読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

炎上が怖くて書きたいブログを書かないのはチキン?

凄くブログが書きたいっ!
そう思う時がありませんか?
私はあります。
書きたいネタがあるのに、書いていいものか書いてはダメなものか悩むネタです。
書くべきか書かないべきか、それが問題だのハムレット心境の美女(みめい)です。

炎上はしたくない

f:id:rarasongjing:20160325034328j:plain
ついこの前の私のブログのことですが、すわ!炎上か!と思うことがありました。
この記事↓
rarasongjing.hatenablog.com

朝の7時にスラスラ書いた記事です。
スラスラとサラサラ書いて、えいっ!公開。
あまり悩まずに短時間で書いて、朝ごはんを食べて昼寝をしました(笑)。

起きてブログをチェックしたのは公開してから6時間位してからかな。
なんか沢山のアクセスがあるなー、とビックリしてからの「はてブ」チェック。

うわぁぁぁ

痛いところを指摘されていました。
指摘をされている箇所は「おっしゃる通り」としか言えない、私の力不足。
書き方が悪い。
画像が悪い。
私が悪い。

さて、どうしよう。
すぐに直すべきなのでしょうか?
ここから炎上してしまうのかっ!

その後も私の力不足への指摘が書かれて、悩みました。

ただ、漢字のミスや言葉使いのイージーミスでは無いんですよ。
言い訳はしたくないです、私の筆力が足りなかったのですから。

イージーミスと絶対的ミス以外は直したくない、自分の書いたブログへの親心。
間違った事は書いていない。

炎上したら、書き足そうと決心をして見守ることにしました。
アクセスはどんどん伸びて、いつ炎上するかとビビっていた私。

結果、炎上はしなかったです。

私は炎上した場合の対処法などをググっていました(チキン)。

炎上商法

f:id:rarasongjing:20160325034354j:plain
これを意図的にやっている方もいらっしゃるようですが、それは個人の自由だと思います。
アクセスさえ伸びれば良いと思う方には手っ取り早い方法ですよね。

アクセスが増えて儲かれば良し!と思うなら、やればいい。
よほどの根性が必要。

私は書きたい事を書きたいので、狙っていません。
間違えた事を書いたら直したいし、恥だと思う。
恥はかきたくない。
間違えた事でお金を貰うのは、貰ったお金より多くの損をすると思う。

損をしたくない。

あくまで楽しくブログを書いて、楽しく読んで貰いたいの。
お互いに得でしょ?

炎上するかもしれない

けれど、ここで困ったことがおきました。
書きたいネタが炎上するかもしれないネタ。

書かなきゃいいじゃんと思うでしょ?

書きたいの(爆)

ここ2日間、書きたいのに書けなくて欲求不満になっています。
ストレスが溜まるーっ!

いったい何を書きたいのかというと、「読んでつまらなかった本」について。
f:id:rarasongjing:20160325034429j:plain
よく見かけるブログは「良い本10冊」とか「読めば分かる7冊」とか。
良かった本のタイトルですね。

褒める記事というのは、読んで気持ちがいいものです。
とても参考になる。

ここで問題です。
つまらなかった本について書いていいのか?

これがゲームや漫画なら、クソゲーとか絵が下手くそとかの笑いで済ませることが出来たりする場合があるんだけど。

「小説」の場合は結構キツイ。
参ったな。

まとめ

クソー!

ブログに書けば頭の中も整理できて、結論が出ると思ったけど。

炎上怖い(チキン)。

私に素晴らしい筆力があれば、炎上させないように書くことができるはず。
これは筆力の戦いかもしれない。
f:id:rarasongjing:20160325034453j:plain
あなたならできる、という声が・・・・・・聞こえてこないけど。
今は素晴らしい私の自制で抑えていますが。
欲求不満が限界になって書いてしまう日がくるかもしれない。

自分で自分が怖い。
炎上怖い。
饅頭怖い。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク