美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

宝くじで7億円当たったらやってみたいことで打線を組んでみた

宝くじの売れ行きが落ちているそうですが、7億円が当たるかもしれないと夢をみている人は沢山!
総務省のまとめによると、2016年度に発売した宝くじの売上額は、前年度から7.7%も減った8452億円。

砂山から1粒の砂を見付ける位の当選確率ですが、当たる人がいるのも確かです。

当たったら何を買おうか?
当たったら何をしようか?

考えるだけで楽しい。
一発逆転の夢が買える。
当選発表日までの儚い夢を。

当選したら何をしたいのか美女(みめい)が打線を組んでみました。
f:id:rarasongjing:20170604141620p:plain

宝くじ

スポンサーリンク

■目次

 ▶7億円当たったら打線
 ▶宝くじに2度当たる人もいる
 ▶まとめ
 

7億円当たったら打線


1(二) ラーメン屋でラーメンのトッピングに海苔を注文する

2(遊) 水道代を払う

3(中) 靴下を買う

4(三) うまい棒の買い占め

5(一) 友達に借りていた500円を返す

6(左) 5年ぶりにパスモにチャージ

7(右) TSUTAYAこち亀を全巻借りる

8(捕) ゲームに課金してガチャを1回だけ回す

9(投) もう1枚だけ宝くじを買う

監督は貯金


宝くじに2度当たる人もいる


9番から説明していきます。

9番 また当たるかもしれないので、もう1枚買ってみるということ。
世の中には宝くじに2回当選する人もいますからね。


8番 癖になると怖いのでガチャを1回だけ回してみたいと思います。
7億円も当選したなら夢のようなアイテムが当選する可能性にも賭けてみたくなります。


7番 ワンピースかHUNTER×HUNTERも全巻借りたいのですが、あれは人気だから既にレンタル中だと思うのでこち亀こち亀はみんな借りずに買うから。


6番 パスモにチャージをすることが出来れば、もう子供料金で切符を買ってビクビクしないですみます。


5番 去年から友達に借りていた500円を返したい。友達は、もうあれは返さなくてもいいと言っているけど、利子も付けてキチンと返したい。


4番 沢山お金があれば大人買いという行動が出来る!コンビニのうまい棒を全部買い占めて至福の時を謳歌したい。


3番 穴が空いている靴下がいつも気になっていました。宝くじに当たったら真っ先に買いたいシロモノかもしれません。


2番 もう公園まで走って行かずにすみます。1年ぶりにお風呂に水をはることもできるし。


1番 ラーメンの具の海苔を食べるタイミングに悩む人と同じ悩みを共有することができます。海苔をトッピングする人を勇者だと尊敬していました。


監督は貯金でいい。
少しだけ贅沢が出来ればいいから貯金をしないと。



もし当たったらの話ですね。
確率はかなりかなり低い。












宝くじで1億円当たった人の末路

宝くじで1億円当たった人の末路


まとめ


私、宝くじは買わないのですよ(笑)
7億円当たったら何をしようかと考えるのは楽しそうだけど。

宝くじ売り上げの減少って7億円のせいじゃない?
1億円を7本にした方がいいんじゃないかしら。

7億円あったら一生働かなくてよくなっちゃう。
それはそれでよくないわ。

私はメイドと執事を雇いたい。
家事をやらなくなってしまいますね。
それはそれでよくない(笑)

とりあえず少し遊べるくらい当たったら、堕落しなくていいかも。

もしくは世のため人のために使うのじゃ!

7億円は途方も無い。
けど、7億円欲しい。


オホホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com