美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

トランプのアメリカンジョーク「日本に大量移民で安倍退陣」

「私が(日本に)メキシコ人を2500万人送れば、君は(安倍首相は)すぐ退陣することになるぞ」
トランプ大統領が安倍首相に言ったアメリカンジョークが炎上しています。


日本人はアメリカンジョークを理解できないと踏んだマスコミはトランプ大統領の暴言として報道しました。


マスコミの印象操作に騙されてはいけない。
このトランプ大統領の発言は、ただのアメリカンジョークです。


メキシコ人を馬鹿にしているジョークなので、褒められるものでは無いのですが移民に苦労しているトランプ大統領の心情が伺えます。


トランプ大統領は不法滞在の移民に頭を抱えているのですから、ついこんなジョークが口から出たのでしょう。


このアメリカンジョークを理解できないとマスコミに踊らされてしまいます。
説明していきましょう。
f:id:rarasongjing:20180616151452g:plain

アメリカンジョー

スポンサーリンク

トランプ流アメリカンジョー


「私が(日本に)メキシコ人を2500万人送れば、君は(安倍首相は)すぐ退陣することになるぞ」



これは、こんな意味のアメリカンジョークです。



日本は移民問題で苦しんでいないだろう?
だから移民問題を公約に入れなくても安倍首相が総理大臣に選ばれたんだよ。
もし日本にもメキシコ人が2500万人押し寄せてきたら、移民問題を解決すると宣言する総理大臣が選ばれるはずだ!



要するに「君の所にもメキシコ人が沢山来たら僕の気持ちが分かるよー」という冗談。



トランプ大統領は正直ですね。
正直過ぎるのが問題ですが、世界中が移民問題を抱えている中での正論でもあります。


ここは笑うところ。
ただのアメリカンジョークですから。
出来れば安倍首相もジョークで切り返す位のユーモアが欲しかったわ。


そうすればマスコミの餌食にならずに済んだのに。


マスコミの印象操作








安倍首相がトランプ大統領に脅されているような印象を植え付けていますね。


「総理大臣退陣」のところだけ大きく聞こえる感じ。


アメリカンジョークに慣れていない日本人なら、読解力が無い日本人なら、移民問題を全く知らない日本人なら、騙されてしまいます。



安倍首相とトランプ大統領って仲が良いんじゃないの?本当は脅されてるの?
安倍首相を退陣させる脅し?


しっかりしてください!


ただのアメリカンジョークです。
「なぁ、シンゾウ、俺の気持ちを察してよ」
笑いながらジョークを飛ばしているだけ。










米朝会談で大きな成果が見られなかったトランプ大統領を叩くなら今だと思うマスコミも多いですから、気を付けないと世界情勢が見えなくなります。


テレビや新聞が嘘をつかないと思っている人達が騙されていくのを見るのが悲しい。



しかし、日本がアメポチであることに間違いないのですが。


スポンサーリンク


移民問題


せっかくだから、ちょっとだけ移民問題に触れておきます。
世界中で問題になっていますから知っておきましょう。


貧しかったり、住む国が無かったり、お金が欲しい人達が自分の国から住みやすい国へ移動。
日本にも移民がいることは知っていますよね。


アメリカでは移民が13%以上。
イギリスにはパキスタン人が。
フランスにはアフリカ人が。
イタリアにもギリシャにもアフリカ人が。
ドイツにはトルコ人が。

それも不法移民が押し寄せてきました。
自分の国で異国の言葉が飛び交い、文化や歴史が混濁していきます。


「可哀想」だけでは片付けられない問題があるのです。


安い労働力と引き換えに自国の民の仕事が無くなり、治安も不安になり、景気に暗雲が立ち込めるかもしれない。


労働力不足の日本もこの先アメリカと同じ問題を抱える日が来るかもしれません。
今は瀬戸際、在日が増え続けていることも視野に入れておかないと。


まとめ


トランプ大統領は、不法移民について手を焼いています。
正規の移民は受け入れているので、そこのところを誤解しないで欲しい。


凄く問題発言が多い方ですが、今回はただのアメリカンジョークでした。
他の発言については、とても庇えません。


ロバート・デ・ニーロとのアホなやりとりは、ため息しか出ませんでした。


ロバート・デ・ニーロトランプ大統領はクソ野郎!」

トランプ「ロバート・デ・ニーロはIQが低い。ボクシング役で頭を打たれておかしくなった!」









勝手にやってろーーーっ!



おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク