読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

初回デートで何も無いなら割り勘と言う男

仕事の用事で取引先に行くと、たまにご飯をご馳走になります。
せっかく来てくれたんだから飯をご馳走するよ。
って。
ラッキー!
ランチ前あたりの時間が狙い目(笑)
ランチ乞食と呼ばないで、たまにしか無いラッキーなんだから。
奢ってもらったり割り勘だったりってたまに悩みません?
先日ムカつく割り勘事件に遭遇した美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20160508144040j:plain

割り勘上等

スポンサーリンク


■目次

 ▶誘ってきたら奢り
 ▶財布を出さない女性
 ▶割り勘は平和
 ▶まとめ
 

誘ってきたら奢り

「食事に付き合って貰えませんか?」

デートのお誘いですね。

「面白いショッピングモールがあるんですよ、カラオケも行きませんか?」

おお、プランをきちんとたててある偉い奴。

友達からそいつの写メとスクショがLINEで送られてきました。
リンゴちゃんという独身30歳のキュートな女性です。

婚活パーティーで知り合った29歳のSEをやっている男性に誘われたらしいです。

誘い方は紳士的。
リンゴちゃんは恋の予感にドキドキしている様子。

「このワンピースでいいかな?」

そんなLINEに服の写メが付いてきました。
美容院にも行ってきたそうです。
まつエク(まつ毛エクステ)もやってきたそうです。

気合いが入っています!

相手の写メは清潔感があるサラリーマンぽい人。
清潔感って大事ですよね、印象がいいです。

ここからLINEはグループLINEに変わって、もう1人女性が加わって悩み相談になりました。
女子トークというやつです。

リンゴ「デート代は出してくれるよね?」

「向こうから誘ってきた初デートでしょ?
食事代は出してくれるでしょ」

メロン(32歳独身) 「美容院代とまつエク代をかけている女性の方が大変なんだから、当然全て奢りだよ」

悩み相談のポイントはここでした。
結論として奢りじゃなければケチとみなして次は無しということに(笑)

実際に会ってみないと分からないことなんだけど。
女性は女性同士で相談するのが好きだから。

相談といいながら、ちょっと参考にする位。
大抵お喋りしたいだけなんです。

財布を出さない女性

デート後の報告を楽しみに待っていた私とメロンちゃん。

リンゴちゃんからグループLINEに「デートから帰ってきた」メッセージが来て、「どうだった?」からまた女子トークが始まりました。

リンゴ 「食事もカラオケもご馳走して貰ったし楽しかった」

きゃー!

良い報告でした・・・・・・、
私とメロンちゃんが「やったね」と言ってデート内容を聞いていたリンゴちゃんに新たなLINEが来るまでは・・・・・・。

リンゴ 「あ、彼からLINEがきた」

デート後のLINEですね。
ちょっとグループLINE中断。

しばらくしてまたリンゴちゃんからのメッセージ。

リンゴ 「ちょっと聞いて」

ん?

彼からのLINEがスクショできました。

内容はこんな感じ。

「食事の支払いの時にお財布も出さないなんてガッカリしたよ。
何も無かったんだから全部割り勘にしてくれない?」

えぇぇーっ!

リンゴちゃんによると手も握らない健全なデートだったそうです。
カラオケの後、帰ると言ったリンゴちゃんに対して彼が引き止めたらしいけど。
初回デートなんてそんなものじゃない?

カラオケの支払いはリンゴちゃんも財布を出して払うと言ったそうですが、彼が払ったと。

これ、セコくない?

メロン(32歳独身) 「LINEブロック!」

メロンちゃんの提案に私も賛成しました。

後から返せというのはルール違反でしょ。
何も無かったから割り勘というのもムカつく。
手でも握れば奢りで良かったということ?
食後に財布を出していれば良かったの?

割り勘は平和

f:id:rarasongjing:20160508221111j:plain
デートの支払いって悩みますね。

リンゴちゃんはデートが楽しかっただけに落ち込んでしまいました。

リンゴ 「財布を出さなかったのがいけないのかな」

どうなんでしょ?

この場合、最初から割り勘だと思っていた方が良かったのか、最初に彼がそう言うべきだったのか、分からないです。

「払って」と言われれば払うと思う。
ただ、誘ってきたのは貴方よね?と思って「ケチ」と認識しちゃうかも。

凄く楽しくてまた会いたい相手なら「払って」と言われても気にならずに払っちゃうかも。

当事者にならないと分からないです。
財布を出すタイミングもあるし。

ああ、めんどくさい(笑)
割り勘が平和なのかもしれません。

割り勘だと言われていたらデートはしなかったというリンゴちゃん(爆)

先にハッキリしていればデートさえ無かったんだ。

まとめ

リンゴちゃんは彼に「さよなら」とLINEを送ってブロックをしたそうです。

後から払えは無いよね。

次回の婚活パーティーを頑張って下さい。

これを読んで乞食と思う男性もいると思いますが、好みってあるから。
割り勘でも奢りでもいいからデートしたい男性が現れたなら、払うパターンですよ。
相手次第(笑)

私は可哀想なリンゴちゃんにお茶を奢る約束をしました。

世の中お金じゃないよね?

愛はお金じゃ買えないと思いますよ。
多分・・・・・・


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com