読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

百万円!ラムちゃん等身大フィギュアにガッカリ

買う人がいるから作るんでしょうね。
出た!
出たっ!
デタ━ーー!
ラムちゃん等身大フィギュア
ラムちゃんといえば30年前の人気キャラクター。
少年サンデーをいまだに支える高橋留美子先生の「うる星やつら」のヒロインです。
永遠のアイドルを目指す美女(みめい)のライバル(笑)
f:id:rarasongjing:20160323082239p:plain

ラムちゃん等身大フィギュア不評

高橋留美子先生公認で発売されたのに、百万円もするのに、ラムちゃんなのに、不評なのは何故?

それは胸が足りないという理由らしいです。
f:id:rarasongjing:20160323073647j:plain
全くっ!
世の中オッパイ星人の多いこと多いこと。

まぁ、それだけじゃなくてセクシーさが足りないとか表情が変だとかポーズが不自然だとのブーイングの嵐です。

皆様、ラムちゃんに対する要求が高いですね。
確かにポーズは不自然だわ、あんなポーズをとっていたっけ?
f:id:rarasongjing:20160323082359j:plain
顔もちょっと違う感じ。
ラムちゃんファンとしては許せないのでしょうか?
百万円という値段の割には出来が悪いということかな。

そもそも「うる星やつら」が少年サンデーに連載開始をしたのが1978年で、アニメはその3年後から。
ファンの中心はやはり中高年でしょうね。
若い子達より多少のお金を持っている中高年にバンバン売ろう作戦だったのかな。

フィギュアって売れているの?

売れているんですよ、これが。
ラムちゃん等身大フィギュアも50体作って、売れ行き好調で更に10体追加。

うそーっ!

と叫びたくなるこの事実。
ブーイングなんかなんのその、ファンは高くても買うということですね。

恐ろしいだっちゃ。

百万円×60体=6000万円

続け、メーテル峰不二子
後はタッチの南やマクロスのリンミンメイ。
絶対売れるんじゃない?

テレビアニメ「冴えない彼女の作り方」の加藤恵の等身大フィギュアは198万円でも即売り切れして、追加制作したらしいし。
f:id:rarasongjing:20160323075934j:plain

買った人は何に使っているんですか?(笑)
f:id:rarasongjing:20160323082310j:plain

男性は2次に夢を持っている

等身大フィギュアを買うのは男性よね。
彼女の代わりでしょうか?

女性は買わないわよ。
ルパン三世等身大フィギュアが出ても、話題にはなると思うけど百万円なら買わない。
百万円あったらブランドバッグを買いますよ。

ジャニオタならジャニーズの等身大フィギュアを買うかもしれないけど、実際にいるアイドルでしょ。
2次じゃないわ。

現実の女性よりも2次に夢を描く男性はロマンチスト?
それともオタク?
現実逃避?

彼氏の家に等身大フィギュアがあったら引くよね。
ヤバいよね。
主人が等身大フィギュアを買ったら、私も引きます。
彼女がいたり結婚している人はなかなか買えないはず。

買っているのは独身の彼女無しかしら。

まとめ

好きなモノを買うのはいいんだけど。

売れているという事に現実感が無いです。
周りに持っている人がいないし。

あっ!
持っていても隠しているのかな。

等身大フィギュアのお手入れをしている男性を想像したくないー。
ぬいぐるみと同じ扱いなのかな。

買う人には百万円の価値があるんでしょうね。
価値観の違い・・・・・・。

お金持ちなのかな。
まさか借金してまで買わないよね。

だっちゃ!


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク