ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

歴代アメリカ大統領の傑作アメリカンジョーク集!

アメリカ大統領ってジョークが言えなければ大統領になれないのではないのかと思う程ジョークを飛ばしまくります。
思わず唸ってしまうユーモア発言の数々。

そんな歴代アメリカ大統領の中で1番素晴らしい、伝説に残るアメリカンジョークを言った人は誰か?

私は第38代大統領のジェラルド・R・フォードだと思います。

私はフォードであって、リンカーンではない。

f:id:rarasongjing:20170606135746j:plain


素晴らしい!
これね、高級車のリンカーンでは無くて大衆車のフォードだと言っているのですよ。
庶民派であることを車になぞってアピールするなんて、なんて高度なジョークでしょうか。

他の大統領のジョークも唸るものばかり。
いくつか美女(みめい)が紹介していきます。

アメリカンジョー

スポンサーリンク

■目次

 ▶自虐アメリカ大統領ジョーク
 ▶ウィットにとんだアメリカ大統領ジョーク
 ▶トランプ大統領ジョーク
 ▶まとめ
 

自虐アメリカ大統領ジョー


歴代アメリカ大統領の中で1番ブサイクだったのは誰か?

好みもあるから一概にはいえませんが、ことある事に「不細工」「ブ男」「顔が長い」と言われ続けた大統領は、あの16代アメリカ大統領のリンカーンです。

彼はそんな中傷にはジョークでかわしていました。
ある記者がリンカーン大統領は二面性があり2つの顔があると言った時です。



私に顔が2つあるのならこの顔のままでいると思うかい

f:id:rarasongjing:20170606193232j:plain




歴代アメリカ大統領の中で1番太っていた大統領は誰でしょう?
第27代タフト大統領ですね。

あまりの巨漢ゆえに「大酋長」というアダ名で呼ばれていました。
身長183㌢、体重146㌔

お相撲さんのような体型のタフト大統領は、大酋長と呼ばれても豪快なジョークを言って笑いに変えています。



私が電車で席を譲ったら3人のレディが座れたんだぞ!

f:id:rarasongjing:20170606195019j:plain




髪の毛が薄い大統領は沢山いましたが、ハゲネタのジョークで笑わせてくれたのは第34代アメリカ大統領のアイゼンハワー

40代で完全にハゲ上がってしまったアイゼンハワーはハゲジョークをいくつか飛ばしています。
1番有名な自虐ジョークはこれかな。

同じハゲ頭の財務長官であるジョージに言ったセリフ。



ジョージ、君も僕と同じように髪をとかすんだね。

f:id:rarasongjing:20170606212058j:plain



支持率が91%もあったアメリカ大統領は誰でしょう?
湾岸戦争で大勝利をもたらした第41代ジョージ・H・W・ブッシュ大統領です。

華麗な名門の家柄に陽気な性格で人気でしたが、クリントン氏との選挙に敗れてホワイトハウスを去りました。
去ってから、こんなジョークを言って笑わせてくれたのですよ。



私は大統領ではなくなった。だからゴルフの試合で勝てなくなった理由が分かった。

f:id:rarasongjing:20170606230854j:plain



1番子沢山だった大統領は誰でしょう?
15人もの子供に恵まれた第10代アメリカ大統領ジョン・タイラーです。

彼は2度結婚をしていますが、再婚相手は30歳も年下だったのですよ。
前妻に8人、次の妻に7人の子供ができました。

タイラー大統領は名言ジョークを残しています。



人気というやつは、あだっぽい女みたいなものだ。
夢中になって口説いて抱きしめようとすればするほど、うまく逃げられてしまう。

f:id:rarasongjing:20170607124309j:plain



ウィットにとんだアメリカ大統領ジョー


親子でアメリカ大統領になったことがある大統領は、ジョン・アダムズと息子のジョン・クインシー・アダムズジョージ・H・W・ブッシュと息子のジョージ・W・ブッシュ

第43代アメリカ大統領のブッシュは、ウィットのあるジョークなら一流。
いくつも有名なジョークがあり、とにかく記者を煙に巻くことに関しては彼の右に出る人はいないのではないかと思います。

2つ紹介しましょう。


「大統領になってからの大きな失敗は?」
そんな意地悪記者の質問への答えが秀逸。


いつも赤いネクタイばかりしていたことだね。

f:id:rarasongjing:20170606230508j:plain



ブッシュ大統領の母校であるイェール大学から名誉博士号を授与されたときのスピーチもウィットにとんでいました。


優秀な成績の学生諸君、よくやりました!
また成績が「C」しか取れなかった学生諸君、君達も大統領になれるよ。

f:id:rarasongjing:20170606230508j:plain



王室がないアメリカにおいて、皇太子のような存在の大統領だったのが第35代アメリカ大統領のジョン・F・ケネディ

また43歳という若さでの大統領就任、マリリン・モンローとのスキャンダルとダラスでの暗殺で、今でも話題が尽きない大統領です。

ジョークにも長けていました。
大統領就任の感想を聞かれた回答が笑えます。

大統領になるのはいいもんだよ。給料がいいし、職場にも歩いて行ける。

f:id:rarasongjing:20170607003224j:plain



俳優出身といえば、第40代アメリカ大統領ロナルド・W・レーガン
彼は俳優出身だからというのもあるのでしょうか、常にユーモアを忘れなかった大統領です。

銃弾を受けて生き延びたただ1人の大統領でもあります。
アメリカ大統領は常に暗殺の危険に晒され、命の危険とも付き合っていかなければならない職業。
ユーモアがなければやっていられないのかも。

レーガン大統領はワシントンのホテル前で左胸を銃撃されました。
その弾丸摘出手術のときに妻ナンシーにジョークをとばします。

身をかがめるのを忘れたよ。

f:id:rarasongjing:20170607005906j:plain



アフリカ系アメリカ人初のアメリカ大統領になったのは、第44代アメリカ大統領のバラク・H・オバマ

彼は辛辣なジョークの連発をする人。
退任間際ではトランプ氏への辛口ジョークをとばしまくりました。


トランプ氏は何してるんだ?トランプ・ステーキでも食べているのかな。

f:id:rarasongjing:20170607122416j:plain

この方の1番面白いジョークは、自らが作ったジョークビデオですね。
豪華な出演者にオバマ大統領の演技がお見事。
アメリカならではの演出だわ。
私はお腹を抱えて笑いました。

大統領でなくなったら何をすれば……オバマ氏の自虐ビデオ - BBCニュース



トランプ大統領ジョー


第45代アメリカ大統領トランプ、彼は迷言暴言のようなジョークから皮肉ジョークから、訳が分からないジョークまで有りすぎて書ききれません。

1番有名なジョークはこれでしょう。



お前はクビだ!

f:id:rarasongjing:20170607125544j:plain


ビル・クリントンは)「あのスキャンダルがなければ、偉大な大統領として名を留められたのに、お気の毒なことだ。もっと美人とヤッていたら、国民も許してくれたかも」


「(メキシコ移民に対して)彼らは強姦魔だ。」


「なんでアメリカが日本を守らないといけないの?」


「(不法移民の流入防止のために)メキシコとの国境に「万里の長城」を建設し、メキシコにその費用を払わせる。」


「ヒラリーは、夫も満足させられないのに、アメリカを満足させられるの?」


これでもか、これでもかという程の暴言ジョークだらけ。

今は弾劾も噂されているし、映画監督のマイケル・ムーア氏が2017年6月6日までに「トランプ告発サイト」を設立。

トランプ大統領の暴政からアメリカを守ろうと、ムーア氏が作った告発サイトの名前は「トランピリークス」
ジョークっぽいネーミングですが。
これはジョークでは無いサイトだわ。


まとめ


アメリカ大統領のジョークってセンスがありますよね。(トランプ氏を除く)

教科書には載っていない大統領のことを知ると、面白いと思いませんか?

日本で有名なリンカーン大統領が「ブサイク」と言われまくっていたなんて、小学生には教えられませんけれど。

イケメン大統領も何人かいましたよ。
ハンサムなんてニックネームがついた大統領といえば、第14代アメリカ大統領のフランクリン・ピアース
貴公子と呼ばれていたのは第21代アメリカ大統領のチェスター・A・アーサー

他にも俳優ばりの第29代アメリカ大統領のウォーレン・G・ハーディング。
全員の顔を見たいならこれ。雑学として面白いですよ。


45人の大統領は皆様個性的で魅力たっぷり。

トランプ大統領の弾劾も気になりますが、私は弾劾される前に辞めるのではないかと思っています。
それもまだ先の話。

北朝鮮問題、なんとかして。
少しは期待していますわ、トランプ大統領


オホホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com