読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

伝説の92とコタツを仕舞う時期

夫婦喧嘩をすると、離婚した場合の生活を計算してしまう黒い主婦の美女(みめい)です。
よくワイドショーで芸能人のゲス不倫から慰謝料の問題になりますよね。
慰謝料と聞いて思い出すのが伝説の92。
昨夜コタツを巡って慰謝料の話にまで展開した我が家は平和です(多分)
f:id:rarasongjing:20160526153011g:plain

伝説

スポンサーリンク


■目次

 ▶伝説の92
 ▶コタツを仕舞う時期
 ▶TRPGダイス
 ▶まとめ
 

伝説の92

あまりにも有名なので「伝説の92」を知っている人も沢山いると思いますが、知らない人の為に解説します。

私の浮気がバレたので主人が怒って離婚をすると言っています。
私は慰謝料をいくら貰えるかな?生活費も貰えますか?

これが伝説の92の相談内容なんです。
普通なら釣りで終わるんですが、皆で慰謝料の説明を一生懸命するんですよ。

浮気した方が慰謝料を払うんだよ

うん。
何故浮気した方が慰謝料を貰えるのか分からないですよね。

は?私は女性なんですけど。慰謝料を貰えないんですか?

これが伝説の92と呼ばれている理由です。
この相談が2ちゃんねるの92番目のスレにあったことから、その名前がつきました。

皆で「何でだよっ!」と言いながら相談にのって、相談内容は更にヒートアップ。
私がこの伝説を知ったのはかなり後になってからですが、「わぉ!」という感想をもちました。

2007年の事件なのに語り草から伝説になった素晴らしい案件。
2chcopipe.com

昨日久しぶりに思い出してしまいました。
興味がある方は読んでみて。
釣りだったのかリアルだったのか分からないけど、笑えることは間違いないかな。

電車男も創作だと言われていますけど、伝説になれば釣りや創作でも許されるのかもしれません。
f:id:rarasongjing:20160526153057g:plain

コタツを仕舞う時期

コタツをいつ仕舞うか?
これはとても難しい問題です。

以前、3月までで仕舞うという案を出した主人と4月も寒いからと反対して喧嘩になったことがあります。

私は寒がりなんです。
主人は暑がりなんです。

一緒に暮らすのは無理なのか?
そんな疑問が何度私を苦しめたか。

夏にエアコンを18度にする主人との激しい言い合いは、離婚の危機でした。
温度差による離婚は有りうるわ。

今、私の目の前にあるコタツ。
冬はあんなに愛おしかったのですが、今は見るのも嫌。
早く消えて欲しい。

「お前が寒いからって片付けさせなかったんだろ?」

「もう暑いから片付けてよ」

「お前のせいだからお前が片付けろ」

「重いからやだ」

こんな不毛な喧嘩をしてしまうのはコタツのせい。
私がズボラなせいでは無いっ!
f:id:rarasongjing:20160526153132g:plain
「コタツ片付けてくれなきゃ離婚してやるー。
慰謝料よこせ」

「お前は伝説の92かっ!」

コタツ離婚間際での伝説の92(笑)

いやいや、弁護士だってコタツを片付けてくれない主人は慰謝料を払うべきだと言ってくれるはずっ!

2ちゃんねるに相談に行こうかな。





注!分かっていると思いますがネタですからね。
炎上怖いチキンより。

TRPGダイス

もうね、こうなったら今後の為にもコタツを仕舞う時期を決めなければなりません。

TRPGダイス(サイコロ)で決めるというのはどうかしら?
今、TRPGが流行っているんですよ。

テーブルロールプレイングゲームなんだけど、双六みたいな感じ。
そこで使われるのが何面もあるサイコロ。

サイコロを使ってコタツを仕舞う時期を決めるのよ。
でも、冬に仕舞う数が出たら耐えられない。

TRPGでは、ヘリコプターから落ちる時にダイスを振るの。
数字によって恋人が助けの手を差し伸べるけど、数が小さいと掴まれずにまたダイスを振り、ヘリコプターの淵に掴まりかけてまたダイスを振り、数が小さいと堕ちるしか無いっ!いや、またダイスを振って何かに引っ掛かる確率を出す!
こんな感じに遊べます(笑)

コタツとTRPGダイスはあまり関係が無いけど、何かを決める時には便利。
お一ついかがですか?

まとめ

そういう訳で、まだコタツが出ています。
夏になる前に片付けないとマジに離婚の危機です。

見ているだけで暑苦しくてイライラしてくるー!
イライラしてくると喧嘩になります。

重くなきゃ私が片付けますよ、勿論。

重いから頼んでいるのに。
分かってくれなきゃ離婚かなー(笑)
慰謝料貰えるかな?


おほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com