読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

バズって何?祝!ブログ三ヶ月百記事目

この記事で百記事目です。
やっと百記事書けました。
ジャスト三ヶ月かかりましたが、なんとか当初の目標である百記事に到達。
やったね。
これも読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。
心から感謝している美女(みめい)です。

バズって何?

三ヶ月前、バズが何かSEOが何かも知らずに書き始めたこのブログ。

いまだによく分かっていません(爆)

「バズおめでとうございます」

そんなコメントをツィッターで貰って、悩みました。

バズをWikipediaで調べると「騒音」と出てきます。
うるさいということか!

バズるを調べてやっと理解。
多人数が噂をしているということ。

噂と記事の質は違うよね。
あくまで噂は噂。

バズライトイヤー

バズと聞いて思い出したのがトイストーリーのバズライトイヤー。

有名な台詞があります。

「飛んでいるんじゃない、落ちているんだ、カッコつけてな」

私のバズはこれかも。

面白くて笑えるブログを書くはずが「つまらん」「クソつまらん」「笑えない」という絶賛コメントを貰い、全国からの「これが高度な笑い?」という励ましのお便りも届いています。

けっ!

(爆)

よく読め。

高度な笑いを目指しているのよ。
目指しているだけなのよ。

いや、読者は神様です。
ご意見ありがとうございます。

ブログを書けば書く程「飛んでいるんじゃない、落ちているんだ、カッコつけてな」という感じになっていますが。

飛行機に乗って、子供が「ワーイ、飛んでる飛んでる」と喜んでいる時にパイロットからのアナウンス。
「飛んでいるんじゃない、落ちているんだ、カッコつけてな」
これが聞こえたら怖いですね。

「つまらない」というご意見は真摯に受け止めますが、「クソ」をつけるな「クソ」を。

タイトル

ブログを始める時に悩んだのはタイトルと名前です。

私はインパクト重視にしたの。
インパクト重視にすると、面白いと思って読みに来る人とタイトルに嫌悪感を持って読みに来ない人がいるだろうな、と思いました。

ほら、漫画を読む時に「絵が嫌」という人もいるでしょ?

無難なタイトルと名前よりも、敵がいるタイトルと名前にしちゃえと考えました。
思った通り「美女だぁ?」という名前に嫌悪感を抱く人も。

有りだと思います、名前が嫌いだから読まない。タイトルが嫌いだから読まない。
好き嫌いは自由ですから。
読みたいと思っている人が来てくれればいいと思うの。

読みたくないのに読んじゃうという人が現れたら勝利(笑)

真の勇者とはどんな勇者か分かりますか?
敵を友に出来る人。

ちなみに私はネガティブコメントにクソー!と思ってしまうので、勇者への道のりは遠いです。

まとめ

バズというのがどれ位から呼べるものなのか分かりませんが、この記事の一週間前に書いたものが1日で3万pvを超えてそこからGoogle、SmartNews、Nifty2ちゃんねる、ビンゴウ、ライブドアなどなどへ時間差で飛んで、そこから毎日人が来るようになっています。

1つの記事が当たると、しばらく余波が続くんですね。
毎日1万pv強が続いていて1週間。

飛んでいるんじゃない、落ちているんだ、カッコつけてな。


これからもよろしくお願いします。

めでたい百記事目なのでブログの説明をしてみました。
私のブログのラストは「オホホホ」で終わることにしています。
「オホホホ」といえば美女(みめい)です。


オホホホ