ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

キムタクドラマ「アライフ」視聴率・演技力・魅力vs草なぎ君「嘘の戦争」

毎回人の命を救うキムタクドラマと毎回人を騙す草なぎ君のドラマ。
対照的です。
キムタクの医者としての信念はブレない。
草なぎ君は詐欺師として毎回嘘をつきまくる。
SMAP同士の対決のようで、比較されまくりですよね。
勝つのはどちらか?
ラストまで目が離せないと思う美女(みめい)です。

キムタク演技

スポンサーリンク

■目次

 ▶アライフ視聴率
 ▶キムタク演技
 ▶アライフ キャスト
嘘の戦争の凄さ
 ▶まとめ
 

アライフ視聴率

第1話 14.2%
第2話 14.7%
第3話 13.9%
第4話 12.3%
第5話(2月12日) 13.9%
第6話(2月19日) 15.3%
第7話(2月26日) 14.5%
第8話(3月5日) 15.7%
第9話(3月12日) 14.7%
第10話(3月19日) 16%


日曜日夜9時のゴールデンタイムにて、善戦しているとみるべきか、苦戦しているとみるべきか。

今季の民放ドラマの中では1番人気です。

f:id:rarasongjing:20170227140630j:plain


第4話で視聴率がガタ落ちして「キムタク神話終わりか」と噂をされましたが、また盛り返してきました。

第4話放送は、裏番組にイッテQがきたのとアライフが第5話に向けての説明内容だったから。
これからが山場という雰囲気です。


キムタク演技


キムタクの演技は、毎回私が感じるのは表情の良さ。
不器用な医者の、やりきれない表情とか苦しんでいる表情は流石です。
諦めずに手術方法を探る姿勢も「逃げない」と言うセリフが決まっていました。

目での演技が素晴らしい。



医者ドラマならドクターXと比較されますが、キムタクが演じる沖田先生は全くの別物。
天才医師というより、職人気質の医者が沖田先生。

仕込み(準備)が全てだと言うお寿司屋さんの息子という設定が新しいです。
準備が大事だと言う沖田先生の根に、お寿司屋さんのお父さんが見えてきますから。


こういう医者がいてもいいと自然に思えてきます。


キムタクがドラマの中で使っているキャリーがこれ。
ちょっとお洒落ですよね。
お値段を、見てビックリですよ(笑)

アライフ キャスト


キャストも大物を揃えていますよね。

沖田一光(おきたかずあき) 木村拓哉
壇上深冬(だんじょうみふゆ) 竹内結子
井川颯太(いがわそうた) 松山ケンイチ
柴田由紀(しばたゆき) 木村文乃
榊原実梨(さかきばらみのり) 菜々緒
壇上虎之助(だんじょうとらのすけ) 柄本明
沖田一心(おきたいっしん) 田中泯
真田孝行(さなだかたゆき) 小林隆
羽村圭吾(はむらけいご) 及川光博
壇上壮大(だんじょうまさお) 浅野忠信


そうそうたる顔ぶれ。
主題歌はB'z。
お金かけてるドラマです。

1回の放送に1億円かけていると噂。

ヒロインの竹内結子は、タッチの南のような存在かな。
儚げで、笑顔に目が離せなくなるような、純粋可憐な役どころ。
竹内結子が頑張っています。
そんな魅力的ヒロインの旦那でいながら浮気をする浅野忠信

浅野忠信の声を聞く度に、ヤクザ役の方が似合うと思ってしまう私(笑)

そして、そうそうたる顔ぶれの中での癒しキャラが松山ケンイチ
可愛いと好評です。
憎めない犬のような雰囲気でたまらない。
木村文乃との絡みが面白いです。

https://twitter.com/hitommie22/status/828220087182061569


キムタク歴代ドラマ視聴率

・HERO・34.3%
ビューティフルライフ・32.4%
ロングバケーション・29.6%
ラブジェネレーション・30.2%
・GOODLUCK・30.7%
・眠れる森・25.2%
・ギフト・18.6%
空から降る一億の星・22.6%
・エンジン・22.3%
・プライド・25.4%
・チェンジ・22.1%
華麗なる一族・24.7%
・Mr.ブレイン・20.4%
月の恋人・16.8%
南極大陸・18.3%
・あるわけねーだろんなもん・17.4%
・HERO2・21.3%
安堂ロイド・12.3%
・アイムホーム・14.9%


嘘の戦争の凄さ


第1話 11.8%
第2話 12.0%
第3話 11.3%
第4話 11.1%
第5話(2月7日) 11.5%
第6話(2月14日) 10.3%
第7話(2月21日) 10.9%
第8話(2月28日) 11.5%
第9話(3月7日) 10.5%
第10話(3月14日) 11.6%

嘘の戦争キャストなどについてはこちらをどうぞ。

rarasongjing.hatenablog.com


火曜日夜9時放送と考えればキムタクドラマに負けていません。

詐欺師とはこうだ!
という裏ワザも面白い。

草なぎ君の演技は凄みが決め手、キムタクの表情とは違うところで演技力が光っていると思うの。

女性の人気を考えるなら、不器用だけど諦めずに頑張る医者の方が素敵ですよね。
嘘ばかりつく詐欺師よりモテるのは当然です。

だけど、どうやって人を騙すのかが気になるドラマ。
主題歌無し!
草なぎ君の変装や人たらしが面白い。

残念なのは、山本美月との恋愛シーンかな。
そんな簡単に恋におとせるのか?
あの顔と安い指輪と臭いセリフはちょっと・・・・・・。

お金を寄付しちゃ詐欺師としてダメじゃない?

残念シーンもあるけど、展開は気になります。
草なぎ君の迫真の演技はキムタクに負けていないと思うの。
ただ、素敵な男性という役じゃないのよね。
ここがネック。

まとめ

日曜日と火曜日の対決だから、草なぎ君にハンデがあります。

比べちゃいけないのかもしれないけど、元SMAP同士のドラマだからどちらも気になるわ。

アライフは感動的ドラマ、嘘の戦争は悪を懲らしめるドラマ。
別物なんだけどね。

女性にキャーキャー言われるのはキムタクドラマでしょ。

ハンデだらけで頑張る草なぎ君も応援したくなります。

個人的にはキムタクの顔が好き(笑)
ドラマでは草なぎ君の騙し方が(出来すぎだと思うけど)目が離せない。

ハンデがあるから視聴率だけでキムタクの勝ちとはいえません。

脇役なら松山ケンイチが1番かな。
犬のようなキャラクターで面白いわ。


オホホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
rarasongjing.hatenablog.com