美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

小泉進次郎と握手しちゃった!かつて無い程面白い選挙の思い出

わが町に大物議員が続々といらっしゃいました。
あのスター議員の小泉進次郎が目の前にっ!
キャーっ!

熱い戦いの2017年10月衆議院選挙。
わが町は激戦区なのです。

私の書いた以前の記事を読んでいただければ分かると思いますが、私はミーハー精神だけで小泉進次郎の演説を聞きに行った訳ではありません。

でも、ステキでした。

やっぱり生で見ると余計ファンになってしまう(やはりミーハーかっ!)
生の小泉進次郎は、テレビで観るより気品でありましたよー。


f:id:rarasongjing:20171021202259j:plain


わが町はあの希望の党の若狭さんが立候補しているのですが、自民党は落選させる気満々ですね。


スポンサーリンク


実は昨日たまたま買い物をしていたら、女性の演説の声が聞こえてきました。

わりと土砂降りだったのですが、力強い声に誘われてフラフラと演説の場へ。


あらっ!


なんと片山さつき


「この街が好きです」


なんて演説に「よく言うよー!」と叫ぶオッサンがいて笑いました。

確かにね、わざとらしい「好き」発言かと思ったら、片山さつきはそのオッサンのもとにスタスタと近付いてきて「本当よ、この街には昔私の恩人が住んでいたから縁があるの」と気さくに話始めました。


片山さつき鈴木隼人の応援に駆けつけてきたのですが、流石自民党政調会長代理。
トークが淀みない。


土砂降りの雨の中、自民党の政策について話す姿は力強く胸に響くものがありました。

私は拍手して、握手をしてもらいました。
「頑張ってください」
と言ったらサッと名刺をくれたの。


f:id:rarasongjing:20171021202524j:plain


ワーイ。
名刺ってちょっとレアものじゃない?


そして、今日は家でダラダラしていたら窓の外から選挙カーの声。


小泉進次郎が参ります。
演説を聞きにきてください」


なんですって!!


急いで上着を着て、傘を持って駅前に向かいました。
すると目の前に小泉進次郎鈴木隼人の乗った車が止まったのです。

f:id:rarasongjing:20171021202601j:plain
なんと渋滞ですよ(笑)

思わず握手しちゃった!


キャーっ!!



駅前はかつて無い程の人だかり。
東京9区と東京10区の応援に駆け付けた小泉進次郎を見たい人だらけ。


f:id:rarasongjing:20171021202654j:plain


9区の立候補者であるす菅原 一秀は「今集まっている沢山の人達は小泉進次郎さんを見にきたのですよね?」と自虐トーク


雨の中、確かに小泉進次郎人気もあったけれど、それだけじゃない熱気がありました。

やはり政策について話す菅原 一秀、鈴木隼人に拍手が飛んだし、小泉進次郎の演説は分かりやすくてステキ。


イケメンを見たいだけの人だかりじゃなかったんじゃないかなぁ。


とにかく胸熱の演説でした。


ぶっちゃけて書くと、鈴木隼人はあのセガサミーの婿。
安倍首相が結婚式にも出席して話題になりましたね。

自民党が絶対に当選させたい人の1人。
なんだかなぁ、と思わなくもないのですが変な政党に勝たせる訳にもいきません。


今回は歴史に残る衆議院選挙だわ。
いろいろあり過ぎてぶっ飛びました。


問題は選挙後。
より良い政治をお願いします。


日本の皆様が政治に沢山興味を持ってくれますように。

そして小池さんがちゃんとオリンピックと豊洲移転をやってくれますように。


オホホホホ


スポンサーリンク