ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【笑】名作を1文字変えて微妙な感じにする!が面白いからピックアップ

名作を一文字変えて微妙な感じにするというのがトレンドに入っていて、見たらバカウケしちゃった!
みんな天才でしょ。

「座れメロス」や「吾輩の猫である」


素晴らしいっ!


これはドンドン見たくなる。
一文字変えるだけでこんなに微妙な感じになるなんて凄いわ。


もっともっと見たいから追ってみました。
f:id:rarasongjing:20171107123848p:plain

名作を一文字変えて微妙な感じにする

スポンサーリンク

■目次

 ▶名作を一文字変えて微妙な感じにする
 ▶みんな天才
 ▶まとめ
 

名作を一文字変えて微妙な感じにする



笑ったものをピックアップしてみました。
思わず上手い!と拍手したくなる。



ハウルの動く耳

城が耳に!ピクピク








ノアの箱買

大人買いですね。






黙れメロス

メロスが!無口になっちゃう。






となりもトトロ

お宅にもトトロが?




仮免ライダー

仮免許ですか。





レットイットピー

ピー。意味は無いわね。





ベートーベン
運営

運命的な運営






マッチ寄りの少女

そっちに寄りますか?





シェイクスピア
リア充

リア王」悲劇がリア充






金をかける少女

お金をかけて時をかけないのかな?






熟女の宅急便

箒に乗る姿を想像しちゃう





宇宙戦艦ヤマ芋

山芋なんですよ、宇宙に飛び立つのはっ!





ウルトラマゾ

マゾでしたか・・・・・・





手塚治虫
ジャングル大変

大変だよねー、ジャングル







ドざえもん

水の事故に注意







ローマ定休日

定休日があったんだ







アルプスの少女カイジ

ざわざわ








カチコチ山

肩コリの山でしょうか








美女と野球

ピッチャー野獣









薄毛のアン

うん、歳をとればそっちかもね









ウォーキングペット

ペットなら歩いてもいい
(二文字だとのご意見有りだから↓作ってみました)

ウォーキングベッド

ベッドが歩いたら怖ぇぇぇ









赤字のアン

やりくり大変だよね








フラダンスの犬

踊れ、パトラッシュ










金と共に去りぬ

金の切れ目が縁の切れ目ってことかな











ねだめカンタービレ

寝不足はよくないからね









パケットモンスター

月末に現れるかも










人間合格

合格です!おめでとう









ベルサイユのばか

バカって・・・・・・








森鴎外
舞茸

キノコ美味しいよね







アルジャーノンに札束を

札束を積んでもねー








死霊のはらいた

腹痛には注意







ああ苦情

苦情がくるんですよー









竹輪物語

竹輪から姫が!








夏目人参帳

人参に名前が書いてあるのかなぁ







君の名だ。

はい、私の名前です






長靴をはいたね?

履きました、すみません




ローンの休日

ローンから逃げたいよね








拳法使いサリー

マハリクマハリタアチョー!アチョー!





みんな天才


出るわ、出るわ。
どんどん名作が微妙な感じになっていきます。

















スポンサーリンク













まとめ


面白いから集めました。
なんでみんなこんなに上手く作れるんだ!


一文字変えるだけで超面白くなるって凄いわ。

走れメロス」が1番ネタになっていたかなぁ。
有名だし、真面目な小説だからこそ面白くなるのかも。
「黙れメロス」でゲラゲラ笑っちゃいました。


さっきから作ろうとしているのですが、簡単なようで難しい。

「困れメロス」(きっと既出)
「蹴れメロス」(きっと既出)
「走れぬメロス」(きっと既出)
「踊れメロス」(きっと既出)
「走れたメロス」(きっと既出)


ああ、難しい。



オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com