美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

熱盛スタンプを買って「熱盛と出てしまいました、失礼いたしました」をやる人だらけ

ついに出た!
報道ステーションでお馴染みの熱盛スタンプ
欲しいじゃないですか。
ニュース中に間違えて「熱盛」のスタンプがドーン!と出た時は笑ったわ。


「熱盛と出てしまいました、失礼いたしました」


炎上しながらも大人気になった「熱盛」
ついにはテレビ朝日が商標登録出願を申請。


そしてLINEスタンプ発売ですよ。
買うしかないと即買いしたミーハーな私はすぐに「熱盛」スタンプを友達に貼りまくりました。


熱盛!


超大音量。
迷惑この上ない(笑)

怒る友達に「失礼しました、熱盛と出てしまいました」とやるのが楽しいと思ったら、みんなやってる。


なぜこんなに「熱盛」がブームなんでしょ。
f:id:rarasongjing:20171031152207j:plain

熱盛スタンプ

スポンサーリンク

■目次

 ▶「熱盛」とは
 ▶「熱盛」放送事故炎上
 ▶「熱盛」スタンプ
 ▶まとめ
 

熱盛とは


テレビ朝日報道ステーションで使われている言葉です。

プロ野球のニュース中に「熱盛」のスタンプと「熱盛りぃぃ!」のアナウンス。
とてもインパクトがあるの。


それは、熱く盛り上がったシーンに使われます。


種類はいくつかあり、熱いシーンのレベルによって


熱盛ぃ!

から


アッツゥモリィィ!



熱盛!




youtu.be




なんか熱盛が出ると嬉しくなってこちらまで熱い気持ちになってくる。


熱盛放送事故炎上


2017年4月、報道ステーションでは福岡県で発生した3.8億円の強奪事件についてのニュースをやっていたのですが、この時に「熱盛りぃぃ!」


真面目なニュース中での「熱盛」にビックリした視聴者が大量にネットに書き込み、話題に。


また2017年8月、報道ステーション秋田県の豪雨のニュース中に「アッツモォ」と、「熱盛」のアツモまでナレーションが入ってしまう放送事故。




youtu.be





ここで富川悠太アナウンサーが「熱盛が出てしまいました、失礼いたしました」と焦って謝罪。


また真面目なニュース中での「熱盛」事故にネット上では怒りの炎上やら、笑っている人やら。


ここから「熱盛」の認知度が急上昇したのです。
「熱盛ジェネレーター」まで出現。
熱盛ジェネレーター


あまりのブームに熱盛の商品が出てきて、2017年9月8日、テレビ朝日が「熱盛」を商標出願。
乱雑するのを防ぐための措置みたいです。


熱盛スタンプ


そして遂にLINEスタンプ発売!
大音量の「熱盛ぃ!」


大盛況、話題満載、大人気。


買っている人多数

















超話題です。


まとめ


「愛盛」や「乙盛」や「汗盛」とか種類が沢山ある熱盛スタンプ


色々使えそうだわ。


問題は大音量ですね。
マナーモードを忘れている人に使うと、公共の場所では恥をかくことになります。

気を付けなきゃ。
買った人が多いからマナーモードを忘れずに!


私の友達は「ビックリした」との返信と「買うと思ってた」から「欲しい」まで。

しばらく熱盛ブームは続きますね。

なんかいい言葉じゃない?
熱く盛り上がりたいわ。


f:id:rarasongjing:20171031161412j:plain


熱盛と出てしまいました、失礼いたしました。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク