美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

【 簡単】インド人のカレー屋さんが悲鳴をあげるくらいのバターチキンカレーが家庭で10分で作れます

インド人のカレー屋さんが続々とオープンしている地区に住んでいます。
f:id:rarasongjing:20160407135535p:plain
あれはインド人じゃなくてネパール人がやっているという噂ですが。
私が住んでいるのは東京都のとある地区なのですが、カレー屋とラーメン屋だらけ。
甘党だけどカレーが大好きな美女(みめい)がインド人カレー屋さんに負けない位のカレーの作り方を教えましょう。

インド人のカレー

初めてインド人のカレー屋さんでカレーを食べた時には衝撃が身体中を走りました。

こ、これはっ!

今まで私が食べていたカレーのカレー根元が揺さぶられるようなカレーなる、間違い、華麗なるカレー。

美味し過ぎるっ!

キャッホーーーッ!

今まで知らなかった美味しい物を見付けた時の喜びは、ガリガリ君しか知らなかった人がハーゲンダッツを初めて食べた時のような喜び。

喜ぶ私の目に映るインド人の怖い顔。
f:id:rarasongjing:20160407135515j:plain

オーまいがっ!

怖かったんですよ、マジに。

美味しいのに怖い。
いや、怖く無い顔のインド人もいると思うんですけど、濃い顔の人が多くないですか?
浅黒い顔に太い眉、くぼんだ目と大きな声。
イケメンや美人の多い国なんだけど、私の感じでは半分以上が怖い雰囲気を醸し出しているインド人(ネパール人?以降インド人ということで)。

カレーを食べながら、怖いもの見たさでついつい何回もインド人の顔を見てしまう。
向こうもこちらを見ています。
目が合うと笑ってくれるんだけど、気になって落ち着きません。
f:id:rarasongjing:20160407135605j:plain
こういう時は、テイクアウトですね。

私は何回かテイクアウトを頼みに行きました。
待っている間に飲み物をサービスしてくれる優しいインド人。
ラッシーなんかを無料でサービスしてくれるんですが、いかんせん怖い。

テイクアウトでもダメか。

困った。
あのインド人の作るカレーは自分では作ることが出来ない味。
何回か挑戦したけど香辛料で気が狂いそうになるし。
あの美味しいカレーを食べるためには、ご一緒に怖い顔もいかがですか?ということか。

愕然としていた私の目の前が開けたのは、冷蔵庫でのバターとの出会いでした。

バターチキンカレー

日本のカレーというと、じゃが芋・人参・玉ねぎ・お肉・カレールーでしょ?

インド人のカレー屋さんのカレーはチキンのみ!のようでした。
あ、バターチキンカレーを注文したときの話しね。


なんと!

カレーの友である根野菜は無し!

ボールは友達
じゃなかった、根野菜との友情を裏切っても食べたいインド人のバターチキンカレー。

私は諦めきれずにスーパーでバターチキンカレーの素を買いました。
これ。
f:id:rarasongjing:20160407131939j:plain

カレーにトマトと牛乳という摩訶不思議材料。
根野菜無し!
しかし、この素で過去にインド人カレー屋の味になったことは無かった(過去2回)。
何かが足りなかった。

しかし神は私を見捨てていなかったのです。
冷蔵庫の中の光り輝く金色の物体が私を呼んだの。
「俺じゃダメか?」
バターが私に囁いた。

3度目の正直よ、S&B。
キムタク風に囁くバターで鶏肉とトマトを炒めて牛乳と水と素。
時間にして10分。
フライパンでチョチョイのチョイ。
前回塩味も足りなかったことを思い出して、多めに塩を投入。

ナンは買ってきました。
レンジでチン。

ちょっと詰めが甘いけどレンチンのナンをつけて食べてみました。

やったねー!

出来た!
出来たの!
出来上がり!

やればできる子!

インド人も悲鳴をあげるインド人屋さんのカレー。

まとめ

諦めたらそこで試合終了だよ。
諦めなかった者だけが味わえるインド人屋カレー。

たった10分ですよ。

ありがとう、S&B。
ありがとう、バター。

これで怖い思いをしなくてもすみます。
いえいえ、インド人は怖くないです。
私が怖がりなだけです。

オマケに安い!
198円のS&Bの素。
素敵すぎるわ。

インド人カレーが好きな人は試してみてください。
大事なのはバターで炒めること。

大発見だわ。

え?
それが大発見かと?

ええい、コロンブスの卵をググりなさい。
大発見よ。

バターとS&Bの出会い、それは運命。
やったね。

オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク