ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【カイジ版 】 金の斧と銀の斧

figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ
うぉぉぉぉぉーっ!
なんでだよぉぉぉぉぉぉぉ!
といえば藤原竜也カイジ
今回はもしもシリーズです。
美女(みめい)による、もしもカイジが泉に鉄の斧を落としたらどうなるか!
どうなるんだよぉぉぉぉぉぉぉ!

カイジだったら

スポンサーリンク

■目次

 ▶泉に斧を落とすカイジ
 ▶倍プッシュするカイジ
 ▶嘘つきが泉に斧を落としたら
 ▶まとめ
 

泉に斧を落とすカイジ

泉の近くで木を切っていたカイジ
誤って持っていた鉄の斧を泉に斧を落としてしました。

その泉に手を入れてみたカイジ

キンキンに冷えていやがるっ!

冷たい泉の中に入って斧を探そうかと思っていたカイジの目の前に、泉から金の斧と銀の斧を持って女神が現れました。

ザワザワ・・・・・・
・・・・・・ザワザワ
・・・・・・・・・ザワザワ

圧倒的!女神降臨!

刮目せよ!

女神は金の斧を差し出してカイジに尋ねました。

「貴方が落としたのはこの金の斧ですか?」

ブルブルと首を振るカイジ
今度は銀の斧を差し出して尋ねる女神。

「貴方が落としたのはこの銀の斧ですか?」

またブルブルと首を振るカイジ
今度は鉄の斧を差し出して尋ねる女神。

「貴方が落としたのはこの鉄の斧ですか?」

カイジが、頷くと女神はニッコリ笑って「貴方は正直なので3本ともあげましょう」と言って、金の斧と銀の斧と鉄の斧をカイジに渡して消えていきました。

呆然とするカイジは、ハッと思い付きました。

倍プッシュだ!

倍プッシュするカイジ

今度は金の斧を泉に落としたカイジ
また泉の女神が現れました。

手にはルビーの斧とダイアモンドの斧が握られていて、また同じことを繰り返し、カイジは両方の斧を手に入れることが出来ました。

倍プッシュだ!

月の石で出来た斧、地球上には存在しない物質で出来た斧を持って現れる女神。

ザワザワ・・・・・・
・・・・・・ザワザワ
・・・・・・・・・ザワザワ

一瞬の光芒!

いいのか?
また女神から3本もの斧を貰っても?
うだうだ悩み、思わず女神から目を背けるカイジ
しかし!

漕ぎ出せ!勝負の大海へ

けれど、女神の持っていた斧がいつの間にか鉄の斧に変わっていました。

「貴方にとって本当に大切な斧は日頃から使っている鉄の斧です。
鉄の斧こそ貴方の宝物のはずです」

そう言って女神は消えてしまいました。

うぉぉぉぉぉーっ!
そうだった!
鉄の斧こそ自分の宝だった!

ポロポロと涙を流しながら鉄の斧を抱きしめるカイジ

女神に変装した帝愛の黒服が、カイジの他の斧を持って去った・・・・・・
そのことにカイジが気付くのは、またその後の話。
スポンサーリンク


嘘つきが泉に斧を落としたら?

それを一部始終見ていた村の嘘つき男。
持っていた鉄の斧を泉に落としてみたら、やはり女神が金の斧と銀の斧を持って現れました。

「貴方が落としたのはこの金の斧ですか?」

泉の女神にそう尋ねられて、嘘つき男は頷きました。

「はい、その金の斧です」

嘘つき男のセリフに女神は怒りました。

「貴方は嘘つきですね」

女神は消えてしまいました。
嘘つき男が呼びかけても、何かを落としても、もう2度と出てきてはくれませんでした。

嘘つき男は木こりをしていたので、斧が無くなると仕事ができません。
困りました。

ここからですね、嘘つき男の本領が発揮するのは!
毎日修行をして、手刀の達人になったのです。

斧が無くても木こりを続けていけるように成長したんですねー。
災い転じて福と成す。

まとめ

もしもシリーズはオチが決まらないと痛いっ!

キンキンに冷えていやがる!しか思い付かずに書き始めて、倍プッシュはアカギだったような気がしたけど、気にしないでね(笑)

圧倒的痛さ!

また「つまらん」「くそつまらん」と絶賛されそうなもしもシリーズでございました。

次回のもしもシリーズにご期待下さい。

え?

もういいと?


オホホホ

rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com