読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

SMAP解散後初で修羅場も!草なぎ剛が刺される「嘘の戦争」感想

SMAP解散後、初の草なぎ君ドラマ会見では修羅場かと思う場面があったり、ドラマ撮影中の草なぎ剛の男前な行動が注目されたり、天才詐欺師をどう演じるのかが気になったりして、話題騒然で鳴り物入り「嘘の戦争」が始まりました。
ミーハーの美女(みめい)はテレビに釘付けになりましたよ。
ストーリーにツッコミどころが満載ですが、草なぎ君の演技が素晴らしいし、この後の展開が気になり魅せてくれます。
主題歌が無いのが少し切ない。
f:id:rarasongjing:20170111010332j:plain

天才詐欺師を草なぎ剛が好演

スポンサーリンク

■目次

 ▶「嘘の戦争」レビュー
 ▶「嘘の戦争」キャストとこの後予想
 ▶「嘘の戦争」草なぎ君修羅場と男前評判
 ▶まとめ
 

「嘘の戦争」レビュー

草なぎ君演じる天才詐欺師には家族全員を殺されたという過去があって、たまたまその犯人に出会って復讐が始まるというのが、あらすじ。

初回から洗脳みたいなのが出てくるのはどうなの?

観終わって最初に思ったのがこれでした。
ドラマが始まってすぐに草なぎ君が刺されてビックリしましたが、第1話はその説明ですね。

天才詐欺師だから人の心を操るテクニックがあるのは有りかもしれないけれど、刺すようにしむけるのはキツイ!

ただ、刺された後に笑う草なぎ君が不気味で印象的です。
口元だけがニヤリとして、ゾクッときますよ。

「嘘の戦争」の最初の詐欺は、あまりにカモが騙しやすい人で拍子抜けしましたが、あれは仕方が無いかな。
異国で警察に捕まるなら
「お金なんかいいよ、いいよ」
って言うカモもいるかもしれないし(笑)

特筆すべきは草なぎ君の演技力です。

詐欺師としての自信がゆるぎなく醸し出されています。
「カモだらけだー」
「こいつだー」
と、「だー」を冷めた感じで言うのが上手い!

詐欺のテクニックを語る草なぎ君もニヒルな演技が光っています。
表情や話し方や動きに無駄がない。
素晴らしいですね。

ニューヨークにもう一回電話をされていたらどうしたの?
なんてツッコミたい箇所もありましたが、このドラマには引き込まれます。
続きが気になる!

嘘の戦争 クリアファイル

嘘の戦争 クリアファイル

「嘘の戦争」キャストとストーリー予想

一ノ瀬浩一(旧名:千葉陽一)・・・草彅剛
二科隆 ・・・藤木直人
十倉ハルカ ・・・水原希子
八尋カズキ ・・・菊池風磨Sexy Zone
百田ユウジ ・・・マギー
七尾伸二 ・・・姜暢雄
三瓶守 ・・・大杉漣
二科楓 ・・・山本美月
二科晃 ・・・安田顕
二科興三 ・・・市村正親


当たり前にストーリーが展開するとしたら、草なぎ君と山本美月の恋愛に飛びそうですよね。
敵の娘と恋に堕ちるなんて、面映ゆいドラマティック展開。

そして黒幕は信じていた人というのが有りがちなパターンです。
大杉漣
良い人が黒幕というのが定番ですからね。

もし、この予想通りなら初回でラストまで見抜けるというつまらないオチがついてしまいます。
なんとか予想を裏切って欲しいな。

「嘘の戦争」修羅場と草なぎ君評判

草なぎ君の演技とドラマ第1話は好評です。
楽しみにしていた人も多いみたいですね。

SMAP解散後初のドラマ主演ということで、ドラマの会見には取材人が殺到!
しかし、有りがちな質問にしか答えない草なぎ剛とドラマ出演者。

会見が終わった時には取材人からヤジが飛びまくり修羅場だったとか。

しかし、草なぎ君の評判は上々。
共演者の藤木直人は「出演者やスタッフの昼食・夕食を毎回大量の出前を取ってご馳走してくれる」と草なぎ君の男前ぶりをテレビでアピールしていました。



主題歌無しって斬新ですよね。

まとめ

毎週火曜日が楽しみになりました。
実は草なぎ君をあまり好きじゃなかったのですが、役者としては最高かも。

超イケメンじゃなく、演技力メインでのドラマっていいですよね。

天才詐欺師の詐欺っぷりも気になるし。
山本美月は可愛いし。

このドラマは良い視聴率をはじき出すかしら。

ドラマ内に出てきた象の毛のリングも気になりますね。


けれど、超イケメン天才詐欺師という設定ならもっと・・・・・・
いや、欲は出すまい。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com