立てた人が書き込みを沢山してくれました(笑)

あの記事だけで1日2万人が読みにきてくれたの。
ありがとうございます。


f:id:rarasongjing:20170704184513j:plain


この6月29日にエントリーした記事です。
これは、あくまで「はてな」から来た人達ですね。
検索から来た人達じゃないっ!

Google様の検索から人が押し寄せた訳じゃないのが要です。
Google様に認められた記事じゃないの。


はてな」から来る人は同じように「はてな」に書いているから、広告の仕組みをよく分かっています。
踏みませんよ。
広告なんか!


私が貼っていたのはたった1つだけだし。
みんな気を付けている。
この広告です。


罠には引っかからないぜ!

言い訳みたいですが、繰り返します。
お礼のつもりだから売ろうとしていません。
でも思ったより人が来たから売れるんじゃないかとドキドキしただけ。


さて、いくつ売れたのか?



1つ



Amazon収入250円。

はてな」から来る人、流石です。
買わない人達。


それに贅沢過ぎる品物でしたから。
やはりトイレットペーパーにお金をかける人なぞ少ない。
買えないよねー。


収入にするには


上記したことでも分かるように、「はてな」からいらっしゃる方々には期待ができません。

はてなブックマークが沢山つくことと売り上げは別です。
また、PVも同じ。

はてなブックマークが沢山あってもPVはそんなにいかない場合がありますから。

Google様に認められた記事こそが期待できるということを認識しないと。


けれど、昔に書いた記事で爆発的にAmazonから収入が来たことがあります。
はてなブックマークも割りと沢山つきました。

やはり売る気がなく書いた記事で、リンクを1つだけ貼っただけでしたからビックリしました。


これです。
みんな買う気があった訳じゃなくて、Amazonのレビューが読みたかっただけですね(笑)

rarasongjing.hatenablog.com


こんな方法で売る人もいると思います。


売るためには


私は何かを売るために書くことがあまりないので、参考になるアドバイスができません(笑)

それでも一応何かのリンクを貼っていれば売れますから、オマケのつもりでもリンクを貼ることが大事かも。

沢山貼れば売れるのか?
そんな疑問もでてきますが、どうなんでしょうね。

やる気次第じゃないかしら。
私もいつかやる気が出るかも。

やる気がないから、また「はてな」向けに記事を書いているのですが。


まとめ


高級トイレットペーパーは自分では買えない!
贅沢過ぎる品は売れない!
はてな」から来る人達はケチ!


売るつもりなかったけどさ(笑)


もしかしたら沢山売れるかもしれないと期待した私がアホなだけですよ。

次の日にワクワクしてAmazonを見て、笑ってしまいました。
たった1人だけ買ってくれた人に感謝です。


売るつもりなかったけどさ。

そんなものですよね。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク

rarasongjing.hatenablog.com