ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ドラクエ攻撃呪文を1つだけ受けるならどれか

どうしても1つだけ攻撃呪文を受けなければならない状況(どんな状況だ)において、貴方はどの呪文を選びますか?
装備は自由にしていいけれど、ただしユニクロの服に限る。
服を1000枚着るとかは無しね、3枚だけ選ぶこと。
生き残る為に選ぶのじゃ。
何故ユニクロの服が出てくるのかを知っている人はドラクエマニアだと思う美女(みめい)です。
ドラゴンクエスト スマイルスライムぬいぐるみ ドラゴンクエスト30周年記念バージョン スライムLサイズ

ザキ

スポンサーリンク


■目次

 ▶ドラクエ攻撃魔法
 ▶ドラクエ人気魔法
 ▶ドラクエとユニクロ装備
 ▶まとめ
 

ドラクエ攻撃魔法

新しい呪文がドンドンでてきますからね。
「デイン」や「ジバリア」「ドルマ」は知らない人も多いよね。

メジャーな攻撃呪文でいきましょう。

ギラ、メラ、ヒャド、バギ、イオ。

知っているよね?
「ザキ」は即死だから抜かす。
貴方はどの呪文を選びますか?

熱いのも寒いのも嫌だという人はバギを選びそうな気がしますが、ちょっと待って。
風の力、真空の刃での攻撃は腕が切れちゃう可能性があります。

メラならヤケドで済むけど、手が斬り落とされるのはヤバイでしょ?
スパッと手や足、下手したら首が飛びますよ。

ギラは炎の範囲が広く、大地や貴方の部屋も燃えてしまいます。
イオも爆発してしまいますから同様。

すると、ヒャドかメラなら火傷か凍傷で済むから1度だけなら耐えられるかもしれません。
けれどヒャドはメラの威力の二倍。
1番安全なのはメラですね(笑)
f:id:rarasongjing:20160518142442j:plain
一応攻撃呪文一覧

ギラ 帯状の炎を使って攻撃
メラ 火の玉を使って攻撃
ヒャド 氷塊や氷矢で攻撃
バギ 風や真空の刃で攻撃
イオ 敵全体に爆発で攻撃

ドラクエ人気魔法

f:id:rarasongjing:20160518142509p:plain
ついでにドラクエ魔法で使ってみたい魔法は何ですか?

人気魔法はブッチ切りで「ホイミ」です。
ググッて驚きました。
皆さん回復したいんですね。
疲れている人が沢山いるのかな。

「ルーラ」も人気だけど、行ったことがある場所にしか行けないですからね。
ドラえもんの「どこでもドア」に劣る。

パルプンテ」なんかも上位。
これはギャンブル好きには好評かもね、何が起こるか分からないドキドキ感があります。

ラリホー」も使ってみたい呪文上位。
悪用するにはもってこいな感じがする呪文です。
リアルにあったらヤバイ。

ドラクエユニクロ装備

シャンティ・シングス・ユニクロ・ロングバージョン

最近のネトゲ用語なんですが、安くてコスパが良い装備のことを「ユニクロ装備」と呼ぶんですよ。
馬鹿にした言葉ではないです。
ドラクエ10あたりでよく使われている言葉。

ゲーム用語にまでなるユニクロ、流石です。

これはこの先普通に使われる言葉になるかもしれませんね。

デートにユニクロ装備で行く。
とか。
学校にユニクロ装備で毎日通学。
とか。

色々使い回しが出来そう。
しかし、今使うとゲーマーだと認識されるかも。

まとめ

ドラクエ攻撃呪文を1つ受けなければならないなら、どれにする?
こんな会話を真剣にしていたのは私と息子。

マジに考えながら、あーだこーだと討論してしまいました。
「バギ」と答えた私は、上に書いた通りに息子に諭されたのです。

クソーっ!

そんな事より勉強をしなさいよっ!と逃げる大人のズルさ(笑)

バギはヤバイなと勉強になりました。
ルーラで逃亡。


オホホホ

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com