ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

フィレオフィッシュが10円値上げするせいで生活が苦しくなる

酷い!
どんどん値上げをするマクドナルド。
消費者に気付かれないように、安そうなランチバリューとコンビを前面に出しながらの値上げでございます。
たかが10円でも、沢山買っている人には痛いのよ。
ダブルチーズバーガー 340円→320円
てりやきマックバーガーフィレオフィッシュ 310円→320円
ビッグマックえびフィレオ 370円→380円
チキンフィレオ 340円→350円

2016年9月12日から新たな550円のバリューセットと400円のコンビメニューと共に値段が変わります。
コンビにはポテトが付かない!
なんてこった!
ポテトと共に食べられないハンバーガーなんて味気ないと思う美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20160904153135j:plain

マック値上げ

スポンサーリンク

■目次

 ▶フィレオフィッシュ節約
 ▶マック迷走赤字
 ▶マクドナルド黒字
 ▶まとめ
 

フィレオフィッシュ節約

フィレオフィッシュ値上げのせいで、節約をしなければならないわ。

ソロバン塾を辞め、英会話とパソコン教室も辞めるしかないですね。
ヨガも習いたかったけど、フィレオフィッシュが値上がりするから無理だわ。

1日3食が2食になるかもしれない。
動くとお腹が減るから、なるべく動かずにじっとしています。

お風呂を3日に1度にして、それもシャワーの水をバケツに一杯だけ溜めてそれだけで身体と髪を洗うようにします。
更にその流す水をまたバケツに溜め、それで洗濯をせねば!

洗濯機なんかとんでもない、板で洗いますよ。
拾ってきた板で。
洗剤も高いですから灰を使います。

電気ガス水道をギリギリまで節約しないと、とてもじゃないけどフィレオフィッシュが食べられません。

電気は止まっていますが!

爪に火を灯して暮らしているのです。
部屋が暗くて夜は早く寝るしか無いわ。

毎月楽しみにしていた世界一周クルーズも、もう行けなくなります。


フィレオフィッシュが憎いっ!


フィレオフィッシュの値上げで我が家の家計は火の車になります。

我が社の株主達もこの事態にどんどん離れていくことでしょう。
筆頭株主は株を売ってフィレオフィッシュを買うと宣言していました。

私も売れる物を売ってフィレオフィッシュ値上げに備えなければなりません。
娘だけは売りたくないわ。
でも・・・・・・

私の家から1分の所にマクドナルドがあるからいけないのかも。
引っ越しも視野にいれなければならなくなるかもしれません。

都心の駅から1分のマンションがいくらで売れるのか気になります。
はたしてフィレオフィッシュがいくつ買えるのか?

今日はマクドナルドに行く気にならないので、うちから2分かかるフレッシュネスバーガーに行くつもりです。


あ、次からマジレスします(笑)

マック迷走赤字?

マクドナルドがこの15年間にどれくらい値上げをしたのかを月見バーガーで調べてみました。

2003 月見バーガー登場税抜190円
2004 月見バーガー199円
2005 月見バーガー220円
2008 月見バーガー270円
2009 月見バーガー290円
2012 月見バーガー320円
2013 月見バーガー360円
2016 月見バーガー340円

値上げをしまくって、値下げしていますが。
月見バーガー値下げに騙されてはいけません。
その前に値上げをしまくったから値下げしているんですよ。

クーポンを使えば20円引きになるので、クーポンは必須アイテムです。

美女(みめい)はクーポンを使った!
20円儲けた!

しかし、仲間が鶏肉異物混入ナゲットに呪われてしまった。

デロデロデロデロデロデロデロデロデロデロ

そう、マクドナルドはまだ鶏肉異物混入ナゲットの影響を受けています。
1度失った信用はそんな簡単に取り戻せないんですよね。

赤字が続き、打開策を打っては失敗して迷走中でした。

しかし!

そんなマクドナルドに救世主が現れたんです。

マクドナルド黒字

2016年上半期はグランドビッグマックの売り上げなどが好調で2年ぶりの黒字に!

そして救世主ポケモンGOとのコラボにより、鶏肉異物混入ナゲットを忘れさせる程の成果を獲得したのですよ。

ポケストップの効果は絶大です。
ジムになっているマクドナルドは店の周りにも人がスマホを片手に立っていますよね。

ポケモンGO配信の7月は、前年度7月より26.6パーセントの売り上げ増加です。

ブラボー!

不死鳥のごとくポケモンGOに乗り蘇ったマクドナルド。

じゃあ何で値上げするのよっ!

それは2015年が347億400万円の赤字だったから。
一気に巻き返しを狙っているのでしょうか。

おまけでマクドナルドの原価表を貼っておきます。
コカ・コーラは無償というのは都市伝説です、実はちゃんと対価を払っています。
ハンバーガーはあまり儲けにならないんですね。
f:id:rarasongjing:20160904152858j:plain

まとめ

値上げに対抗するにはクーポンの活用とか、チケットセンターのチェックとか、友達に奢らせるとか(笑)

台風の影響で野菜が高くなりそうだし、節約を頑張らなきゃ!

え?
買い食いをやめて、自炊をしろと?

だってうちから1分の所にマクドナルドがあるのよ。
毎日行っちゃうじゃないですか。

朝、低血圧な私は朦朧としているので、朝ごはんを作る気力が無いの。
ああ、朝マック様。

誰だ!
主婦失格と言っているのは(笑)

ちなみに低血圧を理由に朝ごはんは作ら無くていいという約束で主人と結婚したのよ。
子供が生まれてからは作っている健気な私。

低血圧は関係ないなんて意見はシカト(爆)


おホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com