読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

FF15が炎上しているけどバグだらけで笑える

3億円の広告を使ったFF15、そのこだわりはゲーム内に出てくる「おにぎり」。
素晴らしい「おにぎり」の映像を作る為に容量が召喚獣リヴァイアサンと同じになってしまったとか。
しかし、食べるシーンが無く、その素晴らしい「おにぎり」映像に皆様首を傾げています。
10年の月日をかけて作ったFF15なんですが、話題は「おにぎり」と「カップヌードル」とバグに埋め尽くされました。
バグが笑える!
マジに爆笑した美女(みめい)でございます。
f:id:rarasongjing:20161203124101j:plain

ファイナルファンタジー XV

スポンサーリンク

■目次

 ▶FF15で炎上
 ▶FF15カップヌードル
 ▶FF15バグ
 ▶まとめ
 

FF15で炎上

週間少年マガジンに連載されている「フェアリーティル」という漫画を知っていますか?
アニメ化もしました。
マガジンのワンピースという異名のフェアリーティルの漫画家さん、真島ヒロ

彼のファンなら、真島ヒロがゲーム好きだということを知っているでしょう。
今回炎上したのは彼の発言からです。

クリアーした!

これですね。
早過ぎると怒る人やキレる人が大騒ぎ(笑)
10時間ちょっと位でクリアーしたようです。

FF15はもっとゆっくりやるべきだ!とか、そんなに早くクリアーできるの?など。

外野が勝手に騒いで炎上していたのですが、ストーリー映像などを全て飛ばして早くクリアーだけしたい人もいますからね。

特に漫画家さんは忙しいし。

真島ヒロ先生といえば、ゲームをやりたいが故に原稿を3週間分貯めて隠していたら、担当にそれが見付かって一挙に3話掲載されてしまったという悲劇の漫画家さん(笑)

早くクリアーして漫画を描かねばならなかったのかもしれないし、許してあげて欲しい。

FF15カップヌードル

これはバグじゃないんだけど、私が1番笑った箇所。

FF15では、ゲームの場面を思い出として写真に撮って保存しておけるんですよ。
だけど早くクリアーしたい人や面倒くさい人は写真なんか撮らないでしょ?

すると感動的なエンディングが一転して爆笑映像になってしまいます。
ラストに思い出の写真を出さなければならないから。
でも、写真が無い場合唯一あるのがカップヌードルの写真(日清がスポンサー)だったりしたとき。


f:id:rarasongjing:20161203124212j:plain


エンディングがカップヌードルになってしまうんですよ。
これ、爆笑します。
更にこのカップヌードルは盛りすぎだと話題になっています。

f:id:rarasongjing:20161203124305j:plain

美味しそうにみえますけどね。

FF15バグ

おにぎりに凝るならバグを直せと思った人が沢山いることでしょう。

ただ、あまりにも酷くて笑えるバグと認定されてきました。
面白いから良い(マジに?)

ゲーマーならバグを恐れない!とも。
既にFF15のキャラはお笑い芸人だとも言われています。











キャラに10円ハゲ、いきなり光り出す、いきなり泳ぐ、チョコボに立ち乗り、車に乗ったら放り出される、他多数。

まとめ

とにかく話題てんこ盛りです。

バグが観たいからFF15をやりたいなんて言う人まで出てきました。
しかし、Amazonレビュー大荒れ。
レビューも笑えるから読んでみて。
バグが楽しめるのは今だけ。
アップデートされれば、ただの神ゲーになってしまいます。
1粒で2度美味しいのは今のうち。


シリアスなゲームだからこその面白さかしら。
怒っている人も沢山いますが、ラストのカップヌードルを見れば怒る気も失せません?

スポンサーの日清さんはどんな気持ちなのかな。
FF15は開発費にお金かけ過ぎて1000万本販売しないとヤバいそうです。

売れるかーっ!

絶対無理!



オホホホホ


開発費はいくらかかったのか不明です。
また、開発費掛けすぎて1000万本を売らなきゃならないと述べていたのは田畑ディレクターですが、訳にミスがあったようで(海外メディア)、「目標が1000万本」が正しいようです。
rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com