ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【ネタ】クララが立ったを集めてみた

クララが立つ!
それは物語の見せ場であり、1番の感動シーン。
驚きと感動が同時にくるクライマックス。
「まるでクララが立ったよう」と比喩されることも多い大変なこと。
ただ立つだけで人々を感動させるクララに敬意を表しながら、美女(みめい)が色々なクララを集めてみました。
アルプスの少女ハイジ (徳間アニメ絵本)

アルプスの少女ハイジ

スポンサーリンク

■目次

 ▶クララが立った
 ▶色々なクララ
 ▶衝撃シーンの事実
 ▶まとめ
 

クララが立った

クララに鳥肌が立った!

何か気持ち悪い物でも見たのかもしれない。

クララが法廷に立った!

ペーターにセクハラされて訴えるクララ。

クララに腹が立った!

立つのが遅いクララがムカつく。

クララに噂が立った!

クララが立つらしいよ。

クララが役に立った!

感動させてくれたからね。

クララが立ったから映画が観えない!

邪魔だよ、クララ。

クララに湯気が立った!

頭から湯気を出して怒るクララ。

クララは弁が立った!

話が上手いクララ。

色々なクララ

財布が無い!クララがすった!

スリ師クララ。

クララが這った!

立てなきゃ這うよね。

クララがぶった!2度もぶった!

ガンダムクララ。

立ち食い蕎麦屋でクララを見た!

立ってるやんけ!

立て!立つんだ、ジョーじゃなかった、クララ

明日のジョークララ。

スポンサーリンク

衝撃シーンの事実

「クララが立った!」
有名なこのセリフを言ったのは誰でしょう?
ハイジじゃないんだな、これが。
なんと!ペーターなんですよ。
確認したい方はこれ↓

youtu.be


また、クララが立ったシーンは50話の「クララが立った!」の前にもありました。
クララは以前にも立っていたんです。
立つ時は立つクララだったんですよ。

アルプスの少女ハイジ48話で牛にビックリして立ったクララ。

f:id:rarasongjing:20161117113935j:plain

ここ大事です。
本当はクララが立てることを知っていたから、ハイジはクララに「クララの意気地無し!バカ!アホ!スットコドッコイ!」と罵詈雑言を並べて立たせようとするんですね。

アルプスの少女ハイジの時代背景や詳しい事を知りたいなら、この永久保存版がオススメ。

図説 アルプスの少女ハイジ (ふくろうの本/世界の文化)

ちば かおり,川島 隆 河出書房新社 2013-09-20
売り上げランキング : 577904
by ヨメレバ

まとめ

アルプスの少女ハイジは1974年に放送され、全52話。

かなり古いアニメなのに、いまだに家庭教師のトライとコラボしたりラインスタンプになったり、話題がつきません。
流石、宮崎駿

宮崎駿の言動からも目が離せないけど(笑)

「クララが立った!」のセリフもよく聞きます。
廃れないアニメですね。
強い!
下手なアニメじゃ、クララには歯が立たない!


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク