ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

漫画やアニメの住みたくない街(町)15選!米花町や杜王町やetc……

家の隣にコナン君が引っ越してきたら迷わず引っ越すことを考えます。
コナン君が近くに現れたら即逃げなきゃヤバイ。
もれなく事件勃発!


そんな危険人物がうろつく街、スタンド使いだらけの街、巨人が進撃してくる街には住みたくない。


マンガの世界にはヤバイ街が沢山!
1番住みたくない街はどこかしら。


危険だけどスタンド使いになりたい人は杜王町に住みたいですか?
トニオの料理を食べてみたいし。


ヤバイ街(町)を選んでみました。
君への嘘【名探偵コナン盤】 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)

マンガの住みたくない街

スポンサーリンク

■目次

 ▶マンガやアニメの住みたくない街
 ▶ゲームの住みたくない街
 ▶まとめ
 

マンガの住みたくない街


順不同です。


米花町


名探偵コナン」のコナン君が住んでいるのが東京都米花(べいか)町。
間違いなく日本で1番治安が悪い町。
これはシャーロック・ホームズが住んでいたベイカー街から付いた名前。
コナン君の街は殺人事件だらけだから注意。
近くにいる人は必ず巻き込まれます。


「名探偵コナン」の研究―見たか、金田一少年!!

「名探偵コナン」の研究―見たか、金田一少年!!




杜王町


ジョジョの奇妙な冒険」に登場するパラレルワールドの町。
スタンド使いだらけ、事件だらけ。
現在連載中の「ジョジョリオン」の舞台でもあります。
8部ジョジョリオン杜王町は、特に住みたくない!息をつく暇もなく狙われまくります。





シガンシナ区や人類活動領域の町


進撃の巨人」の壁に囲まれた町。
街の名前ってあったっけ?←にわか
壁の名前なら分かるのですが。
食料も少ないし、巨人が進撃してくるから住みたくないです。





雛見沢村


ひぐらしのなく頃に」の雛見沢村
村ですが(町じゃないけど)、最悪でしょ?
雛見沢症候群とか恐ろし過ぎて絶対に住みたくない。


ひぐらしのなく頃に [小説/単行本] 全7巻完結セット (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に [小説/単行本] 全7巻完結セット (講談社BOX)




童実野町(ネオ童実野シティ)


遊戯王」の童実野町ですが、武藤遊戯がいた数十年後の話である遊戯王5D's(ゆうぎおうファイブディーズ)のネオ童実野シティがヤバイ!
階層社会になり、デュエルが弱いと人格否定されてしまう。
数十年で何が起きた?というくらいの治安の悪さ。


遊☆戯☆王5D’s 5 (ジャンプコミックス)

遊☆戯☆王5D’s 5 (ジャンプコミックス)




シオンタウン


ポケモン」のシオンタウンは幽霊だらけだし、なんといってもBGMが怖い。
頭のイカれた祈祷師も沢山いるし。
キナギタウンもマサラタウンも住みたくないと言う人多数。





園都


とある魔術の禁書目録」の学園都市。
能力者ならまだしも、脳みそいじられて無理矢理超能力を引き出されたりする恐ろしい街。
治安も悪いしデストピアだわ。





世田谷区桜新町


サザエさん」の一家が住んでいる世田谷区桜新町あさひが丘は架空の町。
いい町じゃないかと言われそうですが、時空がネジ曲がっていて怖い街です。
永遠に歳をとらず、毎日平和に暮らせますが何も変わらない町。



ペンギン村


Dr.スランプ アラレちゃん」のほのぼのとした村(町じゃないけど)ですが、アラレちゃんが何度も地球を割ったりする村ですから、落ち着いて住んでいられません。



東京


「東京喰種」の東京は怖過ぎてトラウマになります。
女性に人気の漫画ですがグロいことこの上ない。
数を数えながらの拷問シーンで気持ちが悪くなりました。
絶対に住みたくない。
AKIRA」のネオ東京にも住みたくない。





ロアナプラ


BLACK LAGOON」の舞台の町。
世界中の悪という悪が集まる最悪の犯罪都市。
猥語や俗語、グロい描写で問題になった漫画ですが、最悪の中の最悪である町。





友引町


うる星やつら」の宇宙人だらけの町。
ラムちゃんのファンなら構わず住みたいと思うかもしれませんね。



春日部


クレヨンしんちゃん」の春日部。
ガス爆発が起きたり時空が歪んだりする町です。
最近はお尻を出す描写が規制されたので、下品さは減りました。


ラピュタ


「天空の城 ラピュタ」の空に浮かぶ街(?)
地に足をつけていないと生きられないのよって言っていましたよね。
バルス」と言うだけで崩壊してしまうから気を付けなきゃ。


東京都練馬区月見台すすきが原


ドラえもん」の舞台になっている町。
たまに騒音が鳴り響き、竹とんぼを頭に付けて飛ぶ少年達を目撃することでしょう。
住むと不思議なことを目撃できそうですが、時空はネジ曲がっています。



まだまだ沢山あると思いますが、このへんで。

ゲームの住みたくない街


オマケでゲームの世界も少し。
ゲームの世界なら住みたくない街だらけです。


バイオハザードラクーンシティ
龍が如く神室町
ドラクエ7レブレサック
FFのゾゾの町。
桃太郎伝説のほほえみの村。


ああ、ゲームの世界は恐ろしい街があり過ぎて調べるのもキツイ(笑)


まとめ


1番住みたくない街はどこ?

ネットで調べると米花町と杜王町だけには住みたくないと書いている人が沢山いました。


いつまでも若いままでいたい人はサザエさんドラえもんの町が魅力的ですよね。
ただ、独身の人はいつまでも独身でいるかもしれないから辛い。


私は雛見沢が1番最悪なんじゃないかと思います。
雛見沢症候群で誰も信用できなくなるから。


街じゃないから書けなかったけど「カイジ」の帝愛地下王国にも住みたくない。

じゃ、どこに住みたいかというと・・・・・・、ほら!幸せの青い鳥は自宅にいるというし・・・・・・。


もっといい町に住みたいなぁ。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com